スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

モナコ・グランプリ!

いやぁー、28日の夜はテレビにかぶりつきだったわ☆ みなさん、観ましたかー?




この表彰台のシーン、ビデオで何回も観たけどさぁー、優勝したフェルナンド・アロンソって、
ほんと濃いわねっ。モンテカルロで初優勝ですか。

関連ニュースはコチラ




↑「モナコGPを制したルノーのアロンソは、アルベルト王子(左)から渡されたトロフィーにキス

この記事、どうでもいいけどアルベルト王子って誰っ!?(笑) 日本でのモナコ王室の知名度ってかなり低いんだろうなぁー。。。




みなさんっ、この王室の王子たちは後ろにいる、一見、「イケメン☆グラサン・王室ボディーガード」みたいなこの二人よっ。アンドレア、大公のこと指で指さないのっ。

テレビ観てる人たちも、この二人がこの王室の御子息とは気づかないかもしれませんね。このオジサン、アルベール大公がグレース・ケリーの子供だという事実も(爆)。

ま、それは置いといて、レースを観戦中の王室一族の画像を発見したので見ていきましょう♪

やはり、コースを見渡せる別の建物のテラスから観戦していた模様。




ピエール王子、その金髪美女は一体!? ピェール、はしゃいでるし。。。あらっ、左にいるのはタチアナさん!? つまんなさそうね~。




ふぅーー。それにしても、アルベール伯父さん・・・レースに夢中だね・・・」←クールに決めたピエール。




・・・僕、家に帰りたい・・・。伯父さんって、いつになったら結婚するんだろう・・・




ああっ、兄さんまでっ!!!

なんちゅー、兄と伯父さん。。。ピエール、この二人に影響されないでね☆

こちらのモナコ・グランプリの画像は、コチラから頂戴しました。コチラも画像がガンガン出てきます。

なんかシャルロットがだるそーですね(笑)、毎年スーツとグラサンで決めてくる二人の王子に対して、彼女が普段着っぽい格好で現れるのがツボですね。今年は白のブラウスとサンダルですか。キャミソールにジーンズって年もありました(笑)←かわいいからいいけど♪

そして先ほどの金髪美女はCharlene Wittstockさん。なんと、コチラの記事(仏語)ではアルベール大公の婚約者となってます!

47歳のアルベール大公の新しいパートナーは南アフリカ出身でブロンドの27歳、2000年にパーティーでこの二人は出会ったそうです。やるねー。・・・アルベールって、大公になった時期(去年)に隠し子騒動があったような・・・。その女性と二股だったのか!? かなり、びっくり☆  コチラから参考(仏語)。

いゃぁー、大公にはもったいない美女だわっ。っていうか、この方、金髪好きよねー。面食いよねーーー。かつてスーパー・モデルのクラウディア・シファー と付き合っていたとか☆ あとゲイ疑惑もかかっていたわね(笑)。

で、このイベントの後に行われる「ガラ・パーティ」にも彼女と一緒に出席してました。その模様はコチラ。 ナオミ・キャンベルみたいな人もいるね。。。

ううむ。アルベールが近いうちに彼女と結婚して、もし男児が生まれたら。。。アンドレアくんの大公の道が閉ざされてしまうわ~。
わたしのしょーもない妄想。。。例えば、モナコに今ある博物館「レーニエ大公のクラッシックカー・コレクション」に対抗して将来「アンドレア大公のスウォッチ・コレクション」が作られるとか★ どーでもいいような妄想が・・・すべて泡にっ。←ほんとにどーでもいいような。

それにしても、ピエールとカフェで怪しかった女性の姿や、去年シャルロットとの間に妊娠疑惑まで巻き起こした噂の恋人の姿がありませんでした。どーなったんだろ?  モナコ王室の人々の恋の行方、これからどうなるのか気になりますね~。

2006年05月31日 | モナコ王室 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

あれっ?

レースの内容の話題は…?(苦笑)

途中からアロンソが勝てて当然な展開になってしまっていて、レース自体はあまりおもしろくなかったです…。シューマッハの予選結果取消は、理由が微妙だったし…。(以前の予選方式なら絶対にありえない理由)

王子に代替わりしたら、モナコGPをやらなくなってしまいそうな感じもありますね…。

そういえば、GP中継でガードレールがないときのモナコの風景の映像をみたら、どこだかわかりませんでした(笑)。

2006年05月31日 / oomot #aIcUnOeoURL編集

実は・・・

レースなんてそちのけよ♪

モナコの風景、相変わらず人口密度高そうだった。あのレースにも出てたトンネルは徒歩で通ったことがあります(笑)。モナコは幾つか地区が別れていて、レースをやっているモンテカルロ地区と、王宮のある地区では全然雰囲気がちがいます。モンテカルロはあの通り、ゴチャゴチャで好きじゃないですね。変な庭園もあるし(爆)。

王子に代替わりって、まだまだアルベールは生きますよっ。事故で突然死んじゃったりしたら、盛り上がるなー、あの王室。←そんな、ヒドイ。

レーサーたち、濃い。。。片山右京のトークが偉そうでした(爆)。近藤マッチが爽やかに感じるくらい(笑)。

2006年06月01日 / しゃるろっと #-URL【編集

ひぃ~っ

レースをみてないって…(笑)。
ホンダチームのジェンソン・バトンは、王子タイプのような気がしますが…。

あのトンネルの上がホテルなのですよね?
昔、レース中に水漏れがあって、トンネルが水びだしになったことがあったような?

