スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

16歳のピエール王子

いやぁー、幼少の頃のピエール王子もかわいかったけど、16歳の頃の長髪にした彼も麗しいわよっ。巻き毛がくりくりしちゃって♪ 今日はその時期のピェールのことを書くわ。



以前「ピェール王子の秘密★」という記事を書いたとき、ピエールが三年前に書いていたブログの日記のことを話題にしたのですが、英語の原文をGoogleの翻訳サイトで日本語にしたところ、かなり意味不明な文章になってしまいました・・・。(それもある意味、面白かったんだけど☆)

その後すぐに、これをちゃんとした文章にしてみたいなと思って、「Babel Fish Translation」という翻訳サイトで英語をフランス語に変換してみたのですが、こちらも日本語にするよりはマシなんだけど、フランス語が不自然な箇所があって、フランス語は同じラテン語同士のイタリア語やスペイン語あたりから変換する場合は大丈夫らしいけど、英語からフランス語にする場合も、翻訳サイトではまだ、ちょっと問題があるみたいです。

それでも、その怪しいフランス語に変換された文章から、密かに幾つかのピエール王子の日記を訳してみたのですが、意味不明な部分がやっぱり出てきちゃって、こいつぁーダメだーと思っていたところに、救世主が現れました。

それは、わたくしの心の師匠☆、みみずく師匠ことuwabamiさんです。以前わたしも参加していたインターネット版「星の王子さま」での活躍も目を見張るものがありました。
みみずくさんのことを最初に発見した記事はコチラこんな記事も(笑)。

彼女もピエールの日記に興味を持ってくれたみたいで、忙しいなか完成した訳文を送ってきてくれてます! いまのところ3日分受け取っているのですが、今日は以前の記事で載せたトンチンカンな部分、2003年10月2日の日記を公開させていただきます!

★まず、翻訳サイトの訳。(英語⇒日本語)

フォンテンブローのストーカー
気分 worried
音楽 男の子および女の子-よいシャーロット

フランスのJeanneのd'Arcの学校は私の家族が教育に出席するところである。 Andreaはこの学校にシャーロット当然行き、従ってi.をしなさいように。
学校についての実際に最もよい事のバレンタインは余りにここにいる。
今日私達はしかし再度続かれた。 シャーロットおよびi。
私はAndrea でありたい私の生命のほとんどを使った。 私は彼のように歩き, 見え, 話し, 微笑したかった。私に彼の人 格及び彼の表面がありそして最も古くたかった。私は彼のように ない彼よりちょうどでありたかった。彼の生命があったとてもす ばらしく, glamourous すべて完全でなければならないことを私は 考えた。
今日私達は再度続かれた
それらは私達にもっとそしてもっと最近続く
私は撮影されなければValentine を取ることができない
私達はharrassment のないクラスに出席できない
私の生命は今よりAndrea のような多く.... である


なんじゃ、こりゃー☆☆☆

★気を取り直して、師匠の訳♪

タイトル:フォンテーヌブローの追っかけ達(ストーカー?)
気分:クヨクヨ
BGM:グッド・シャーロットのボーイズ&ガールズ

フランスのジャンヌ・ダルク・スクール(@フォンテーヌブロー)は僕の家族が(代々)教育を受けてる学校なんだ。アンドレアも通ってたんだよ。シャルロットや、もち、僕と同じくね。
ヴァレンティーヌもここに通ってるんだ。実を言うと、学校に行く一番の楽しみが「彼女」なんだよね。
今日もまた、シャルロットと僕は追っかけにつきまとわれたよ。
僕って自分がアンドレアになる日を待ちぼうけして、人生(時間)のほとんどを無駄にしてるんじゃないかな。
僕だってアンドレアみたいに歩いたり、見たり、話したり、笑ったりしたかったさ。アンドレアみたいな性格や、顔立ちになりたかったし、長男がよかった。僕は彼自身ではないしても、彼みたいになりたかったんだ。アンドレアの人生は素晴らしいし、キラキラしてるし、全部がパーフェクトに思えるよ。
今日僕らはまた追っかけにつきまとわれた。やつらは最近、ますますヒドクなってるんだ。ヴァレンティーヌとデートすると、必ずパパラッチされるし。
授業を受けてても、心配事ばっかりだよ。
僕の人生って今までよりアンドレアの人生に近付いたのかな・・・


やっと意味がわかりましたね♪

ちなみにBGMのところの、「グッド・シャーロットのボーイズ&ガールズ」っていうのはコチラのサイトをご参照ください。ピエール、こーゆーの聴くの!?

