

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスとは!?

いやぁ~、笑ったわ☆ みなさん、「ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス」(The World of GOLDEN EGGS)ってCGアニメをご存知!? わたしも、たった今これを観たところなんだけど☆

とにかく、みてっ!! お腹痛いわよ~。



黒川さんって誰!?



安藤って誰よ!?

これって英語字幕のスーパーが入っているから、海外のアニメかと思ったら、日本のなんですって。去年から日本の英語検定協会のPRキャラクターにもなってるんだって。
アメリカの地方都市をモデルにした街、Turkey's Hill(ターキーズ・ヒル)の濃い住人たちの日常・・・って感じなのかしら。
女性キャラクターの声を男性が担当していたり、番組の途中でなぜか料理番組が挿入されていたりと、わけがわからんとです。

フランス語を習っているレベッカと、謎のフランス語家庭教師ミシェルの他にも妙なキャラがウジャウジャとおります(笑)。

ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスについてはコチラ。(Wikipedia)

★こちら人気があるみたいで、アマゾンでも3月にamazon.co.jp仕様・限定セットのDVDなどが新たに発売されるようです。(現在予約受付中) Tシャツやグッズもついてレアよ~。



The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX (Tシャツ付き) (Amazon.co.jp仕様)(限定2000セット)



The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX Limited Edition (完全予約限定生産)

アマゾンのThe World of GOLDEN EGGS の検索結果

The World of GOLDEN EGGS 公式サイト

好きだわ~、こういうノリ。


2007年02月23日 | つぶやき | こめんと 16件 | とらば 0件 | とっぷ

魅了するフランス

このブログも、気が付けば20万アクセスを超えておりました。←気づくのが遅かったけど(笑)。

「フランス」をテーマによくもまぁ、こんなに記事を書いてこれたわ~と感心する一方、この国って文化的にいろいろあるからネタに尽きることがないわね。
でも、今日ふっと気づいたんだけど、フランスってゴージャスなものがいっぱいありますよね。ブランドものとか。
わたしってそういうのにほとんど興味がなくて、(でも、一応ひととおり有名どころのブランドの、ちょっとしたウンチク程度なら持ってますが☆)

さっき、楽天をぶらぶらしてたらラグジュアリースポット「高級品市場」」ってのが目に付いて、そのなかに「魅了するフランス~エスプリが息づくこだわりのアイテム」ってのがあったの。

しばし観覧しちゃったけどさ、すごいわよね。いきなり、これ、なんだかわかりますか!? お値段が6万くらいするのよ~。





プジョーペパーミル パリ チョコ110cm

プジョーのソルト&ペッパーミルですって。奥さん(笑)、階段の手すりについてるやつじゃないのよっ。

それから、お約束のシャネルの時計 J12 とか。(写真が、で、でかいっ)





これ定価が普通300万以上するのね~、ここでは250万を切ってるけど、「おっ、こりゃ~安いな♪」って、お買い求めになるお金持ちのかたとかいらっしゃるんでしょうね。ダイヤがまぶしいわ~。

ネットで腕時計!? って思うけど、なぜか楽天ではブーツとか腕時計はよく売れるらしいです。ブランドものはネットのほうが安いし、種類がたくさんあるし、気軽に買いやすいって言ってた人もいました。





アンティーク好きのかたが喜ぶ「ランプベルジェ社のアロマランプ」とか。(60万だけど、売れてますね。。。)

またもや、お約束の「ルイ・ヴィトンのモノグラムのでかカバンっ





いやぁね~、カバンに100万使うんかいっ!? って思ってたら、、、もっと高い酒が。。。





毎年、著名なアーティストがラベルのデザインを手がけることでも有名な「シャトー・ムートン・ロートシルトの1945年ものワイン」って、か~るく一本100万超えちゃうのね~。。。