コメント、ありがとうございました。ちょうど、記事修正中でした。

2006年06月01日 / oomot #aIcUnOeoURL編集

実は・・・

ちゃんと観たのは最初と最後のほうだけなの。予選は全部みたけど。街ばかり見ちゃうわ。

ジェンソン・バトン。知らないので今、検索して見てみました。王子タイプですかぁー?

トンネルの上、、、上は歩いてないので知りません。。。さて?

oomotさん、実はF1好きなんじゃないですかー(笑)。わたしは車関係はさっぱり。

修正中でしたか。それは失敬っ★

2006年06月01日 / しゃるろっと #-URL【編集

賑やかです(笑)

一気に最近の記事を読ませて頂きました。
いつもこんなんですみません。
いやぁ、しゃるろっとさんのお勉強状況もすごいなぁと感心しながら私は知っている単語を追うのに一生懸命でした(笑)
そして、モナコ王室ネタは格好の和み場所に。
はぁ‥‥美しいもの見るのって本当に癒されますね~。大公の仏頂面が(普通の顔なのでしょうけど)気に入りました。優雅に観戦。うらやましいですね~。
アントワネット、やっぱりアメリカンな予告ですね~(*^-^)でも、私も興味あります。
ではでは~。一気に失礼しましたm(_ _)m

2006年06月01日 / mine #gcWPADJgURL編集

いえいえ♪

一気に読むには辛いブログかもしれません(笑)。リンクが多いしねー。

今の勉強はわたしにしてみると量も内容もゆるいのですよー。かなりまったりやってます。実は(笑)。

モナコ王室ネタ、和みますか!? 書いてるときは楽しいんだけど、後で冷静になって読むと能天気でアホみたいな記事だと、後悔することも、しばしば。。。

このレース、実際に見にいくと音がうるさくて大変らしいです☆ よくよく見ると大公の耳に黄色い耳栓がっ。

ソフィア・コッポラって、実は写真に凝っていたときちょっと憧れてました。彼女の映画の方はあまり観たことがないので、これは観てみたいなぁ。

mineさん、お忙しいなか ご訪問とコメントありがとう! わたしもよく見てますよっ。

2006年06月01日 / しゃるろっと #-URL【編集

実は…

F1中継は、かなりみてますよ(苦笑)。実際のサーキットでレースをみたことはないです。イベントのデモ走行でみただけですが、F1のエンジン音はものすごくうるさいです。一般車の排気マフラーとか消音するものを通して排気していないし。

おそらく、バトンが今出場しているドライバーの中では一番かっこいいのでは? あとは、キミ・ライコネンくらい?(まあ、みなさんワイルドかもしれないが…)

モナコGPは予選のほうがおもしろかったですよ。
レース後の表彰式の様子からすると、大公は年に一度のイベントだったけど、王子にはどうでもよかったのかもしれないですね?(爆)

私のブログ、設定をいろいろ変えていたら、標準の保存設定で公開にしてしまっていました…。うかつでした。

2006年06月01日 / oomot #aIcUnOeoURL編集

レース。

わたしはレースそのものはあまり興味なかったりして(笑)。何度かモナコ・グランプリ観ているけど、ほとんどレーサーのこと知りません♪

表彰式の様子。。。ま、王子たちはいつもこんな感じかも☆ 王室のイベントやスポーツを観覧しているときの写真も隙だらけで、笑えますよ。アルベールも観覧中は婚約者とベタベタで、カロリーヌ王女やシャルロットはほとんどレースを見てないんじゃないかっていう(笑)。

わたしも、たまにブログ工事中なままのときがありますよっ☆ いまだに手さぐりでね~(爆)。

2006年06月01日 / しゃるろっと #-URL【編集

F1ファン&王室ファン

初めましてこんばんは!gromitと申します!
会社がお休みなのでこんな時間にすみません。
今、ステファニー王女の事を検索していてこちらにたどり着き、ガート一気に読んでしまいました!まだ全部読み終えていません。。。
実はこの時期5/20~5/30はFrance(Nice滞在)&Monacoに旅行していました!もちろんMonaco GP&カンヌ映画祭を観る為です!!!

F1はかなり詳しいです!Jenson Buttonファンで王室ファンであります!Moanco王室より英国王室に詳しく、William王子ファンです。アルベール王子は英語読みか何かの間違いで書かれている事が多々あります。他の王子も仏語は英語読み表記になる事が多々あります。。。

今後も時々コメントしにくるかもですが、その時はよろしくお願い致します!

2007年01月04日 / gromit #VPV1NLhMURL編集

gromitさん♪

はじめまして!
旅行でモナコGPにカンヌ映画祭とは豪勢ですね☆ (わたしは留学中にモナコや映画祭期間中のカンヌには行きましたが、独特の雰囲気ですよね)

F1は表彰式しか見ていないクチですが(笑)、Jenson Buttonはかなりカッコイイですよね。テレビで観たときオーラを感じました。わたしはもともとは王室関係やセレブなどには無知なのですが、モナコ王室って調べれば調べるほどスゴクて興味深いですよね。最近記事にしてなかったので、また書こうかしらね☆

アルベールは「王子」になっているところが面白くて、英語読みやその国の読み方で名前が変化するのを欧米の人は日本人が考えるほど気にしてないのは知っているのですが、記事ではボケてみました☆

過去記事を読んでコメントをくださるのはホントにありがたいです! 今後もこちらこそお願い致します♪

2007年01月05日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

