

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

モナコ 薔薇の舞踏会 2007




モナコでは3月26日、毎年恒例になっている王室主催の薔薇の舞踏会(Rose Ball)が行われていましたよ☆

去年(2006年)のモナコの薔薇の舞踏会のご様子。

去年の記事を改めてみてみたら、すっかり舞踏会にも場慣れしたのか、姉・シャルロット王女をエスコートする姿にも風格が出てきましたね~、ピエール王子ったら。顔つきがずいぶん大人になってるし☆ 髪も伸びたね。




今年のテーマは去年の「ジャマイカ」に続き「ジプシー」。ダンススペースの床は情熱を表すかのような深紅。
フラメンコ、ベリーダンスなどが披露され、今回の特別ゲストは「ジプシーキングス」でした。

この二人はダンスも一緒。やはり絵になっております。




今回はシャルロットとピエールの画像ばかりが大量に出てきました☆
去年の真っ白いドレスもかわいかったけど、今回の黒のシックなドレスもステキなシャルロット王女、ダンスに熱が入っているご様子。




ピエール王子はサービス精神が旺盛なのでしょうか、ジプシーのお姉さんたちともダンシング♪




アルベール大公も金髪美女とダンシング♪




アンドレア王子は、、、




「さっ、シャルロット、帰るぞ」この靴はっ、もしや、あのときのドクロかしら(爆笑)。

・・・ってのは冗談で、アンドレア王子はタチアナさんとダンシング♪でした。(大きい写真がなかったのでアップできず☆)

★参考記事 : Grace Magazine(英語) / hellomagazine.com(英語)

★写真はコチラから大量♪ : isifa.com / eastnews.com

ちなみに去年、モナコの大きな舞踏会は3月の「薔薇の舞踏会」と、8月の「赤十字の舞踏会」で、年に二回って書いたんだけど、6月にも「夏の舞踏会」という宴があったので、年に三度舞踏会が開かれているそうです。このひとたち、舞踏会好きね~。

去年(2006年)の赤十字の舞踏会のご様子も。オマケ。

そして、気が付いたら、すっかりモナコの記事、久しぶりでしたね~。今年も王室のみなさんには、5月のモナコグランプリのテレビ中継で会えますね~。楽しみだわ♪


2007年04月01日 | モナコ王室 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

アンドレア王子☆秘蔵写真館

「パパァ、僕の眉毛のこと噂されてるよぉ」




・・・前回の記事から、なにかと気になるアンドレア王子の欠けてる眉毛の謎。

なんとなく気になるので、小さい頃からの写真をいろいろ見てみたら、お茶目な写真が出てきたので、こちらにアップします♪

子供の頃のアンドレアって一昔前のホラー映画に出てくる「謎の子供」みたいな顔してませんか?

髪の毛をめくると666って書いてあったら、怖いわね! ←ダミアンって知ってる!?




カメラを向けられても、シャルロットと一緒に「ハァ?」みたいな顔してるし。




こんなのも見つけたわよ。ピアノ弾く王子。めっちゃカメラ目線☆

おやっ、いきなりおまわりさんに連れて行かれる王子。




こいつです! こいつがわたしを張り倒したのです! カメラも壊れました!

・・・いやぁ、そのぅ・・・




だからぁ、聞いてよ。タチアナもなんか言って~




ああ~、もう。見世物じゃないんだから~

王子の「パパラッチ張り倒し事件」のときの写真も出てきちゃったわよ。ひとりのパパラッチを捕まえても、、、まだ潜んでいるのね~。怖い、怖い。。。

せめて、ヴァカンスくらいは羽を伸ばさなきゃね。。。




ああっ、もう、やってらんないぜ。酒だ、酒だ~

ひゃっひゃっひゃ~~、アンドレア、撮られてるよ~ん♪

↑アルベールがとっても楽しそう♪♪

実際のところ、アンドレアって、どんなかたなのか。ワイルドなような繊細なような。。。神秘のベールに包まれているところがいいのかしらね。

でも、こんな写真見ると、すっごく和むわ。




「乗馬スクールでシャルロットと♪」

こんな記念写真みたいなの・・・一体誰が撮ったものがネットに流れているのでせうか??? ←あんたも勝手に使い放題だけどねっ。

いやぁ~、これでも自粛しているつもりなんですけど☆

2007年01月15日 | モナコ王室 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

アンドレア王子もびっくり。

ひぃぃぃぃ~~。 ちょ、ちょっと待ってくれよ~☆




↑アンドレア王子って片眉が薄いよね。。。

久々にこのブログのアクセス解析画面みてみたら、サーチワードの1位!は相変わらず、このヒトでしたわ。嫌だな~。
もう丸々一ヶ月以上もモナコ王室関係の記事、書いてないんですけど。。。

