スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

華麗なる一族の王子

モナコ王室、っていうか、アンドレア王子隠れファンのみなさ~ん。←おまえだっ
おまたせー☆☆☆




以前、勢いだけで「アンドレア」という記事を書いてしまいましたが(笑)。。。わたくしモナコ王室(皇室って言ったらまちがいなのかしらね?)についてあまり知りませんでした☆
今回これを機会にいろいろ調べてみたら、面白くて♪ (今日の記事は長いよっ)

上はアンドレア13歳のときのお写真です。 妹シャルロットと弟のピエールと共に。見てっ、この渋い美少年ぶり。




こちらは2歳、ママンに抱かれる王子。天使みたい♪

アンドレアは、故レーニエ三世とグレース王妃との長女、カロりーヌ王女とイタリア人実業家ステファノ・カシラギとの間に1984年6月8日に生まれました。




5歳のときの家族写真です。彼は若き日の父親そっくりだそうです。確かに目鼻立ちが同じですよね☆
それにしても、セーラーの襟と半ズボンに白タイツ姿は王子の証ね☆




こちらはキッチンで(笑)。上の写真もだけど・・・幼きシャルロット姫は号泣してますね☆ アンドレアは真顔で鍋持ってるけど。。。

このカシラギ・ファミリーは当時、モダン・ファミリーと呼ばれていたらしいです。カロリーヌ王女は最初の夫フィリップ・ジュノー氏と離婚後にステファノ氏と再婚。三人の子供たちは普通に育てたいとの意向で公室タイトルを持たせなかったので、正式には彼らは王子、王女の称号はなく、フランスの記事などでも三人は「Les enfants de Caroline」、アンドレアは 「Monsieur Andrea Casiraghi」となってます。

良き父であったステファノ氏は、アンドレアが6才のときに事故死。自由な両親のもとのびのびと育った彼にとって父親の死は相当ショックだったらしく、心理療法士にかかったりしたそうです。
彼は父親が大好きだったらしく、現在もずっと髪を長くしているのは若い頃のステファノ氏が長髪にしている写真(アンドレアにそっくりです)を見て、それが気に入ったからだという説もあります。

その後、彼が15歳のときにカロリーヌ王女はエルンスト・アウグストと三度目の結婚をして、義理の妹にあたるアレクサンドラが誕生するわけなのですが、ここらへんの話はまた今度ね☆

公室タイトルがないといっても、モナコ公国のロイヤル・ファミリーなわけで、ご幼少の頃から公式行事ではこの通り・・・




じぃちゃんのほう向いてるし。

ふぉっ、ふぉっ。これこれ、アンドレアや、みなさんに手を振るのじゃー」・・・とか言われてそうだ。

レーニエ三世にとっては初孫なわけで、目に入れても痛くないとはこのことか。。。




あれっ。このときはアンドレアいないやー。どこ行った? 王子ー!? ↑じぃちゃん、淋しげよ☆




こちらは16歳のとき。じぃちゃん♪と、ピエールと一緒にモナコ・グランプリを観戦中。←追記:サッカー観戦だったみたいです☆失敬。




じぃちゃんに解説中。。。

ふむ、ふむ。アンドレアは読みが鋭いのう♪」←わたしの妄想。

そんなお優しいアンドレアのおじい様、レーニエ三世は去年の4月6日にお亡くなりになりました。ニュースなどでご存知でしょうが、現在は長男であるアルベール皇太子がモナコの大公になりました。

そこで、アンドレアくん、現在モナコ公国の後継者順位第3位から、2位に繰り上がってました。(1位は母親のカロリーヌ王女)
いまだに独身のアルベール大公、47歳。去年「隠し子騒動」もありましたが、フランスのメディアはあまり騒いでませんでした。(シラク大統領の隠し子疑惑のときも、他の国のほうが盛り上がっていたような。。。) なかなか結婚しそうな気配ありません。。。国が認める結婚相手ってのもなかなか難しいんだろうなぁ、ゲイとかプレイボーイとかいろいろ言われてたみたいだけど。
このまま彼が独身を貫いた場合、モナコ王室の後継者問題になりますね。確か、前レーニエ大公もグレース・ケリーと結婚する前はいろいろ言われていたような。モナコは国として存続が難しいから、フランスに合併されるとか、なんとか。今回も似たような説が出ているみたいだけど・・・モナコがフランスに合併ってのは、わたくし的には全くピンとこないのですよねぇ。。。ええ、たぶん、このままいくと、いずれはアンドレアが大公に♪(ま、すごい先だけどね)と勝手に想像してるんだけど、わたしは(笑)。




