スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

新訳・星の王子さま あとがき

みなさん、ついに「あとがき」が発表されました。

思えば、このTBSの翻訳コンテストを発見したのは去年の5月のはじめでした。たしか〆切の一週間前、箱根の「星の王子さまミュージアム」のホームページから知りました。それから、このブログをはじめたのが6月のはじめ。最初、このブログ誰もみてないし、気軽にカテゴリーに入れっか☆ってノリではじめて、早8ヶ月・・・なんとか完走でき、今日に至りました。

ハイっ、それではくりしぇさんの訳です。

今回、パイロット賞はvendredi13さん、この方、フランス語を独学で始めて一年でこの企画に挑戦したとは思えない、こなれた訳をされてますね。

王子さま賞(ここで王さま賞になってるけど、講評によると王子さま賞です)には、我らが師匠、みみずくさんははーっ。

優秀賞の中には、oomotさんプティムートンさんも。

その他の賞をもらった方も、おめでとうございました!
いままで参加された方、みなさんお疲れ様でした!

26賞の王子さまの最後のセリフみたいに「Voilà...C'est tout...」(これで・・・言うことは全てさ・・・)←くりしぇ訳、とはなかなかいきませんが、いままで「星の王子さま」についていろいろこの機会に考えることができて楽しかったです。これからも、もちろん「王子さま」との付き合いは続くかもしれません。

ここで、ある人にお別れを告げなくてはいけません。

そうです。くりしぇさんです。「星王子☆友達」のみみずくさんにはいまだにわたし、くりしぇさんと呼ばれてますが(笑)、ご苦労じゃった、くりしぇ! おまえも、あの星に帰るんじゃー。

というわけで、くりしぇさんもどこかのちいさな星の住人になって、五千くらいの鈴を鳴らすことでしょう。

さよなら、くりしぇっ!!! きらーん★




最後にたくさんのきれいなお星様を「星のおじさま」から、あなたに・・・
コチラから

・・・ところで、あの~、プロジェクトのサイトのほうは、あれで終わりなの~???

2006年01月07日 | 新訳・星の王子さまプロジェクト | こめんと 49件 | とらば 1件 | とっぷ

コメント

Ce n'est pas fini!

はぁ~、結果発表は、終わってしまいましたね。ヒロピー教授もなんだか、疲れた感じですが、ちょっと辛口(イヤミっぽい?)の講評で。(苦笑)

「全体に誤訳が…」というところのはじめのほうは、内藤さん訳では、お話を創ってしまっているところですね。

みみずく師匠、さすがっ!(へへーっ)
「あとがきはそんなにいじれないから、普通の訳のかたが多いんだろうな」と思っていましたが、みなさん、すごいですね!(感心)

私には、まだまだ読みきれていないところが多くて、このものがたりは終わりそうにないです。

2006年01月07日 / oomot #aIcUnOeoURL編集

ええ!

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

ところで、なんと!
くりしぇさんも逝ってしまったのですか??

この企画、本当にこれで終わりとはなんともあっさりと・・・言葉もありません。コンセプトがみえないというか、本当なんでしょうか!?
ところで、星のおじさまって一体??

2006年01月07日 / neo #-URL【編集

なんと! なんと!

oomotさんが、ブロガーに!!!

って、いま、コメント入れようとしたら、サーバー重い、重い(笑)。途中でやめちゃった。なんかしらないけど、楽しみです!
oomotさんの見解を語る場ができましたね!

わたしや師匠だけでは収集がつかなくなりましたか(笑)。

わたしはヒロピー教授は辛口どころか、素朴な方だと思っているんですけど、でも失礼ながら著書を読んだことがないので・・・わかりませんが。

誤訳が…ってところの二番目のところ、くりしぇ(もう、お星様♪)が誤訳したのかなーって思ったけど。あのフレーズ、ちょっとニュアンスがわからなかったし、言葉の選択を誤ったかなぁ。これは失敗したなって、訳したとき思ったけど(笑)。

oomotさんの「物語」はこれからですね。。。

2006年01月07日 / しゃるろっと #-URL【編集

さらば、くりしぇよ

neoさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

この記事、真面目にはじめたつもりが、途中からおかしくなってしまいました☆
ほんとはシリアスに終えたかったのにぃ。←ホントか?

