スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ピエール王子の秘密★



・・・シャルロット姉さん・・・兄さん・・・、最近こんなところでも話題になってるね・・・遠い目。。。

♪今日の主役はあなたよ、ピエール♪

あなたのことは、くまなく調べさせてもらったわっ。ふっふっふ。

昨日検索して、いきなり見つけてハッとしたのは、こちらの記事(仏語)
Le fils de Caroline de Monaco victime d'un léger accident de voiture」ってことは
モナコのカロリーヌ王女の息子、軽い交通事故に遭遇!?」

こちらが記事の最後の部分です。

Pierre Casiraghi a été victime d'un accident de voiture, mais fort heureusement sans gravité. Le 8 mars dernier, alors qu'il roulait dans les rues de Paris, rendues glissantes par la pluie tombée ce jour-là, le jeune homme de 19 ans a perdu le contrôle de sa voiture, ou plus exactement de la vieille Renault 5 baccarat noire de sa maman. Et si la petite voiture n'en est pas sortie totalement indemne, Pierre de Casiraghi, en revanche, n'a pas été blessé lors de l'accident.

「ピエール・カシラギは交通事故に遭っていたが、幸いなことに大事には至らなかった。去る3月8日、パリの路上で彼が車を走らせていた日は雨が降っていて路面が滑りやすくなっていた。19歳の彼は母から借りた黒の年代物のルノーで運転を誤った。軽自動車ではあったが、まったく無事だった。ピエールは事故に遭ったが、怪我はなかった」(拙者訳)



こちらは先月26日にモナコで行われた 「bal de la Rose」(薔薇の舞踏会)でのお写真。ピエール元気そうね♪ カメラ目線、決めてるし★ よかったわ。

関連記事はコチラ。「nouvel obs.com」(仏語)

ちょっと、この二つの記事を読み比べてみて笑っちゃったのが、ピエール、上の記事では19歳、こっちの記事では17歳になってるのね。(ホントは今18歳・・・)。報道記事がこんなに適当でいいのか!?

ピエール王子のプロフィールはコチラから

DATE ET LIEU DE NAISSANCE : le 6 septembre 1987 生年月日、1987年9月6日になってるよね~。

彼の趣味。

HOBBIES : Pierre joue du saxophone (comme son grand-père), adore le foot, les arts martiaux, le tennis et l'équitation.

サックス(亡きおじい様も)、サッカー、格闘技、テニス、乗馬が好きなのね♪



・・・姉さん、ぼくも人気でるかな?きらきら☆

大丈夫よ。ただ、アンドレア兄さんみたいにスキャンダルには気をつけてねっ。パパラッチに切れないでねっ。

もちろんだよっ

でも、わたし見ちゃったわっ。数年前のアメリカ・グランプリでのあの娘はどうなったの!?

えっ?



嬉しそうだな。ピエール。。。

(それより、後ろにいるのはジャン・レノ!?) ↓



彼女はただの友達だよ!

・・・彼女って「Valentine Pozzodiborgo」っていうお名前なのね~。わたしピエールの書いてたブログみちゃったわ。

Miss Valentine
Locked post for the lady in my life below.
」ですって。彼女のこと切々といろいろ書いてあるじゃないっ。英語わかんないから、日本語翻訳ヴァージョンもみたわっ。コチラ。←余計、意味不明かも。

アンドレア兄さんも、マメにコメントしてるじゃないっ。たまにフランス語でも。いい人ねっ★
書いてあること渋いし。。。ほんとに惚れそうよっ。←嘘だったのかい。

たとえば、こんなの。(翻訳版だから、日本語変★)

私はAndrea でありたい私の生命のほとんどを使った。 私は彼のように歩き, 見え, 話し, 微笑したかった。私に彼の人 格及び彼の表面がありそして最も古くたかった。私は彼のように ない彼よりちょうどでありたかった。彼の生命があったとてもす ばらしく, glamourous すべて完全でなければならないことを私は 考えた。
今日私達は再度続かれた
それらは私達にもっとそしてもっと最近続く
私は撮影されなければValentine を取ることができない
私達はharrassment のないクラスに出席できない
私の生命は今よりAndrea のような多く.... である


それに対し、アンドレア兄のコメント。

あなたがべきであるようにあなたが住み続けるようにあ なたから注意を引くために私がことができるものを私は見るする 。私が何かについて考えることができることをことを私は確かめ る。あなたの新しいhairstyle は私に微笑をする。私はこびへつ らわれる。頭、変になりそー。

ピエールくんのお返事。

あなたが何かを悪名高い見つけることをことを感謝 Andrea, 私は確かめる。私は細部をほしい。」←詳細キボンヌか!?