こちらは去年の11月に行われたアルベール二世の戴冠式でのカシラギ三兄弟。相変わらずクールな面持ちのアンドレア(彼って子供の頃から歯を見せてにっこり笑っている写真がほとんどないのよ)と、白のシャネルのスーツを着てまるでお人形のようなシャルロット(19歳)、そして見るたびに髪型も顔立ちもどんどん変わっていくピエール(18歳)。彼はメガネやめたのかしら? かわいかったのにね♪

なぜかこの日の主役であるはずのアルベール大公より、この三人の写真のほうがたくさんありました(笑)。




そしてこちらは今年三月に行われた「bal de la Rose」(薔薇の舞踏会!? ベルバラか?)での様子。これはモナコ恒例の行事らしくて、毎年世界のVIPが集まり、チャリティーも兼ねている華麗な宴らしいです。ハイ。
このときはほとんどシャルロットにカメラが集中したみたいで、彼女の美貌は最近マスコミで注目の的とのこと。若き日のグレース・ケリーそっくりとか言われて・・・。(ところでグレースさんの娘のカロリーヌ王女はどんどんマイケル・ジャクソン化していると思うのはわたしだけか!? いや、お美しいんですけど。。。)

今回の記事を書くのにいろいろ調べたんだけど、日本での情報がほとんどなくて、フランスでもそんなにないのよね。そのわりにはアンドレアの画像、いろんな国のサイトからたくさんヒットしました(笑)。マニアックな王子ファンが各国にいるみたいよ(笑)。画像を見てたら、彼の生まれた頃から、もういいってほど写真が出てくるサイトもありました。たいへんな量です★ 今日の記事の画像はコチラからほとんど頂戴しました。「worldroots.com」(英語)

このサイト、彼だけじゃなくていろいろなモナコ王室の人物の写真を網羅しているみたいで、わたしも全部は見切れないと思います(笑)。

あとモナコ王室の公式サイトもありました。Official Web Site-Prince's Palace-Monaco-Site Officiel-Palais Princier(英語と仏語)

アンドレア王子関連の記事はまだ続きます♪ えっ、まだあるのかよ!?

2006年04月15日 | モナコ王室 | こめんと 16件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

美しさ

あまり良くは知りませんが、レーニエ大公とグレース王妃のお子様たちって、美しさに欠ける気がしているのは私だけ?グレースの美しさは隔世遺伝でシャルロットや、タイプは違いますがアンドレアに引き継がれているのでしょうか?

2006年04月16日 / オルサ #-URL編集

確かに。

そうですよねー。なんかオーラが違うような。レーニエ大公にしても、顔立ちは悪くないと思うんだけど(はっ、髪の毛か!?)、若いときの写真をみても、特にねー(笑)。普通の顔だった(爆)。
ふたりの王女も、普通もかもねー。カロリーヌさんはふと、キャロル・ブーケに見えるときもあるんだけど(笑)、どっちかっていうとマイケ・・・。

2006年04月16日 / しゃるろっと #-URL【編集

もう~~~

ちょっとぉ、読みながら爆笑しちゃったじゃない!
しゃるろっとさんの文章がおっかしくって、写真どころじゃないわ!
(ここにくると、しゃるろっと口調になってしまうのは気のせい?)

よくまあ、こんなに写真を・・・
しゃるろっとさん、もしや、フランスよりモナコのほうがお好き?

2006年04月16日 / KiKi #JkKHpHngURL【編集

ツボ

最近、モナコ王室がマイブームなのよ♪ 去年、いろいろ話題になったみたいだけど最近あんまし情報ないし、こんなに少女漫画みたいで面白いのに誰も扱ってないから、わたしは書くか☆ みたいなノリですね(笑)。

ほとんど情報なくて謎に包まれた王室なだけに、もうちょっとテレビやなんかで観たいなぁ。イギリス王室よりずっと面白いのに、日本では知名度ないのがホントに残念!

2006年04月16日 / しゃるろっと #-URL【編集

イケメン

タイボーイもいいけど、モナコボーイもよいですね~★
こんなに長髪の似合う人って罪ですよー、笑

シャルロットもお美しい~。誰かに似てるんだけど、思いだせないなぁ~。
でも一番気になりキャラは、味のあるピエールだったりして・・・笑

マイケル・ジャクソンって、爆
モナコ王室、注目ですねー。

2006年04月16日 / うわばみ #-URL【編集

そろそろ・・・

うーん。でもヨーロッパの男子って年とるのが早くて、すぐおっさんになる人が多くないか? アンドレアもどんどんごつくなってきているような。。。

でも、フランスってうなるような外見の人、なかなかいないのよ~。味のある男性は多いんだけど(笑)。そういう点では貴重よね~。
メディアの露出が少ない分、なんかマニアックなんだけど★ 来日したら仏流かしら?(モナコだけど、強引に仏流にする!)