「星のおじさま」は、そのお星様サイトの管理人の方です。。。

うーん、終わったかどうかは謎ですね。。。やはり、目的がみえない。ミュージカルや本の宣伝目的にしては手が込んでいるし(笑)。

なにか、目的があったけど挫折したとか(爆)。

2006年01月07日 / しゃるろっと #-URL【編集

そうなんです

一時間くらい前に、つくったばかりです。(笑)

なんか、この時間帯は重いみたいです。人気のあるブロガーさんが多いのか? プロバイダーの経路によってもつながりにくいようで…。
しゃるろっとさんのように日々更新はないと思います。やっぱり、三日ブログで消えるか?(苦笑)

ヒロピー教授、小部屋の記事などから温和な方という印象ですが、今回の講評は、言っておきたいことをなんか言い足りなそうな感じか、ちょっと辛い感じも。もっと語ってほしかったです、ご自身の新訳の話とか。

2006年01月07日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

コメントしました。

ううむ。FC2では、自分のブログをプライベートモードにして、知り合いにしか見れないように設定している人もいます。(暗証番号が合わないと開かない設定のブログね)

わたしも最初のころは、こんなに続くと思ってませんでしたわ☆

一般的な日記のブログなどは一日20人もこないみたいだし、わたしもそういうマイナーなつもりだったのに、途中から調子に乗っちまったんですねー★

ご自身の新訳のお話は本も出てるし、公演のようなこともされているし、他に場がいくらでもあるかと思いますが。。。疲れているというか、普通にああいうノリなのでは。
それに、それを語るにはスペースが足りないのかと思います(笑)。他にお仕事忙しいでしょうし。

ま、様子をみましょ★くりしぇはお空だけど。。。

2006年01月07日 / しゃるろっと #-URL【編集

ありがとうございました

コメントをありがとうございました。
私のところ、機能的には、原始的なもののみのようです。(まだベータ版だそうです)
一応、アクセスの累積数はわかるのですが、なぜか、すでに33アクセスあったようです。だれ? しゃるろっとさんブログの読者のかた?(笑)

ヒロピー教授、小部屋の最後の記事が半分消えてしまったので、「あとがき」の講評で、なにかあるのかとも思っていたのでした。

コンテストの目的は、なんか途中で挫折している感じはありますよね?(爆) 私は一般参加者ですが、作家・翻訳家・研究者の参加者がじつは、大多数だったとか?

最後は、ほんと、なんかあっけなかったような。年を越したのがいけなかったかも? クリスマスで感動的にフィナーレだったほうが?(苦笑)

2006年01月08日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

oomotさんへ

すごいですね。初日に3時間くらいでそのアクセスは! ここのコメント欄からリンクしたのかな(笑)。だれ?って(笑)

それは深読みしすぎじゃないですか~。意欲的な訳でも通っていたと思われる章もありますし、ま、文全体のバランスとかありますからね。この物語の解釈うんぬんまで、足を踏み込んだ企画ではないと思うので、そのへんが微妙なのかも。難しいわよねー★

うーん。わたしもクリスマスで完結するのかな、と思ってました。最初の頃はだいだい11月をめどに考えていたので、年を越すというのは意外でした。

やはり完走者には記念品くらいほしいわね♪

大切なものは目にみえないのか!?

2006年01月08日 / しゃるろっと #-URL【編集

しゃるろっとさんへ

あのー、ここのコメントにしか URL を書いてないので…。(笑) おそらく、こちらをご覧になったかたが通りすがりに…?(さすが、しゃるろっと様のブログだ!)

深読みですか?(汗) ま、このあたりは、自分の記事に書いてみたいなとも思います。

完走者の方には、もしかして、星王子グッズとか? 大切なものは、priceless?

