

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ケレン・アンが聴きたくなる季節

いやぁ~、すっかり秋ですね。

イエイエ♪もいいけど、たまにはしっとりと。
この季節になると不思議と水を求めるように聴きたくなるのがケレン・アン(Keren Ann)




さっそく、今年にリリースしたアルバム「Keren Ann」から「lay your head down」をいってみましょう☆



いやぁ~癒されますねぇ。。。60年代後半から70年代にかけてのアメリカっぽい空気も漂ってます。
ヴェルヴェットアンダーグラウンドやルーリードのソロなども、実はこよなく好きなわたくしでした。

このアルバム、前作から3年ぶり、プロデュースもケレン・アン自身によるもの。全曲英語で歌われています。

★このアルバム「Keren ann」の公式サイトはこちら。(音楽付き☆)

ちなみに、デビュー作など初期の頃のプロデューサーは当時恋人だったベンジャマン・ビオレ

前作の「Nolita」もわたくし、特にデカダンなかほりがしてすごく好きでして、探したら「La Forme et Le Fond」がありました。

動画にケレン・アン自身は出てこないのですが、独自のムードに浸ってみてください。



この曲、邦題は「かりそめの翼」でした。 ううむ☆

★ケレン・アンのプロフィールなどは過去記事「寒い季節にケレン・アン」へ。

ケレン・アンのアマゾンの検索結果


2007年09月22日 | フランスの音楽 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

マレーヴァ・ギャランテールって?

さっきYouTubeを徘徊してたら、久々に変な人、イカシタ人を発見。。。



♪♪Pourquoi pas moi♪イェイ、いぇええ~い♪ うぉうぉうぉうぉ~。 

で、こちらは、アタイの好きなフランス・ギャル♪のLaisse tomber les filles (娘たちにかまわないで)のカヴァー。←これも味があるわよね。



同曲は、またまたアタイの好きなエイプリル・マーチ♪もカヴァーしてます。←これもパンチが効いてて好きよ☆

こちらではダリダの「Bang bang」のカヴァーをしてます。



これ、しっとりしたなかにオフザケもあって好きだわ。

いったい、この人は誰??? と思ってさっそくググってみたわよ。




彼女は、マレーヴァ・ギャランテール(MAREVA GALANTER)さん。
タヒチ生まれで1998年にミス・タヒチ。エキゾチックな容姿で翌年にはミス・フランスにも輝いてます。
テレビ出演や映画の仕事も多数こなし、現在はパリ在住で、デザイナーのジャン・カステル・ド・カステルバジャックJean-Charles de Castelbajac)と一緒に暮らしているとのこと。

60年代70年代のフレンチポップものを多数カヴァーしてます。他にはアタイの好きなブリジッド・バルドー♪の曲なども歌ってます。

このマレーヴァ・ギャランテールさんは去年「Ukuyeye」というアルバムをリリースしていました。このタイトル「ウクレレ」と「イエイエ」を合体させた造語のようです。これの日本版はまだないようです。

んー、アタイの好きな感じだわ。(しかし、なぜ今日はアタイ!?)

2007年09月16日 | フランスの音楽 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

Je suis la : わたしはここにいます。




・・・三ヶ月くらい、「ここ」に不在だったんですけど、時々コメントがやってきてました。

気分でちょっと、今、コメント返しをしてみたけど、ご本人たちは気づいてないだろう。
基本的にこのブログは自己満足ブログなんで、それも結構。コケっこ~♪

わたくし、ネットビジネスといふ、怪しげな世界に入る宣言をして、このブログはキッパリとやめる宣言をしたのですが、

たまに書こうかな♪

このブログをみている方々って、結構いろんなかたが多いですよね。
なぜか、三ヶ月放置してても、訪問者さんはやってきます。
今月、9月は先月より、なぜかアクセスが多いです。

わたしは中途半端にアクセスアップとか、SEOの知識もございますので、理由もなんとなくわかるのですが、それにしても不思議な現象です。

あと、長いこと「あ~、海外からスパムコメントがいっぱい!!!」って思っていたのですけど、あれ、実は単なる(というと、変ですが)外国からこのブログを見ている(といっても、YouTubeだと思うんだけど)ファンのひとたちだったみたいです。。。コメント、ちょっと削除しちゃってたかもしれない(汗)。

Thank you☆

あと、不在中にやってきたコメントの中でも、いきなりパリの思い出を語っていた怪しいと思ってたコメントのかた、実は、著名な研究者のかただったかも☆

寺西弘文さん、ご本人さまでしたか~、ひょっとして??? ←もう、みてないって。(単なる同姓同名!?、でも、なんだかご本人っぽい☆)

失礼いたしました。

たまたまここを訪れて、読んでくれているかたには、意味不明な記事かもしれないけど、何気に再開しちゃおうかな♪

面白い記事が書けるかどうか、、、おフランスもなんだか、よりいっそう、とおーくなっているわたくしの日常なんですけど。

この際、そんなのお構いなしよ♪

諭吉より、基本的にわたしは紺碧の海が好きなんですから。

諭吉よりっ。

ところで、みなさんアフィリエイトってどう考えますか?
何気にブログでアフィリエイトってやっているかた、多いですよね。

アマゾンとかアドセンスとか、リンクシェアとかA8ネット経由で楽天とか、結構、自分がアフィリエイターだからかもしんないけど、普通の日記ブログでもいろんなASP使っているブログはよく目にしますし、いまどき普通のことだと思うんですけど、このブログって、いまだに結構アフィリエイトで、たまに報酬が出るんですよね。

で、それはこちらで見事にネタにされております。↓

ニッチなキーワード&お宝動画付き 月に3万稼ぐ種も仕掛けもない普通の日記ブログ公開中!

みなさん、「無料レポート」とか「E-book」ってものをご存知でしょうか?

もし、「なに? それ?」ってかたがいたら1度ダウンロードしてみてください。わたしからのメルマガが届きますよ♪(ほかにも、いろいろメルマガが舞い込むと思うけど)

ま、そのメルマガでは「しゃるろっと」ではなく「マーヤ」という蜂みたいな名前で出ておりますが、、、あんましキャラ的には変わってないので、、、ただ、ジャンルは「フランス関連」ではなく、「アフィリエイト関連」ですが。

ま、興味ないな~と思ったら、メルマガはすぐ解除できるのでご安心ください。

わたしの使っているメルマガスタンドって、配信数が多いと経費もかかるからです。わたし、メルマガの読者が、これでも1万人くらいいるんです(爆)。←注 : スミマセン、諸事情によりメルマガの発行は休止してます。←再開しました☆

そんなこんなで、ご挨拶でした。


今後は、気分でたまに更新させていただきます~。どんなことになりますことか。

お楽しみに♪

2007年09月05日 | このブログについて | こめんと 9件 | とらば 0件 | とっぷ

