スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

星王子★オフ会のお返事




コメント欄で参加者のみなさんの間で話題になっていた「TBSみんなで訳そう! 星の王子さま」のオフ会が来月、箱根の「星の王子さまミュージアム」で開催予定だそうです!

以前コメント欄で、わたしが
「メールのアウトルックの調子が悪くて、そのお知らせのメールが届いていないので、詳細がわかりません。箱根もまた行きたいし、王子さまのミュージアムもぜひ行ってみたいんですけど。。。だれか、星王子関係の方っ、メール、コピーして教えてー」
と言ったところ、約10分後に、うわばみ師匠(みみずくさん)からお知らせメールのコピーをいただきました☆(さすが、師匠!)。そしてその後に「TBS星の王子さまプロジェクト担当」の方から丁寧な暖かいメッセージ入りのメールもいただきました。ありがたきことですっ、みなさん!

で、なぜ、お返事をネタにしているここで書いているかというと・・・今日がお返事の〆切日なのに、プリンターがおかしくて、今、プリントアウトができないのですねー。メールで転送していただいた用紙をFAXで送ることができませんので、お返事はこの場を借りてすることにします。。。星王子関係者のみなさんも、きっとご覧になっているでしょう。

ハイ。くりしぇは「不参加」です☆

やはり、冬の箱根は北海道在住のわたくしには厳しいですし、二月は都合がつきませんでした。

ええ。。。でも、春になって暖かくなったら、ぜひとも「星の王子さまミュージアム」に行きます!
前から行ってみたかったのです~。そのときを楽しみにしてます♪

みなさんに会えないのは非常に残念ですが。。。そのかわりと言っちゃなんですが、うわばみさんは参加するそうなので、面白いレポート待ってるわよっ☆

以上、この場を借りてオフ会のお返事とさせていただきます。

2006年01月23日 | 新訳・星の王子さまプロジェクト | こめんと 20件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

面白い企画ですね。

色々な企画があるんですね。箱根ですか?
あ!私は参加してないんだから関係ない?(笑)それにしても、こうして出会って、みんなで会う機会があるなんで、素晴らしい時代ですね。話は変わりますが、しゃるろっとさんのRSSは、更新した人にニコチャンマークがつくんでしょうか?

2006年01月24日 / Mii #uszzu23EURL【編集

Miiさんへ

そうですね。わたしも春だったら行けたかもしれなくて、今回参加できないのは残念ですが、ほんとうに面白い企画ですよねー。

ニコチャンマークがついているのは、BlogPeopleに各サイトを登録していて、更新情報の目印にしているのですが、ヤフーさんからのブログなど、マークが付かないところもあります☆ Pingの関係でしょうか?
RSSは特になにもしてません。あまり知識がなくてわかりません~

2006年01月24日 / しゃるろっと #-URL【編集

オフ会

くりしぇさん参加できなくて残念です。
みみずくさんは月曜にぎりぎりでFAX出しました。しかも会社から・・・
先着にもれちゃったかもしれません。

うわばみさん、みみずくさん、のっきーさん、ともうひとりの大所帯で行って来ます★
ついでに前日から箱根入りして、温泉堪能してきちゃうかも。

もし参加できた暁には、あまさずレポしますね~。

2006年01月24日 / uwabami #-URL【編集

うわばみさん、みみずくさん!?

って、同一人物でしょ☆

ちょっとした小旅行ですなぁー。いいですねー。やはり、のっきーさんも☆

レポ、楽しみです! あまさずネタにしてねん♪ 写真も撮っておくれーーー!!! きっと、大丈夫だと思いますよっ。

2006年01月25日 / しゃるろっと #-URL【編集

BlogPeople

私も登録してみました。やっぱり、ヤフーはPING先がないようです。それで、ニコチャンマークが付かないみたい。ん~、残念。
便利そうだし、可愛いのに~~~

2006年01月26日 / Mii #uszzu23EURL【編集

更新マーク

ヤフーはPING先がありませんでしたか、残念でしたね。
このBlogPeopleの更新マーク、いろいろあって面白いですよね。気分で変えたりもできるみたいですよ♪ ちょっと反映が遅いかな?って思うときもありますがね。。。いろいろ便利なんだろうけど、わたしはあまり使いこなしていないような(笑)。

2006年01月27日 / しゃるろっと #-URL【編集

残念ながら・・・

というか、予想通り!?
オフ会は人が集まらず、中止になってしまいました、泣

でも、サイトを見ると、またまた何か楽し気な企画がありそうですね~。スタッフの方にも、「次回は都内でやってください!」って押しときました~★

2006年01月31日 / うわばみ #-URL【編集

えっ!

中止ですとー!!!