2006年01月08日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

おわっちゃったんですね。

星の王子様ってほんとうに奥が深いですね。
お疲れ様でした。しゃるろっとさんのおかげで、星の王子さまの翻訳の仕方なんかが少しは分かって、楽しかったです。また、何かに参加してプロジェクトを立ててください~。(^^;)

2006年01月08日 / Mii #uszzu23EURL【編集

oomotさんへ

pricelessって単語、わたしの辞書には(ナポレオンみたいだ☆)には載ってなかったのですが・・・???

あれで本当に最後とは・・・ウソみたいですねー。。。

ま、oomotさんもブログをはじめられて、自分の意見などを出す場を持つっていうのもオツなものでしょ?
フランス人がブログ人口が高いっていうのは、「オタク率が高い」っていう人もたまにいるけど、わたしは主張を発表する場を持ちたいのと、やはりなにげに目立ちたがり屋で人と繋がることが好きなんじゃないかしら・・・と思ってます。

三日坊主にならないようにね☆

2006年01月08日 / しゃるろっと #-URL【編集

Miiさんへ

いやぁ、Miiさんみたいに役立ったとか言ってもらうと、本当にブログで公開してよかったなーと思います!
やっているほうとしてはスリリング☆でしたが。

わたしもいろいろと勉強になりました。また、フランス語関係の面白そうな企画があったらぜひとも参加したいです!
お話を変えて、こんな感じでまた、翻訳のコンクールとかないかな。。。

2006年01月08日 / しゃるろっと #-URL【編集

プライスレス

あ、それは、某クレジットカード会社のコマーシャルでやっていたやつ。(笑)
おそらく、「値段がつけられない(そういう価値がある)」という意味らしいけれど、私はこの単語をみたとき、「値段をつける価値もない(それには及ばない)」みたいな意味かと思ってしまいました。

欧米のブログは批評や主張(意見)を出す場で、日本のブログは交換日記のような感じもしますね。

なんとか、三日の壁は越えられそうです。(笑)

2006年01月09日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

fin

遂にあとがき発表されましたね~。
これで終わりかと思うと寂しいです。。。
実は発表があった日に、我がクワイアの解散発表があったもので、その日は「別れの一日」でした。。。元気だそう!って思うけど、ついつい沈んでしまう連休でした。

コンテストは終わりましたが、みなみな様、今後ともよろしくお願いしますね。

最後までブログの方も完走されたくりしぇさん(まだ呼んでるし!笑)お疲れ様でした~。

そして、おおもとさん!遂に!遂に!おめでとうございます。お互いマイペースにいきまひょ★

2006年01月09日 / uwabami #-URL【編集

oomotさんへ

あれっ、それってフランス語じゃないのか(笑)。どうりでわたしの辞書にはないや☆

ブログはいろんなスタイルがあって、いろんな人がいてすごいと思います。欧米の人のブログはあんまりたくさん見たことはないのですが、日本のブログはフォトログなど、プロ真っ青の人(実際プロの人もいる)がいて、すごいですねー。
おいらも、他にもサイト持ちたいって、たまに思うけどねー。フランス語の日記とかやってみたいなー(間違いだらけだろうけど★)勉強になりそうだ。

oomotさんのブロクが続きそうだったら、リンク登録させてくださいね♪

2006年01月10日 / しゃるろっと #-URL【編集

uwabami さんへ

なにか、ホントに終わったのかなーってまだ半信半疑ですけどね。くりしぇはさっさと逝ってしまいました~。ほら、空をみて! 笑ってる★

今後ともよろしくね♪ なんかあったら、すぐ甦るから(爆)

oomotさんのブロク、着々と更新されてますね~。(実はノリノリだったりして☆)

2006年01月10日 / しゃるろっと #-URL【編集

いやぁ~

とりあえず、三日目には突入できました。(笑) 9日のぶんは、“下書きモード”にして、10日に出すつもりになっていたら、校正前に“公開”状態になっていました。さきほど、誤字とか修正を入れました。(笑)

priceless、英語の辞書には、ありました。(はじめて知った)

しゃるろっとさんのブログの人気は、自分でブログを作って、あらためてわかりました。
私のところのアクセス累計が三日で100を越えました…。この記事へのコメントのリンクをたどっていらっしゃった方がほとんどでしょう。(爆) なんか反省文みたいで、内容がくだらなくて、すみません…。

2006年01月10日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

アクセス

そうですか。
自分のときはどうだったっけ、と思ってアクセス解析のページをみてみたら、なんと!
最初の月の情報が全部消えてるー!!!