これは第二次世界大戦終了の年につくられたもので、20世紀最良のヴィンテージの一つといわれているらしいです。

むむっ、フランス高級ワインといえば、いちばんメジャーなかた(←人間じゃないって)がいたわっ。





ロマネ・コンティ

・・・ノーコメントです(笑)。←だって、おいらは飲んだことないし☆

ついでに「豪華絢爛 プレミアム福袋」ってとこ見てみたら、ロールスロイスとか、3億円ダイヤの福袋! なんてものまで売ってましたよ~。エルメス、バカラはあたりまえ~、みたいなノリね。

そういえば、思い出したけど、パリでよく日本人御用達の書店(オペラあたりの)で、個人の人が「帰国のため、私物を売りま~す」ってアノンスの張り紙のなかに、「炊飯器売ります!」「CDと本売ります!」に混ざって「不要になったベンツを売ります」ってのも普通にあったわ(笑)。

なんで不要になるんだよっ!? って突っ込みを入れたかったけど、そういうゴージャスなパリライフ♪を送っていたかたも当然のように存在していたんでしょうね~。「めんどくさいから、売るか」みたいな☆ わたしのお知り合いにはいませんでしたけどね~☆

しっかし、ネットで100万単位のものをホイホイ♪お買い物しちゃう人たちもいるのでしょうね~。億の福袋も売れるのかしら~。

でも、いろいろお散歩しているうちに、こんなのにハマってしまったわっ。





ジャグジー付き猫足バスタブ

こ~ゆお風呂に入りたいわ~♪ しかも、わたしの好きなプロヴァンス風テイストよ! ジャグジーだし。

しかし、ネットってなんでも売ってるのね。つくづくすごい世界だと思うわよ。楽天はわたしの場合、スイーツとか食べ物関係を見ちゃうと危険なのよね~。特に夜なんて、写真のお菓子がすご~く美味しそうに見えちゃってさ。

だから、今日はフランスの高級スイーツのページにはいかなかったのよ(笑)。そういうのに限って「残りあと一個です」って書かれてるのよね~。嫌だわ~。あと動物ものとか、忘れかけてたけど家にデカイ猫がいるので(笑)、猫グッズが欲しくなったりするのよ。いないけど、犬のグッズも(笑)。
あと欲しくなるのは雑貨よね~、化粧品とか健康関係とか、意味なくいろんなものが欲しくなるわよ。また、宣伝文にやられちゃうのよね~。

それで実は最近、ネットで買っちゃった「不思議なもの」があるんだけど、、、おいおいネタにさせていただくわ♪ フランスと縁もゆかりもない気もするけどねっ。

「魅了するフランス」っていうより、「乗せられてネットショッピング♪」って感じよ(爆)。

2007年02月21日 | つぶやき | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

キーワードでみる「フランス」

いやぁー、今年の冬は暖かいですね。天気のいい日はもう3月のような陽気が感じられるわ~。(と、お茶を濁すような出だしではじめてみたわよっ)

わたしもフランスをテーマにしたブログを書き始めて早一年と八ヶ月になりましたが、どうなんでしょう~、「フランス」って一般的にはどんなイメージ???
・・・っていうか、たぶんフランスやらフランス語って世間的には狭い世界だと思うの。イメージとしてワンパターンっていうかさ(笑)。

で、最近また新たに面白いツール♪ をいろいろ知ってしまったの。ウェブ上の検索サイト(GoogleやYahooなどメジャーどころ)で、ネットを検索するとき世の中の人々がどんなキーワードで検索しているか・・・っていう月間検索数がパラパラ~っと出てくるサイトがいくつかあるんだけど、そのうちでもメジャーな「キーワードアドバイスツール」ってやつ。

ブログをやっていて、アクセス解析をつけているかたなら、一度や二度は自分のサイトにやってくる間抜けなキーワードに腰が抜けそうになった経験があると思うんだけど(笑)、なんか自分の想定外の不思議な訪問者さんたちって結構多くてね(爆)。「あら、こんなことを期待してやってこられたのに、ごめんなさい~」って思うこともよくあるんだけど。例を出すと、最近はじめたフランス映画のサイトの検索ワードをみてみたら・・・

「フランス映画 エロティック」
「映画 無修正」
「フランス アダルト」

・・・とかっていうキーワードが意外と多くて、まいっちゃうわ~☆

ま、それは置いておいて、先ほどの「キーワードアドバイスツール」では個人のブログやホームページに訪れたキーワードではなくて、世間の人々がどんなキーワードでネットを検索しているのか、っていう検索数がドバ~~~と出てくるの。

では、さっそくみてみましょう。このツールで「フランス」をみてみました。さぁ、世間の人々が求めている「フランス」を含む人気キーワードとは!? 今年一月の月間検索数をみてみました!


