スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

モナコの海にて

img095.jpg


なぜ、急にモナコの海に行っちゃっているかというと、きのう、(といっても、さっき・・・)太陽が赤か黄色かで、
ぎゃー、っとなったところで、またまた思い出しました。
フランスの郵便ポストは黄色でした。(それもかなりきつめの)
一年以上フランスにいて、すっかり黄色い郵便ポストになんの疑問も感じなくなっていたころ、ニースにいたので、たまにモナコに遊びに行ったり、バスでたまたま通りかかったり(この国小さいんで、数分で通り過ぎちゃうんですけど)、目にした赤い郵便ポストにぎょっとなっていたのはわたしだけだったのだろうか・・・。
「フランス・テレコム」ではなく、突然「モナコ・テレコム」と書かれた電話ボックスにも・・・。
セレブしか住んでいないこの国には、ごみひとつ落ちてなく、もちろん、フランス名物(?)の犬の落し物など存在していませんでした・・・。
なんか違うような日本庭園もありました・・・。
そしてエキゾチック・ジャルダンか日本庭園か、どっちかさだかじゃないけど、庭園の緑は艶出しスプレーでぴかぴかに光っていたような・・・。
恐るべしモナコ!!!
この写真のカモメまで、お金持ちそうーに見えるのはわたしだけだろうか??
それにしても青い海♪ わたしは太陽大好きです。


・・・さ、「星の王子さま」訳して、訳して。

2005年06月16日 | コート・ダジュールの思い出 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

こんばんわ☆初めまして^^
すっごく綺麗な海ですね~。癒されそうだなぁ~^^私はすっごく、こういう海に憧れます☆

2005年12月17日 / あやみん #-URL編集

あやみんさんへ

はじめまして!

こんな過去記事へのコメント、ありがとうございます!

実は、いまこの写真を使ったパロデイーみたいな記事を書いたところでした★

奇遇ですねー。

北海道にお住まいで♪
こういう海のところに、今頃のシーズンは特に逃亡☆したくなります。

2005年12月17日 / しゃるろっと #-URL【編集

モナコですか? 私も一度だけ降りたことがあります。と、いうのは、間違って反対方向へ乗ってしまって、モナコに着きました。^^; せっかくだから、駅前のカフェでお茶しましたけど。。。(笑)

2005年12月19日 / Mii #uszzu23EURL【編集

Miiさんへ

おやっ、Miiさんも過去記事へ、ようこそ~☆ 大歓迎です!

わたしは本物のモナコを見たのは、マントンに行くバスのなかででした。
突然、風景が非現実的に、リカちゃんハウスみたいなきれいなビルが乱立していて、「なんじゃー」って驚きました(笑)。

モナコって、現実にみるとすごいインパクトありますよね。。。いろんな意味で笑えます。生活感がなさすぎて。

2005年12月20日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