ここのって、半年分くらいのデータしか残らないのかな?
総アクセスがわかんなくなったじゃねーか☆

ま、いっか。(ひそかに5万アクセス記念とか考えてたんだがなー)適当にやるか(笑)

わたしも、うっかり変なのよく流してました。最初の頃。大丈夫ですよ。全然。。。

2006年01月10日 / しゃるろっと #-URL【編集

オフ会?う~ん

ご無沙汰しました。
オフ会のお知らせをいただきましたね。

私はちょっと違うな~という気がしないこともないです。各地が豪雪のこの冬、箱根に集合するのは容易ではないですね。それにしてももっと皆さんに平等で心に残る締めくくりはないものかと思ったりして…。

2006年01月18日 / プティムートン #-URL【編集

おおっ!

プティムートンさんのコメント見てわお!
すぐにメールをチェックしました。
来てる!来てる!

箱根と聞いて、温泉で宴会★と想像してしまった私・・・;やっぱ飲兵衛です、苦笑

ミュージアム、夏に行きましたが、くねくねの道を長いことバスに乗るので酔ってしまいました。せめて東京周辺ならね。。。
星王子だからこそ!なのでしょうけど。
でもあそこは素敵だからまた行きたいです。

TBS→赤坂→赤坂プリンスで立食パーティかなぁ。。。なんてのも密かに期待してました、笑

くりしぇさんは北海道だから、やはり無理かしら・・・oomotさんもお体が心配です。
ここに来てるみんなが来ないなら哀しいなぁ。。。

2006年01月18日 / uwabami #-URL【編集

プティムートン さんへ

ぎょ、ぎょ☆ オフ会ですかー。お知らせありがとうございます!

わたしのアウト・ルックときとぎイカレて、受信できなくなるんですねー。みたら、今日の午後以降のメールはどっかいっちゃってます(笑)。

密かに「星王子同窓会」なんてあったら面白いなーとは思ってたけど、詳細がわかりません(メール届いてないし。。。)

箱根もまた行きたいし、王子さまのミュージアムもぜひ行ってみたいんですけど。。。

だれか、星王子関係の方っ、メール、コピーして教えてー。(charlottefran@aol.com まで、お願い☆)

2006年01月18日 / しゃるろっと #-URL【編集

uwabami さんへ

そうですかー。亡きくりしぇも行きたがってはいますがね☆ 
メインのメールのアウト・ルックがはじいたのよー。ときどぎパンクするのです。受信オーバーになるのね。詳細、キボンヌ☆

なになに、温泉っ?

2006年01月18日 / しゃるろっと #-URL【編集

メール

転送しましたよん。
箱根まで来ますか!!
くりしぇ殿に会えるなら、みみずくさんも
飛んで行くかも~

2006年01月18日 / uwabami #-URL【編集

おおっ!

さっそく、師匠ありがとうございました☆

二月か~。そして、参加費とかかかるのね。そして、交通費も実費かいっ。お近くの人はいいだろうけど、うーむ。楽しそうで行ってみたいけど。

どうしょっかなー、タダなら行くけど、自腹かいっ←ケチ。入場料もかかるっていうのが、わたしにはわからん。。。っていうか、メールでお知らせしないで、オープンにやればいいのにね☆ 別にご招待でもないのに。

大人ってほんとに変だな、と、くりしぇはお空でつぶやきました。

2006年01月18日 / しゃるろっと #-URL【編集

priceless

ではなかったのね。。。
うんうん、PJ参加者はせめてタダでもいいような。交通費は出すけれど。

前日から泊まりで、温泉→宴会もありですよね~ってまた飲むのかい!!

意外とこのPJ予算ないのですね、泣
ちなみにミュージアムのフランス料理は
絶品ですよ!