美しき、兄と弟。。。

・・・彼女(Valentine)もコメント欄にいるし、ママンも、あれ、わたし(!?)もいるよん。これ、後からじっくりと読ませてもらうわ。いいのかしら?、っていうか、フランス語でやれーーー!!!

ちなみに、ピエールのこの記事。ロマンチストよー、彼って。

少女へ私の中心を最初に盗んだ彼女は彼女の" unicorn で風のように乗った。"
あなたはマジックをそれから信じ, 私へ魔法今である
Valentine... 少女i 愛, と私の最もよい友人へ。
あなたへ


それに対し、叔母さんのステファニー王女のコメントが。。。

awwww Pee Pee that is soooo sweet

甘ーいっ☆

Pee Peeってのは彼のあだ名なのね♪ たまにアンドレアがアンディって呼ばれてるの見たことあるんですけど、なんかイメージ違うな。。。

そんな青春真っ盛り!?なピエールくんの幼少時代からのお写真はコチラから、わんさか出て来ます★

いやぁ、素敵な兄と弟を持って、わたしは幸せですっ。←えっ!?

2006年04月20日 | モナコ王室 | こめんと 19件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

すんばらしい

しゃるろっと様★ピエール特集ありがとうございます~。
大変うれしゅうございます。
それにしても、ピエールのブログ、おもしろすぎるんですけど!
「僕を子供扱いしないで!」って言ってる時点で子供ですよね、笑 かわいい。

しかも、その日の気分が、boredとか、worriedとか、lonelyとか・・・暗っ、苦笑
悩めるお年頃なのね~、王子ったら。

アンドレアにかなりコンプレックス感じちゃってるのですね。ピエールはピエールのまんまが最高!!(すっかりファン化してないか!?うわばみさん;)

2006年04月20日 / uwabami #-URL【編集

おお、そうですか☆

このピェールのブログ、英語を翻訳サイトでフランス語にして、自分で和訳してみようかなー。なんか興味あるなぁ。あのGoogleの日本語訳では意味不明なんだもん。。。

やっぱり、あの長髪は兄を意識したのか!?
(すぐ、切ったけどね★)

こりゃー、じっくり読んでみたいわっ。

2006年04月21日 / しゃるろっと #-URL【編集

ありえない・・・

ですよね。あの日本語訳は、苦笑
ナゾかけかと思っちゃった。

是非是非和訳してみて下さい★

家族がブログにコメントしてるってのが、普通じゃありえないですよね、笑
うわばみ母にもコメントさせるか!?

ピエール君の英語、わかりやすくて好き♪♪それにしても、堂々とブログ上で、彼女と「君に会えなくて淋しいよ」「私もよ」なんてやってます。。。本当に王子!?

2006年04月21日 / uwabami #-URL【編集

フランス語で

よくありがちな機械翻訳のサイト、英語からフランス語はわりといけるみたいです。いま、ちょうど見てたところ(笑)。

このブログでピェールくんのブログ載せて、親族に怒られないかしら♪

たしかに兄を意識してるみたいね(笑)。アンドレアって出来た兄なのねー☆ 普段の写真見ると「ヤクザなファッション」だけど(笑)。パーティのときもホストっぽかったり。ピェールのほうが王室のおぼっちゃんっぽいよね。

コメントの面々も豪華よねー。あのブログ、短いし、やってみようかなー☆

2006年04月21日 / しゃるろっと #-URL【編集

翻訳サイトって爆笑ですね~
家族に変な目でみられながらも笑いが止まらず、涙もでてきて、頭もおかしくなりそうでした。
ピェール大好きになりました♪
しゃるろっとさん、これからも楽しみにしてま~す!

2006年04月21日 / mimi #-URL【編集

隣に~

たまたまなんでしょうが、いつもシャルロット姉さんや女性が隣にいるところを写されていて、甘えん坊さんかな?なんて思ってしまいます。母性本能をくすぐるタイプなのかも。

2006年04月22日 / オルサ #-URL編集

mimiさんへ

翻訳サイト、すごいです★ 普通に読んだ方がいいような。。。

ピェール、わたしも好きになりました♪

ピェールのブログからリンクしてるアンドレアのサイトのこんなのもすごくないですか!?