それからValentineというのは当時ピエールと噂になっていた人で、姉のシャルロットの親友です。コチラの写真はちょうど日記が書かれたころの2003年のものです。




いやぁー、それにしても師匠のワールドになってますなぁ。

同じく「星の王子さま」の企画で知り合ったoomotさんも、以前ゲンズブールの「リラの門の切符切り」のイカス☆訳を送っていただいて、素晴らしいことですね! コチラの記事の下のほうです。最近、元気ないようですが・・・復活してねー☆

ピエールに話を戻すと、当時16歳のピェール、パリ近郊のフォンテーヌブローのリセに通い、寮生活をしていました。好きな女の子のこと、兄への憧れなどが書かれていて、ちょっとグッときますね。噂になった彼女とはその後、どうなったのか。わたしの推測では彼の片思いだったんじゃないのかなぁ。
それからピエールは去年のバカンスで同行していた女性や(友達数名と行ったようですが)、最近もちょっと噂になっている女性がいるようで・・・。
最近、こんな記事を見つけまして。。。(下までスクロールしてください)

実はこのサイト、世界の王室や日本の皇室なども、最新の写真がどんどん出てくるのですよ。薔薇の舞踏会の写真もこちらから頂戴しました。

それにしても、白昼のカフェでビエールったらっ。

・・・でもね、フランス人って(モナコ人か?)、これくらいのハグは日常の挨拶みたいなものかも。街角でおじさん同士でこーゆーシーンを繰り広げているのも普通にみかけるしね(特に南仏・・・)、どうなんでしょうね。。。

ほらほら、シャルロット姉さんにも、激しい(?)ハグされてますよっ。ピエール☆



「んーーーっ☆」 




「・・・姉さん。早く行こ・・・」ポッ。     「あらっ、今の撮られちゃった?」ぼーぜん。

しかし、仲いいなっ、この二人☆

2006年05月25日 | モナコ王室 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

私はシャルロットお姉さんも、気になってしょうがないですねー。
表情がとても可愛いらしい♪
プリンセスはどんな人生を歩むのでしょうか。
おっかけも楽しみですわ



2006年05月28日 / mimi #MrRWnLfMURL【編集

人も羨むご身分かと思いきや、王子は王子なりに悩みがあるものなのですね。
それにしてもカフェの彼女はかなり王子にお熱と見た。
彼女はもうフェロモン全開って感じですね。
王子の右隣の女性の妙にさめた表情が気になります。

2006年05月28日 / erin #-URL【編集

おおっ。

みみずくさんの拙い訳を使ってくれてありがとうございます。。。
改めて見ると、恥ずかしい~。あっ、この訳ヘン!!とか、笑

しゃるとっと姫、ぴえーるにキスしてるのかと思いましたよ~。ドッキドキ!このアングルだとそう見えますよね~。
しかし、このしゃるちゃん、ぶっくぶくでオバチャンみたい・・・どうしたのでせう。

@カフェのぴえーる君、若干遊び人のかほりがしますね・・・スレないで~ぴえーる!!
それにしても、カシラギ兄妹は年上系がお好み!?

2006年05月28日 / uwabami #-URL【編集

mimiさんへ

わたしもシャルロット(同じ名前なのは偶然よっ★)気になります!

今日モナコグランプリ見て、初めてテレビでみちゃったわ。シャルロット(一瞬だけどね・・・)普通の女の子っぽくてかわいかったわー。タチアナさんと一つしか変わらないとは思えない・・・。

今後も楽しみですねー!!!

2006年05月29日 / しゃるろっと #-URL【編集

erinさんへ

ピェール王子の日記読んでみると(わたしは英語があまりわからないのですが★)、悩み多き時期だったのでしょうか。子供の頃からカメラに追っかけられたりしてるっていうのは嫌でしょうねー。いろいろ書かれたり。

まぁ、恋人のひとりやふたりはしょうがないのかもしれませんねー☆

2006年05月29日 / しゃるろっと #-URL【編集

uwabamiさんへ

うわばみさんの訳、読みやすいと思いました! いい感じですよっ。

でも兄弟でこんなことするかなー。はじめて見たときびっくらしたわ。普通、兄弟ではしないと思うんだけど。。。

シャルロット、いっぱい荷物持ってるのがお姫様っぽくないわねー。今日、テレビで写ってたけど、ぽっちゃりしてたような。

去年は妊娠疑惑が出たしね。お腹が妙にポッコリしてるって、雑誌やなんかですごく突っ込まれてたみたい。単に太ってただけらしいけど(爆)。そういえば、パリス・ヒルトンにも一時、妊娠疑惑が・・・←一緒にするなって感じね♪ 

ピェール、テレビで今日はじめて見たけど、はじめて観た気がしなかった。ここでしょっちゅうネタにしてたせいかしら♪ 写真のまんまよっ。なんかけだるい感じを漂わせていたような。兄は意外と爽やかな感じたわっ。

そうね、かわいい感じより、落ち着いた感じがお好みなのかしらー。

2006年05月29日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