2006年01月18日 / uwabami #-URL【編集

そういえば・・・

わたし、前に箱根に旅行したとき、たしか秋だったんだけど、日が短くて、寒くてね・・・、二月の箱根なんてイヤだわ。春か夏がいいなぁ。あと、温泉旅館とか、畳の部屋がダメです。オイラは。。。ちなみに今住んでいるところは温泉が出ます(笑)。

フランス料理か・・・食べたい。

ビンボーPJでしたか、先着45名って、ご家族やお知り合いもっていったら、すぐ満員だ。しかも返事はファックスかいっ。←文句が多い。。。

うーん、星王子ミュージアム、違うときにゆっくり行ったほうがいいような(笑)。

2006年01月18日 / しゃるろっと #-URL【編集

なぜに?

TBS からのメールを読みました。なぜに箱根で??? いけませんよ、遠すぎ。(笑) ありませんよ、交通費と参加費が。(泣) 余計に消化不良ぎみなコンテストになりそうな……。(苦笑) ミュージアムの入館者数が少なすぎなのかな? 北海道とかではダメなのかな?
もっと致命的なのは、私の家には、ファクシミリがないのであった……。(爆) 返信も返せません……。どうしよう~。

プティムートンさんへ:
私のブログの記事で引用をさせていただきました。この場をかりまして、お知らせとお礼を述べさせていただきます。ブログの URL をこのコメントにつけました。
(すみません、私のブログサーバーは、毎月第三水曜の1:00~7:00が定期メンテナンスなので、ただいま閲覧できませんが…)

2006年01月18日 / oomot #aIcUnOeoURL編集

oomotさんへ

ははは☆

ファックスはコンビニで送信するとか(そこまでしなくても、いいか・・・)

もともと箱根のミュージアムの企画なのかな? 宣伝も兼ねているとか?

優勝者を出して、記念に「サンテックスの故郷のリヨンにご招待☆」とかにすれば盛り上がるのにね(笑)。個人的にはうわばみ師匠にあげるわ♪ 「気球に乗ってフランス一周」とか☆

いかないにしても、その模様をみてみたいな。ヒロピー先生のお話もききたい。誰か取材に行ってよっ。

2006年01月18日 / しゃるろっと #-URL【編集

そうですね

私も優勝者は、みみずく師匠ですね~☆(笑)全体をみわたして、いちばん目立っていましたよね? 受賞した賞もたくさんだしね。でも、あのコンテストは、そういう主旨じゃないか。

もう少し、都市部でやるなら……。でも、私は、気分的にかなり低い状態なので、いかないかなとも思うのですが……。
あっ、それから、携帯電話ももっていなかったんだ~。(爆) 返信もできなければ、当日の連絡もつかない……。(致命的)

むむ、しゃるろっとさんのいるところは温泉が出る……。もしかして、近くに湖か、クマさんのたくさんいるところがある?(笑)

2006年01月18日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

クマさん

クマ牧場は近くにないですよ☆

北海道、いろんなところで温泉がでてるので、当たらないと思います(笑)。

oomotさん、気分的に低いのですか。「恋のバカンス」で大笑いだったのに!? たぶん、わたしもあーゆーのツボだと思います。ちぇっ、観たかった。。。
ま、今頃のシーズンはテンション高い方が変ですね。。。オイラも太陽と青い空を拝みたいっ★

サイトの最初のページのオリビエさんのコメントで「みなさんを応援し、優勝者にはおめでとうを送ります」というのがあったので、なんかあるのかなーと、思ってたんだけど、なかったのか!?

2006年01月18日 / しゃるろっと #-URL【編集

ふとアイデアが…

TBSはテレビ局なんだから(いまさら、気づいた)、オフ会の番組をやっていただければいいのでは? 「朝まで星王子」か?(笑)

気分が低迷はずっとですね。「恋バカ」とかをみたりすると、副作用も激しいかもしれません?(苦笑)
「恋バカ」は、DVDが出るので、そちらをレンタルとかしてみてください。たぶん、このまえやったのも少し入っているみたいです。

2006年01月18日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

面白いのか!?