やはり、季節と場所が。。。全国のみなさんには都合がつけづらかったかな。

編集長の日記をみたら、「なにか形に」って書いてあったわね。本になるのかしらね♪
わたし的には師匠の訳、完全版が待たれますが☆

2006年02月01日 / しゃるろっと #-URL【編集

もしかして…

申し込んだのは、uwabamiさんだけだったとか? 自動車がないと、日帰りはつらいですよね。

今年、新訳をあらたに出版する必要はない気がします、個人的には。(苦笑)

2006年02月01日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

バスでは?

以前、箱根に行ったとき、登山列車でミュージアムのあるほうにも行ったけど、今度バスで新宿から挑戦してみようかなーって思ってます。片道2時間、いける、イケルー☆

やはり、うわばみさんだけってことはないと思うけど、意外でしたねー、中止ですか。

師匠のレポ、楽しみにしてたのに。残念。

新訳はドサクサにまぎれて、ひとつくらい増えても変わらないような(笑)。

2006年02月01日 / しゃるろっと #-URL【編集

箱根湯元まではいいんだけど・・・

そっからのバスが遠いんですよね・・・
うわばみさんは免許もってないし!泣
というか、電車と飛行機以外の乗り物に乗れない人なんです、私。酔いがひどくて。

しゃるろっとさん(いつの間にか呼び名が変わってる!)春にいらっしゃるなら、個人的にオフ会したいですね。「ブログ:チーム星王子★」で。もちろん、おおもとさんが来れる場所でね。

本になったらいいな♪こんなチャンス滅多にないもの~。

2006年02月01日 / うわばみ #-URL【編集

小田原までは電車で・・・

前、行ったときは小田原まで電車でした。お城みたりしたような(笑)。そうすれば、バスに乗らなくても、ミュージアムへ!

おおっ、オフ会! ブロガーの祭典☆ ←なに言っとる。

うわばみさん、oomotさん、しゃるろっとさん。。。すごい顔合わせねっ。この三人、怖いわー!!!

oomotさんは姿を現すのかしらっ。

わたしは賛成よっ。見てみたいわー。怖いものみたさで☆

PJはどうなるんでしょうね。。。

2006年02月02日 / しゃるろっと #-URL【編集

見ないほうが…

見ないほうがよいと思いますよ~。(笑)

この企画、インターネットならではだったと思うので、個人的には、本にはしないほうがよいのかなと?

2006年02月02日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

見たいわ~

oomot氏の真実~~~

この企画は、どっちを向いているんでしょうね。。。

2006年02月03日 / しゃるろっと #-URL【編集

怖いもの見たさって・・・

私たちゲテモノっすか!?苦笑

春が楽しみですねー。

本にするなら、一章につき2,3人の訳を載せるとか。見比べて楽しめる方がいいな。せっかくいろんな方の訳があるのだし。どうなるんでしょうね~。

2006年02月03日 / うわばみ #-URL【編集

やや☆失礼っ

ゲテモノだなんて、失礼、失礼っ。

oomotさんの腰がひけているようなコメントが気がかりだけど(笑)、いやぁー、楽しみですねー、春。今日は豪雪で、世界は真っ白でしたが。。。

本にするのは難しそうですね、確かに。なんかイメージできないんですよね、実は(笑)。

2006年02月03日 / しゃるろっと #-URL【編集

夢では

しゃるろっとさんが、東京へ来たついでに会うというものでした。その時もセンセはいなかったわ~あれ~。

もしみんなの訳をごちゃ混ぜにして、いっこの訳本にするなら、本にするのは反対だなー。其々の訳がまんま生かせるのがいいです。
やっぱ寄せ書き作戦しかないですよ!

2006年02月03日 / うわばみ #-URL【編集

夢で

なんと、昨日わたしが見た夢「星王子☆合宿」みたいな夢をみてました。

メンバーはなぜか、わたしの親戚とか幼なじみなんだけど、大人数で旅館みたいなところで、「星王子」のセリフの台本みたいなのを持っていて、わたしには「きつね」の役があてがわれました。(これって、ミュージカルの練習か!?)

いやーね。夢にまで♪

グルメ(!?)なうわばみさんと旨いものでも食うかっ!? ただし、ラフな服装で入れるお店ね♪ おっと、センセは!?

2006年02月03日 / しゃるろっと #-URL【編集

悪夢に…

悪夢に出てきているのが私ですよ、きっと。(笑) だから、みないほうがよいです。

みみずく師匠訳でミュージカルとかはよいと思いますよ!

2006年02月03日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

ミュージカル

もいいけど、NHKっちっくな人形劇なぞ、いかがでしょう?
「ひょっこりひょうたん島」みたいなやつ(笑)

ま、ま、せんせっ、遠慮しないで★

2006年02月04日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。