10位 ヴィ ド フランス 13049回 ←パンかい・・・

9位 フランス 車    13463回 

8位 フランス 旅行   15029回

7位 フランス 革命   15239回

6位 エール フランス   29165回

5位 フランス 語 辞書   29233回

4位 フランス 料理    29967回

3位 フランス 語 翻訳  39572回

2位 フランス 語    71440回



ほほう☆  では、みなさん気になる1位はなんでしょうね~?

「ツールドフランス」とか「フランス人」なんかだったら笑っちゃうわよね~。意外とファッション関係とか、そんなものかしらね~、、、なんて思ってたら、な、なんとっ。1位は・・・




フランス 書院  72643回

・・・

(エロ関係じゃねぇか・・・)


ちなみに「フランス」だけでは123382回という検索数が出てました。これは多いのか、少ないのか???

というわけで、他の国々もみてみました。

イタリア 128776回 ←あれっ、フランスより多いぞ。

イギリス 79644回 ←少ないね。
 
タイ 108710回 ←意外と人気あるわ~

インド 69358回 ←意外と人気ないわ~

やっぱり多かったのが、、、

韓国 254450 ←フランスの二倍くらいあるぞっ。

こうやってリサーチすると、世の中のよくわからんニーズというか、流行ってものが浮き彫りになるわけね。(日本のお話ですが)

さて、じゃあ「パリ」で調べてみるとどんな結果がでるかしら?

すると先月1月は圧倒的に「バリダカ」関連のキーワードが多くて、1位をはじめ、10位以内に4つも入ってました。

そのほかにも「パリ」を含むキーワードで去年の12月に圧倒的な数で1位の座に輝き、先月は2位にいたのが・・・

なんか、いや~な予感が・・・(笑)




やっぱり。。。

パリス・ヒルトンか。 27813回!


ついでに「アンドレア王子」なんてどれくらい検索されているのかしらね???

1447回。←すくなっ。

モナコ王子」でいくと、2340回。レアね~~。

じゃあ、もっとレアそうな「コラーゴル」では!?

たまげたぜ。29回 ←なんてマイナーな。。。

・・・フランス書院に・・・パリスか・・・ららら~♪♪


あらかじめ予想はしていたけど、下世話な感じが。。。



気を取り直して、それでは今、いちばん人気のキーワードって何なのかしらね!?

日本人がネットの世界に求める、最も旬なキーワードとは!?

これが、なんとっ



YouTubeでした。


月間検索数が、6607918回ですよ~。一ヶ月に600万っ!! 「フランス」は12万。。。

実はわたしの映画サイトの検索ワード1位も「YouTube フランス映画」なのでしたっ。このキーワードで結構人々がやってきているのよ。

いちブロガーとして、ネット世界の需要について考えちゃうわね~。←だんだん、どうでもいいような気にもなってきたわ。。。

こういう人気のキーワードって、もちろん時期にも左右されるみたいで、Yahooのブログ検索では折れ線グラフで推移を表示しているわよね。

でも人気のキーワードってものは、みんなが書くから競争が激しいんじゃないかしら? このブログでパリス・ヒルトンのことも前に書いたけど、誰~もそのキーワードでやってきてないし(爆)。オイラにゃ、関係ないようだ。

ま、これからもレアネタなブロガーとして、サボりつつ細々とがんばってゆくわっ(笑)。

2007年02月17日 | つぶやき | こめんと 15件 | とらば 3件 | とっぷ

