スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ほんとうにありがとう☆Merci mille fois!

当ブログも今日で6ヶ月になります。いつもプロフィールを飾っている猫さんからも感謝のメッセージです! 「千回のありがとう」で「ほんとうにありがとう」とは粋ね。フランス語って♪




猫さんといえば最近ニュースになったエミリー。アメリカからフランスまで大冒険でしたね~。迷子になったエミリー(一歳)がコンチネンタル航空からの粋なはからいで、帰りはビジネスクラスでご帰還しました☆ CNNニュースはコチラ

通常、外国から「不法入国」した動物は安楽死の処分をされるはずが、このエミリーちゃんは無事家族のもとに帰れました。よかったです。livedoor ニュースはコチラ

ところで、地味にはじめたこのブログも早半年、アクセス分析によるとここんところのサーチワードの1位は「フランス語翻訳」とうれしい結果が出ております。
フランス語の勉強をされている方や、フランス在住の方のブログのお気に入りリンクに登録されていたりと、光栄な限りです。もちろんその他いろいろな分野の方のブログのリンク登録も大歓迎です。
今後もブログのタイトルからはずれないよう内容も充実させていきたいです!

それからアクセス解析で「はてなアンテナ-フランス語関連ブログ」に当ブログがリンクされていることも発見しました。どういう基準でセレクトされているのでせうか、こちらのリンク集には現在66のブログが入っています。順序は日によって入れ替わりますが(更新順なのかな?)、なかなかすごい顔ぶれです。「駐日フランス大使の日記」「欧明社のブログ」「ダバティーさんのブログ」、それに素敵なパリ生活を送っている方のフォト・ログ、知的なフランス語学習者の方々もたくさん。わたしの知っている方ではMiiさんや、佐伯シリルさんなどもおりますねー。

あと、笑ってしまったのはBlogPeopleの「ジャンル別アクセス数ランキング」なぜか、このブログ、「旅、民族」blogにランク・インしております。。。イタイ。

まぁ、なにはともあれ、このブログも先週30000アクセスを突破いたしました!

inboundblogs=19 inboundlinks=62
この blog の価値は $10728.16
(約1263455円)
です。

あなたのBlogのお値段は?



それから以前、11月の頭に「星王子の記事」で話題にした「How Much Is My Blog Worth?」
あなたのブログのお値段は?の日本版を見つけて、またやってみたところ、なんと金額が倍になっていました。なんかわからんけど、スゴっ☆ 試してみたい方はコチラから

あと、以前、このカテゴリーで「このブログも6ヶ月目に突入したら、その頃は「星の王子さま」のプロジェクトもひと息ついているだろうし、わたくしサービス企画も考えたいと思っております。自分のプロフィール写真など公開してみようかしら(ふっふっふー)などとも考えています」という発言がありましたが、まだ「星王子企画」ひと息ついてません。。。ですので、もうしばらくお待ちください。←って、誰も待ってないかもしれない。
ところで、この企画の「感想文」先週に引き続き今週も応募しております。今週は「私にとって星の王子さまは?」ですね♪ わたくし、前回のブログのエントリーを済ませた土曜の深夜、「さっ、感想文送りましょ」とサイトの投稿ページを開いたら「次回に向けて準備中」というメッセージにおりょ~と叫びそうになってしまいました。一歩遅かったですね(笑)。この手元にあるツラツラと書いたわたしの感想文はっ!?  
いままで散々「星の王子さま」のこと書いてきたし、企画の監修の先生もご覧になっているようだしなぁ。でも一応、このブログ上に「くりしぇの小部屋ん、どっかでみたような?を作って公開しょうかしら☆などと考えていたら、今週も募集されてましたか(笑)。
うむ。書き直せっ。

いろんなブログを見ていると「ゲストブック」を作っている方もいますね。わたしもこの際「星王子☆ルーム」でも作ろうか、まずは手始めに「サクラ」でくりしぇにコメントさせて★などとも一瞬考えましたが、やめときました(笑)。

ま、このブログも最初の頃は「フランス語翻訳の勉強日記」としてスタートしましたが、映画や音楽や旅についても語って内容にも幅がでて、やっているものとしても楽しいです。
今後は更にフランス語の話題も増やしていく予定ですし、旅のお話や写真もたくさんあります。プロフィールに「南仏が大好き」と書いてある通り、コートダジュール・ネタもまた始めますし、まだご紹介していないフランスの地方もたくさんあります。お楽しみに~
「いつも通り」なこのブログですが、みなさん、今後もよろしくお願いしますね♪

2005年12月06日 | このブログについて | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ほんとうにおめでとう☆Félicitations!

しゃるろっとさん、ブログ開設から6ヶ月、おめでとうございます。そして私のほうからも「ありがとう」と言わせてください。こちらのブログを知ってから、フランス語翻訳の面白さを学び、パリ以外の地方都市の魅力を知り、フランス文化も大いに満喫させていただいています。これからもよろしくお願いしますネ!

ところで「ブログのお値段」、私も試してみたのですが、想像以上の数字に驚きました。

2005年12月06日 / オルサ #-URL編集

オルサさんへ

思えば、ニースの記事でのオルサさんの勢いのあるコメント、それが最初の出会いでしたね。。。たぶん、ブロガーでオルサさんがこのブログの第一発見者といっても過言ではないと思います☆
お祝いコメント、ありがとうございました!

「ブログのお値段」日々変わっていくみたいです。どういう基準なのか謎です。どう考えてもすごいアクセスのあるブログが0だったりもして。
オルサさんのブログ、高かったのですね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

2005年12月06日 / しゃるろっと #-URL【編集

独り反省

まずは半年継続御苦労様です!そしてたくさんお勉強させていただいてる事に感謝です♪
で、なぜ反省しているかと言うと、ここにコメントしてたと思って見たのですが、自分でコメントしてない‥‥あれ?
ハッ!(`ロ´;)
そうです。
『あなたのブログのお値段は?』に気を取られて夢中でやっておりました‥‥。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

2005年12月11日 / mine #-URL編集

mineさんへ

はっはっは★

いえいえ、こういうノリのブログについての記事はこれからは、しばらくは書かないと思いますー。
mineさんにしても、多くのブロガーさんたち、さりげなく長く続けていて、アクセスがどうとかも、自分から言わずにご立派です。
ほぼ毎日更新している方や、話題の多い方など、ほんと読むだけで「ほー」と感心してしまいます。

「ブログのお値段」はやるたび変わるみたいですよ(笑)。

2005年12月11日 / しゃるろっと #-URL【編集

はじめまして!
ときどき拝見。勝手にリンクさせていただいています。いろいろ忙しいので全部は読みきれていませんが、断片的にムードを味わっています。これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

2005年12月15日 / drawai8 #-URL編集

drawai8さんへ

はじめまして!
ヘビさんですね(笑)。

ときどき拝見していました。美術系の方なのですね。なにかシュールなブログですね。
断片的にムードを味わっておられましたか。こちらこそ、これからもお願いいたします♪

2005年12月15日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。