ピェールは長髪のとき、かっこいいって声もあったんだけど、キャラ的に和み系でね。。。シャルロットは結構濃い顔だけどね。

やっぱ、王女マイケルよね~♪

2006年04月16日 / しゃるろっと #-URL【編集

やっぱりピエール★

キャラ的に和み系ですか~、和み系万歳ですよ!!
イケメンは見てるだけならいいけど、苦手だな~。やっぱりキャラ重視、笑

ヨーロッパの男子、確かに老けるの早いですよね。髪がうすくなるのも早い。

ヨーロッパなら、男子はフランスよりイギリスですよね。

2006年04月16日 / うわばみ #-URL【編集

ピェール★

ピェールについては「Il est très vif et très drôle.」って書いてあったわ。活発でひょうきんって感じかしら☆

こっちの三兄弟の写真見たら、めっちゃピェール美形よっ。巻き毛がくりくりしてて★

http://casiraghi.monsite.wanadoo.fr/page8.html

彼が最近、髪の毛切ったとき、がかっりしたファンも多かったはず(笑)
でも、まだ18だし。これからねー。アンドレアはもうそろそろだけど・・・。(笑)

2006年04月16日 / しゃるろっと #-URL【編集

楽しみです♪

しゃるろっとさん、すごいですね。
こんなにたくさんの記事、読むのが追いつかないですよお。
王子様・・・いつ見ても癒されます。
この美しさが永遠であることを祈りつつ、続きを楽しみにしていま~す。

2006年04月17日 / mimi #-URL【編集

ピェール派

めがねをとった最近のピェール、私 アンドレアより好き♪

2006年04月17日 / オルサ #-URL編集

mimi さんへ

癒されてましたかー。スイマセン。ところどころふざけていて(笑)。

そうですね。永遠に美しく、おじさまになっても素敵でいてほしいですね♪

王子関連で苦手な新聞記事もフランス語で読もうという気になってきたわたしなので、これから新情報が入ったらお伝えしていきたいと思ってます! 調べるのもメチャ楽しかったわ♪

2006年04月17日 / しゃるろっと #-URL【編集

オルサさんへ

ピェール派、結構いるみたいですよ♪

あの細身な感じと、きれいな瞳がいいですねー。最近は切った髪の毛が伸びてきて、くりくりしだしてるみたいよ。将来が楽しみかも!

2006年04月17日 / しゃるろっと #-URL【編集

ピエールの長髪

ハリーポッターのロンが長髪にした時ぐらいの衝撃です!!
私は短いピエールのが好みかな★
しかし18かぁ・・・犯罪だ!って会えもしないんだけど、笑

2006年04月17日 / うわばみ #-URL【編集

犯罪

いやぁー、わたしも観賞用と受け狙いですよっ。この王室って露出が少ないからテレビで観るのだって難しい。ネットでも新しい情報はあんまりないのよっ。

やっぱ、ハリーポッターだよね(笑)。

2006年04月18日 / しゃるろっと #-URL【編集

すばらしい!

しゃるろっとさん、こんにちは~!
こちらでははじめまして!ですね!
きよです。

しゃるろっとさんのモナコ王室に関する(というか王子にかんする)情報量、すばらしいですね!!!感動しました!
そして写真を見ているうちに私も心なしかアンドレにひかれていってるような・・・。
もなこGP、チェックしときますわ~!!

また遊びに来ますね~!

2006年05月04日 / きよ #-URL編集

きよさんへ

きよさんのブロクのほうは、なんて素敵な生活なんだろうと、よだれが出そうになりながら見てました(笑)。

実はモナコ王室のネタはまだいろいろあるのですが、そればっかりやってるのもなぁ、、、と思って今、貯めているところです☆

おおっ、アンドレア・ファンがまたひとり!
しかし、モナコGPにすぐ行けるきよさんって、なんてすごいっ。高いですよねー、チケット!!! あのシーズンになるとモナコは突然ぼったくり状態のような。。。

わたしも遊びにゆきます~! ありがとうございました。

2006年05月05日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