オフ会番組って、関係者には面白いだろうけど・・・一般の人がみても面白いのか!?
あ、そうか、感動ものに仕上げればいいのか・・・。ううむ。番組にするほどPJ盛り上がってないのでは(爆)

おおっ「恋バカ」探してみるわー☆☆☆

ユキヒロって面白いよね。昔、しゃれこうべの高橋君っていたよねー。ひょうきん族で(笑)。

2006年01月18日 / しゃるろっと #-URL【編集

盛り上がりですか…?

そう言われると、たしかにコンテストの盛り上がりは…。放送で火がついて、毎年恒例のコンテストになったらすごいかも?(ありえん) 放送がダメなら、ミュージカルのDVDの特典映像ですか…?

コンビニから返信するかな、ファクシミリ…。「残念ですが、いけません」と。

ユキヒロさんは地味なんですけれどね。
ひょうきん族とか、細野さんがいちばんツボだったような気もするけど…。(笑) いちばん外していたのは、サカモト教授。

2006年01月18日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

まあ、

変に盛り上がってもね。。。その地味さ加減がいいんでしょう(たぶん)。

その教授は、話の間とか独特のものがあってすごいですよねー。雑誌のインタビュー記事の受け答えなども、記者のほうがついていけてなかったような。。。三人のラジオでのトークなども子供心に面白かったわ。よくわからんことも多かったけど(笑)。

はっ、また、こんな話題になってる★

2006年01月18日 / しゃるろっと #-URL【編集

迷ってます@

やはりお二人は行けませんか、泣
くりしぇさんとoomotさんに会えないなら~行ってもな~っ。
でも、セレブな!?パーティって興味津々です。ミーハーだし、笑
一応県内だし、行ってみようかなぁ。

昨日は、そんなん考えて眠れませんでした。
Pj参加者はスピーチとかあるのかな~と
思って、スピーチの練習までしちゃうし。
いつも気の早いuwabamiさんでした。。。

もし行く時は、お二人の伝言をみなさんに伝えますんで!ばっちり取材もしてブログにアップしまぁす。

2006年01月19日 / uwabami #-URL【編集

いってらっしゃーい★

なんか、友達や家族を連れて行ってもいいみたいだし、のっきーさんと行くとか、どうでしょう♪ うわばみ母とか♪

スピーチはあるの!? いやいや、師匠には特別、語っていただきたいような気は、わたしにはあるが(笑)。パーティもあるのかなぁ!?

うーん、ホント、近くだったら行きたかったんだけど。2月だしねー☆

潜入☆記者としてがむばって行ってきてくださーい! 楽しみだわっ。きっと、ヒロピーくんも、あなたを待ってるわよ~。

2006年01月19日 / しゃるろっと #-URL【編集

楽しんできてください!☆

uwabami さん! 参加されるのですか?! でしたら、楽しんできてください!☆

みみずく訳を朗読してきてくださいよ!(とかいうと、朗読の練習で今晩も眠れなくなってしまうかも? 笑)

くりしぇさんは星の世界に旅立ってしまいましたが、しゃるろっとさんとお会いできないなら、たしかに参加の意味は薄れるかもしれませんね。

東京都内でもこじんまりと開催されないかな?(そのほうが各地の方も集まりやすそうな…)

ところで、ミュージアムの場所は、uwabamiさんのお住まいの同じ県内でも、北海道や沖縄から東京へくるより、行くのがたいへんなのでは?(苦笑)

2006年01月19日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

oomotさんへ

遅ればせながらブログの開設おめでとうございます。引用してくださって嬉しいです。コムダブ(しゃるろっとさんのブログのことです)同様お気に入りに入れました(Comme d'hab!ってフランス人の友人と口癖にしている言葉なんですよ)。

東京都内でもこじんまりと…、それいいですね。胸にハンドリングネームでもつけて。なごやかにおしゃべりして過ごすような会ならば楽しそうですね。

2006年01月19日 / プティムートン #-URL【編集

コムダブ

フランス語では、「コムダブ」(deux syllabesですね)、もう、憶えました。(笑) 日本語だと、“こむだび”(4音節)かな?