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.livejournal.com/~p_casiraghi/&prev=/search%3Fq%3DValentine%2BPozzodiborgo%26hl%3Dja%26lr%3D%26c2coff%3D1%26rls%3DGGLG,GGLG:2006-02,GGLG:ja%26sa%3DG

べッカムや、その婦人、ウィリアム王子もいるし。「I love you」って言ってる女性や、「あなたと結婚を・・・」とか言ってる女性や。。。大変だっ、こりゃ~。

2006年04月22日 / しゃるろっと #-URL【編集

リンク先

なんか、リンク先が間違っている!?

ピェールのコメントのところから、アンドレアのサイトにいくと、すごい面々のコメントがみられます~。(アンドレアの日記はすでに閉めたみたいだけど。。。)

2006年04月22日 / しゃるろっと #-URL【編集

オルサさんへ

ピェール、いいキャラですよね♪

隙のない二枚目の兄と違って、和むわ~。

なんか目がキラキラ、きれいよねー。

それにしても、最近、サーバーの調子がまたおかしくなって、なかなか更新できないわー。忙しいわけじゃないんだけどね★

2006年04月22日 / しゃるろっと #-URL【編集

ゴージャス!!

ですよね、コメントされてる方々。
ジェニファー・ガーナーにモニカ・ベルッチ!モノホンなのかな~。

ピエールのブログ、読めば読むほどオカシイのがざっくざっく出てきますね、笑
「7時に電話したのに何で返事くれないんだよ~?」ってハニーに宛てて。個人的すぎ!こういうのはメールでやってくださいよ~王子!笑
こんなん載せて、親族に怒られてそうですよね、ほんとに。

2006年04月23日 / うわさん #-URL【編集

ピエールのブログ・・・

フランス語に機械翻訳してみたら、微妙に変でね。。。やっぱ意味不明なとこでてきたから、和訳はきびしいっす☆

なんか、リンクたどっていくと世界のセレブたちがでてくるんだけど(笑)、結構バカっぽいのね(爆) ベッカムのブログには仰天しました。英国王子(ヘンリーのほう)もヤバイって。。。

なんか、またアンドレアのビザールなネタを発見してしまいました。。。あの王子って変な人かもしれない。。。(だんだん、フェィド・アウトするのか!?)

2006年04月23日 / しゃるろっと #-URL【編集

うわさん、追記

こんなとき英語がわかんないのが悔やまれるわ。ちなみにベッカムのブログみてたら、アンドレア大活躍。っていうか、この二人って!? (いろんな人のブログで活躍してるアンドレア・・・筆まめね☆)

http://d-beckham.livejournal.com/

怪しいっっっ!!! 出来てるなっ。。。

2006年04月23日 / しゃるろっと #-URL【編集

和訳

ではではうわさんが和訳しませうか??
お粗末な英語力でよければ・・・

アンドレア、隠れびざ~るですか!?
マメにコメントって。。。暇なのかな王子、笑

2006年04月25日 / uwabami #-URL【編集

きゃー

やってー、師匠。ベッカムのブログで王子とふたりで80以上のコメントやってて、チャット状態になっているのが怖かったわ。(このコメントは公開されてないけど☆)

一族のブロクでもアンドレア、大活躍

まず、おじさんのアルベール大公。

http://albert-grimaldi.livejournal.com/

母、カロリーヌ王女。

http://c-hanover.livejournal.com/

誕生日に「おめでとう」って、一緒に住んでないからなのね。。。きっと。王子、遊び歩いているのか!? 放蕩王子☆だわ。

最近のブロクって、どっかにないのかな。。。最新情報のない王室ね。。。ほんと。。。

師匠、あとは任しましたぜっ。

2006年04月26日 / しゃるろっと #-URL【編集

きゃきゃきゃー

ご無沙汰してます~。うわさんです。
実はPCが故障して修理に出していました。
CDが出てこなくて、、、と思ったら、前に一枚入っていたのを忘れていて、もう一枚入れて詰まってしまったのでした・・・
バカ・・・私・・・

ピエールの記事、訳して送りますね~。
めっちゃ色キャラでいきますか!?笑
はてさて、王様にするかうぬぼれ男にするか、それとも呑んべえにすか・・・

2006年05月01日 / うわさん #-URL【編集

うわさん★

おおっ、PC直りましたか!?

ピェールの記事で久々にみみずく☆ワールドを堪能できそうですなぁ。
楽しみにしてますよーーー!!!

ここんこ、モナコの情報といえばF1になってきてます。こないだのモナコでやったW杯(モナコ VS リヨン)にプリンスやってきたらしいって噂だけで、誰だかは謎のまま。たぶんアンドレアっぽい。

動くピェールも観たいなぁ。。。

2006年05月01日 / しゃるろっと #-URL【編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008年06月19日 / #【編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008年06月22日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年03月31日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