日本では知名度が低いとはいえ、あっちこっちのブログで密かに話題になってますね。★参考 : Yahoo ブログリサーチ

たまにYouTubeでアンドレア王子やモナコ王室の人々の写真を集めた動画(といっても動きませんが・・・)がアップされていることもあるので、今日はそのうちのひとつを貼ってみたわ。

メモリアルな感じで、甘いメロディーと共に・・・小国の王子の成長ぶりがうかがえますよ。。。しみじみ。。。

どうぞっ。



・・・なんか、このブログで見たあとあるような写真ばっかだな。。。と、思いませんか!?

だって、この映像をYouTubeに投稿したのは・・・このわたくしなんだもの♪♪

          ↑
      嘘をついてみました。

ま、それにしても夏の海葬式も似合う美男子ってなかなかいないわよね~。
喪服姿に色気と哀愁が漂ってるわよ。←ハイハイ。

去年の3月にはじめてアンドレア王子のお姿を見たときは驚きましたね。このヒト王子!? ありえね~と思ったわよ(爆)

テレビで動いてる姿を見られるのは年に一度なのですが・・・でもモナコのF1まで、あと4ヶ月よん☆ みなさんっ。

・・・というわけで、今日は王子の隠れファンの皆様たちの熱い要望にお答えして(?)、このブログで書いたモナコ王室関係の記事のリンク集をつくってみるわ。ピエールのファンも実は多いのよね。お暇なかたは最初から堪能できるわよ♪

          ★モナコ王室関連記事リンク集★

アンドレア  王子発見直後に思わず書いてしまいました。

華麗なる一族の王子  アンドレア王子とは?

素顔のアンドレア王子  プロフィールとスキャンダル☆

ピエール王子の秘密★  弟のスキャンダルも。

やっぱり犬が好き♪  王子のペットとは?

モナコのプリンセス☆  妹も麗しかった。義理の妹もいた。

アンドレア王子の恋人  タチアナさん登場。

王子さま気をつけて★  パリス・ヒルトン、おまえもか(笑)。

「薔薇の舞踏会」とは  現代にこんな宴が。

大人になった星の王子さま  幼少時代のピエール。

16歳のピエール王子  初々しい時代のピエール。

王子たちの近況  サッカーに映画祭か。

モナコ・グランプリ!  テレビで観たわよっ。

アンドレアの恋の行方は  雑誌のスクープ記事から。

少年☆アンドレア  王子の子供時代

虚像日記  やっぱ別人でした。。。

ピエール王子のリアル☆ライフ  実は遊び人だった。 

王子たちの夏は・・・  ピエールのヴァカンス。

シャルロット王女の短い夏  噂の恋人登場。

アンドレア王子の夏も  いつもタチアナさんだ。

アンドレア王子inフィリピン (前編)  王子のイメージアップになったのか?

アンドレア王子inフィリピン  (後編)   世界のメディアでは評判だったらしい。

僕の叔母さん  ステファニー王女って。

赤十字の舞踏会  アダルトな宴だった。
 
ローマのひととき  広告みたいだった。

クライン・ブルーと王子のお宝動画と・・・  ついに王子のお声を聞いた。

ドンファン☆  ピエールのフェロモン炸裂。

才色兼美  シャルロットは賢かった。

ピエール王子の選択  大学生活がんばって~。

アルベール大公☆イケメン伝説  笑った。

昨日はモナコのナショナルデー  2005年のロイヤルファミリーのみなさん。

モナコのナショナルデー! 2006  アレクサンドラが成長していた(笑)。




フッ。よくこんなに書いたね、しゃるろっとさん。。。これからも俺たちをよろしくな!

ハイっ☆

★ついでに、わたしのモナコ滞在記もどうぞ~。

モナコの海にて  コレ、最初にアップした旅行の写真なの。

サクラ咲く  日本庭園もみごとよ。

不思議の王国モナコ  この国を歩いて一周しようとしていた(笑)

今年もどうぞよろぴく♪ 王子さんたち。

2007年01月12日 | モナコ王室 | こめんと 13件 | とらば 0件 | とっぷ

