スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

Google AdSense、面白すぎ。

みなさん、ここへ訪れたかたはすでにお気づきでしょうが、右下のサイドバーに「Google AdSense」を取り付けました。

機械的にそれぞれのサイトに合った広告を表示してくれる、というシステムで、時間が経つと自動的に違う広告に変わるし、それぞれの記事ごとに広告も瞬時に変わるんですねー。ひゃー、すごいっ。

一応、「あなたのサイトにマッチした広告を自動的に配信いたします」ということなんだけど、、、もうひとつのブログ、「フランスの空気」ではわりとマッチしていると思うの☆

・・・でも、このブログ、、、もともと、まとまりがないせいかしら、、、Googleさんの広告、ヘンテコなのも混ざってません!?

なぜに、いきなりトップが「フランス壁」。壁!? なぜに壁。。。あと「韓国旅行」とか出てくるの!? 書いてないよー。韓国の記事(笑)。

あと、最近のピェールの記事やらモナコ王室のカテゴリーを開けたら、「女 口説き方」「合コン 話題」。。。「キラリと光る会話術」ですって。おいおい。。。

なんか、「グラビアアイドル水着集」とか、なんとかってのも目にしたような。。。(書いてない、書いてないっ)

面白すぎるよ、Google AdSense☆

あと、フランス語の記事のところなのに「スペイン語」「イタリア語」まで登場してるのよね。ま、いっか。情報豊富で。。。

ついでに「amazon」も、「Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版」っていう、おなじロボット検索システムで広告が自動的に出るシステムに変えてみたけど、こっちも、結構不思議ね。

トップページに、なぜ椎名林檎の本が来たのかしら!?
でも、Googleさんほど笑わせてはくれないわ。・・・と思ってモナコ王室のカテゴリーを開けたら、「アンドレア・ミニチュアズ」とかいう謎の人形があったわ。
(しかも画像つきで)↓




くるしー☆

とにかく、これ変なときもあるけど、記事ごとにコロコロ広告が変わって、ほっといてもものすごい情報量の広告が配信されて、時間とともに更新されていくっていうのは、ものぐささんにはピッタリね♪ (笑わせてくれるし)

たまに他の方のブログでこのGoogleの広告みてて、「内容に関係ないじゃん」って突っ込みをいれたいときがあったけど、これって機械がやってて、管理人のひとがセレクトしてるわけじゃないのね。今度から大目にみるわ♪

便利な機能だけど、このブログのイメージダウンになってるような気も、チラホラと。。。

あと、びっくらしたのが、この広告ってサイズはもちろん、背景や枠や文字の色をいろいろ選べてね、組み合わせると無限のパターンになるんじゃない? もうひとつのブログは枠をうすーい水色にしてみたわ♪
こっちでは「枠なし」にしてみたの♪

こういう配色や配置って気になりだしたら止まらないのよねー、わたしって。

昨日から今日にかけて、いろいろブログをいじってみたわ。そして、Googleさんには笑わせてもらいました。。。

・・・こうして書いている間にも広告変わってるんだろうなー。

2006年07月16日 | つぶやき | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

この広告って自動的に変わるんですね~。
てっきりしゃるろっとさんがアップしてるものかと・・・
しょっちゅう変えてて大変だなぁと思ってました、笑

韓国語・・・ロシア語やイタリア語も出てますね・・・笑
私もランキングやアクセスカウンターに登録したりと、だんだん本格的になってきました~。目指すはアジア部門3位内です!!

2006年07月17日 / uwabami #-URL【編集

uwabamiさん♪

そうなのよー、わたしが決めてるんじゃないのよ。自分で取り付ける前は、てっきりその管理人のひとがセレクトしているのかと思ってました。機械がその表示されている記事のキーワードを読み取って、広告を自動で選んでくれるの。かしこいのか、へんてこなのか。。。それにしても、いろんな広告でるねぇ☆

アクセスランキングって、上位に上がるこつはこまめな更新だと思いますよ。。わたしの経験では、アクセス数が同じような日でも、たまたま記事が同じ日に2つになると上位に踊りでていたりします。FC2の部門別ランキングに上位にいるブログは一日に2,3記事がアップされているブログというケースが多いのかなーと思ってます。

でもなぜか、最近の休み中、このブログ、ランクが高かったのよね、数字はあまり波がないんだけど、、、なぜでせう??? ランキング関係は謎が多いね。うわさんのランキングの健闘ぶりも、アクセスカウンターみると、謎ね。(爆)  訪問者がみんなクリックしてるのね、きっと☆

2006年07月18日 / しゃるろっと #-URL編集

Googleアドセンスは、結構厳しいみたいで、タバコの記事かいたら、
あなたのサイトは相応しくありませんってきられちゃいました。(笑)
ブログはじめて間もなかっただけに、ショックでしたが。
そんな心の狭い、アメリカの思想に負けてたまるかと、わけの分からない気持ちの切り替えで乗り切りました(笑)
ところで、新しいブログ、初めて知りました!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
リンクさせて頂きます。

2006年07月18日 / mine #gcWPADJgURL編集

mine さんへ♪

えっ、厳しかったのですか!?

わたしは実は数ヶ月前から、自分にPCのバーにGoogle検索のバーを付けるために登録してたの。このアドセンスは忘れた頃に申し込んでみたら、あっさり通って、思ったよりずっと簡単で、すごい機能だと思いました!

タパコのネタはタブーなのですか。。。「これはいかがなものか!?」ってサイトにもみかけますけどね、この広告(笑)。よくわからん審査ですね!

はじめて間もない頃と違って、今なら通るかもしれませんよっ。なんか聞く話ではアマゾンも厳しいほうらしい。。。知らなかった。。。っていうか、緩すぎる広告主さんはサイトを持ってなくても審査が通るとか、、、(つまり、誰でもOK★)
不思議な世界ですよねー。最近、こういうネタはググるといろいろ出てきてすごいわ、ネットの世界☆

リンクありがとうございました! こりゃー、サボれないわね!!!

2006年07月18日 / しゃるろっと #-URL編集

はじめまして。
フランスからフランス人ですっ、
よろしくお願いしま~すっ!

先ず、僕の日本語はやばいんですけど、ごめんね、フランス人ですからね
ほぉー!凄く面白いですよね~ 
皆さんフランス語出来ますか
・・・まさかね^^
またここに来ます、かもしれません^^

2006年07月19日 / フランス人 #hGAfhD0EURL編集

フランス人さんへ。。。

はじめまして☆ 

先ず、わたしはフランス語は読むのは大丈夫なので(書くのは間違いは多いけど、書けます)ので、フランス語でもどうぞ♪
そういえば、以前もフランスのかたからコメントいただきましたわ。面白いんでしょうか、フランス人にもこのブログ!?

ところで、フランス人さんのURL先はチャットですが!? 一瞬、怪しい人かと思いました(笑)。またどうぞ♪

2006年07月20日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。