お気に入りにいれてくださって、ありがとうございます。ただ、私のところは、しばらくのあいだ、夜間は混み合ってつながらないかもしれません。

コンテストのウェブページの更新情報のところに「そして現在、実行委員会メンバーは色々と検討中。。。」と告知が…。なんだろう?

2006年01月20日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

プティムートンさんへ

コムダブですか☆

わたしはなにげにつけたこのタイトル、あとになって実はおじさんのカラオケ定番の「マイ・ウェイ」のもと歌シャンソンと同タイトルだったことに驚きました(笑)。マンネリ夫婦の歌みたいですね。ご存知だったでしょうか?

東京都内でこじんまりと、いいですねー。わたしは結構イベント好きなので、季節が春なら箱根のミュージアムも行きたかったんですけど。

「胸にハンドリングネーム」は照れますねー☆

2006年01月20日 / しゃるろっと #-URL【編集

oomotさんへ

やはり、PJのサイトは更新終わらないですよー☆ 外野は黙ってろって感じですかね(笑)。

ところで、オフ会のメール、わたしのところは18日の夕方に来ました(笑)、師匠にはわざわざ送ってもらって、失礼しました☆みなさんより一日遅れてのご案内でしたか(笑)。

箱根のミュージアムは暖かくなったら、行こうかなと思ってます。久々に旅行したいし、あのミュージアムは前から行きたかったの♪
プロヴァンスっぽいつくりなんでしょう、レストランも行くぞー、楽しみ!

2006年01月20日 / しゃるろっと #-URL【編集

外野

です。(笑) 

オフ会メール、ミュージアムに近い人から出していたりして?

2006年01月20日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

「コムダブ」だなんてぶっきらぼうに失礼しました。マイウェイのフレンチの元歌がフレンチだったとは、まったくの初耳でびっくりしました。とっても素敵なブログ名と感心していますよ。

胸にハンドリングネームは確かに照れますね、ウェストあたりに名札でもつけましょうか 笑。

ミュージアムは設立時に行って以来4~5回は訪れている好きな場所です。夫と二人で、子供たちを連れて、子供たちの祖父母もつれて…。麦畑の映像や展示室もよかったです。経営がTBSに変わってからは行っていないのですが…。

2006年01月20日 / しゃるろっとさん #-URL【編集

今のコメントは

プティムートンでした。念のため。

2006年01月20日 / プティムートン #-URL【編集

oomotさんへ

オフ会メール、再送していただいたのかもしれませんね☆

それにしてもこのPJって、170人も参加してたんだー、あらためてびっくり。

2006年01月21日 / しゃるろっと #-URL【編集

プティムートンさんへ

いえいえ、なるほどと感心しました。

その曲、コチラのサイトで、フランス語版の歌詞がわかります♪ このブログのタイトルとは直接関連ないですが(笑)。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/7376/chansons003.htm

ミュージアムは、以前箱根に行ったときに行こうかと思ったのですが、今考えると、あのとき行かないでとっておいたのも正解だったような気がします。
いろいろサンテックスのことにより興味のある今のほうが楽しめそうだし、これからまた思い出深い場所がひとつ増えそうで楽しみです。

経営がTBSとは知りませんでした~。その関係でこのPJもできたのですね、なるほど。

2006年01月21日 / しゃるろっと #-URL【編集

170人!

そうそう、私もメールを読んで、おどろいたのはそこでしたよ! 一回のみの方から全編完走の方までですが、すごいですよね。

2006年01月22日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

ぱちぱちぱち☆

そのなかで印象に残る人って、やはりすごいですよっ。
oomotさんも個性的でしたよ。ぱちぱちぱち☆

2006年01月22日 / しゃるろっと #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年04月12日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/01/21 | 日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話 |

「お金」に関する一考察~先人からその傾向と対策について考える

最近、「お金」に関係する記事が続いたので、「お金」ついての僕なりの勝手な解釈、考え方について書いてみますね。一個人のたわごとと思って、読んでみてください。1)お金って何なの?お金は、物質的には、紙、もしくは金、銀、銅といった金属ですが、いつのころからか

