スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

アマゾンでサイトをつくりました♪

ちょっと旅の途中なのですが・・・昨日、Mon plaisir☆さんのところでみつけた「amazonのインスタントストア」、わたしもつくってみたわよー!

ほんと、インスタントだったわ。。。商品を選ぶのにはハマったけど、デザインは最初から出来てるし、カスタマイズも、今ホームページをつくっているものとしては、簡単すぎるというか・・・やや物足りないかも☆

とにかくコレ、半日で出来ますね。「数分でサイトがひとつ出来上がります」みたいなこと書いてたけど、数分でも、ホント、出来ますね。

自分で選ぶ商品はトップページの9アイテムだけで、あとはその分のレヴューを書いて、他のカテゴリーはチョイチョイと分類分けをして、タイトルをつけて、色を選んで・・・出来上がりっ

なんだか、意味なく陽気なサイトになってしまいましたが、簡単にショップみたいなのが出来上がりっ

Mon plaisir☆さんが「フランス」をテーマにしていたので、わたしはたまたまamazonでフリッパーズギターのデジタルマスター版が発売! という情報をつかんだばかりだったので、なつかしの渋谷系に思いを馳せつつ赤とグレーで「キッチュ」な感じにしてみたわ。ダバダバ~~~☆

もう10年くらい前の東京のサブカルチャー(それも、ちょっとスノッブっぽい一部の人たちの)、懐かしいわね。あの時代の空気、一見お洒落で能天気そうなんだけど、クールなスノビズムを隠し持っていたというか。60年代のニューヨークやパリあたりの若者やアーティストっぽい人たちの間に漂っていたものの「えせっぽい復刻版」っていうのかしら、こういうサブカルチャーから感じるバリ(フランスじゃなくて、いつもパリ♪)って「本物のパリ」より好きだと、断言できます、わたしは。

・・・だから、こういうムーブメントや映画や雑誌などの世界に影響されて、まだ実際に行ったことのないパリに、かつて「やられていた」自分の気持ちってよくわかるわ。そして本当にパリに旅行したり、住んだりしたときに受けた「ギャップ」や「喪失感のようなもの」も大きかったような。

「バリ」とか「フランス」ってどうしてこう一般にイメージいいのかしらね???

でも、日本でイメージされるパリは美化された世界・・・というか、きれいにリボンをつけて包装された世界だなーと思うけど、「フランス」という国はホントに多様で大きな国だと思いますよ。自分の想像を絶する豊かさを感じます。
つまり、ホントのバリより架空のパリが好きだけど、それよりもホントのフランスが好きってことです☆ それも「うわーい、大好きっ」っていうんじゃなくて、自覚症状のない感じでね。

・・・ま、関係ない話をダラダラしてしまいましたが、例の「amazonでつくったお馬鹿なサイト」(すでにプロフィールに埋め込まれているけどさっ☆)

こんなん出ました。←そんな霊媒師みたいな人いたような。。。

らぶりー&ポップ à Gô Gô !

インスタントで、ごめんねっ☆

2006年08月26日 | お知らせ | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

アクティブです~しゃるろっとさん★
「アクティブね~」はちなみに友人間で流行っている言葉です、笑
何か新しいことを始めた人に使う言葉♪♪
それはさておき、こんな素敵なインスタントサイトがあるんですねっ。
しゃるろっとさんは新しいもの見つける名人だっ。コメントもしゃるろっとさん口調で面白かったです。
私も真似っこしてやってみようかな。
最近うわさんはどうもmixiにハマリすぎです。。。やはり友達の輪が広がるのがいいんですよね~。気軽にコミュニケーションできるし。

2006年08月27日 / uwabami #-URL【編集

uwabami さん♪

mixiも興味あるけど、手が回らないわー!!! このインスタントサイトまだ出来たばかりで知らない人も多いと思うわ。トップページ以外は似たような感じになりがち(機械が自動的にセレクトするから)なのと、デザインもみんな同じ(色のパターンも限りがあるし)、なので、早く作っちまったほうがいいかも☆ 

簡単なものって、オリジナリティーを出しにくいわね。だから、ちょっとハジけた感じにしてみたわ。←そのままのような気も。

びざーるなセレクト、面白そうね☆

2006年08月27日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさんがmixiまでやったら大変なことになりますよ~きっと。
ただでさえ私は外部ブログに手が回ってませんから、笑
インスタント・ストア早速作ってみました~。
ほんとにお手軽ですね♪♪こちらです↓

http://astore.amazon.co.jp/bizachoualacr-22

でも、あんまりびざーるなものがみっかんなかったです~。
気付いたらやたら本ばかりになってしまいました・・・
プロフィールにもURL貼ったのですが、なぜかリンクできなかったんですよねぇ、ううむ。

これって、うわさのアフィリエイトってやつなんですか??
このサイトを通じて誰かが商品を買うと自分にお金が入るんですかねぇ?いまいちよくわかっていなくて。
ついでに、キーワードを入れると自動的に商品を選んで宣伝するやつもリンクしてみました。キーワードは「タイ」です、笑

先物買いしたみたいで楽しいですね~こういうの!
インスタント・ストアは店長気分です。
それより記事を更新しろ!ですか?笑

2006年08月27日 / uwabami #-URL【編集

uwabamiさん♪

早速みましたよー。「カオス」ですか(笑)。意外とビザールじゃなかったわ。

プロフィールにURLを張る場合は、そのままではリンクできないのでHTMLを指定するのです。自分のブロクの管理画面の前記事にある<a href="なんちゃらかんちゃら></a>ってのを挟むのだよ☆ 適当でゴメンヨ。

これは立派なアフィリエイトだけど、アマゾンのサイトに組み込まれてるし、そんなにお金にはなりませんよ、たぶん。amazon商品券がもらえたらラッキーね! (実はわたしもあまり把握していない、登録したアマゾンの管理画面で設定などをみたほうがいいかも)
こーゆー、店長気分なサイトをつくるソフトを売って稼いでいる人や会社もあるみたいですよ★ そういう立場の人のほうが儲かってる(笑)。
amazonのサイトっていろいろ売ってるんだなーと、わたしもつくりながら楽しかったわ♪

そうそう、うわさん、mixiで忙しいのね(笑)。あたしゃー、社交的じゃないので遠慮しとくわ★

2006年08月27日 / しゃるろっと #-URL編集

このサイトは自分用のブックマークに便利そうですね。
アフリフィエイト自体には興味がないけれど、私もつくってみようかな?(苦笑)
SNS 関係も興味ないです。私も社交的ぢゃないので……(爆)。

うわさんサイト、選んでいる商品にマトモな傾向があって、カオスぢゃないっすよ(笑)。しゃるろっとさんのサイトのほうが幻想のフランスな商品を選んでいて、サイト名と一致している感じがします。

2006年08月28日 / oomot #aIcUnOeoURL編集

oomotさん♪

確かoomotさん、ユキヒロの本箱をブックマークしてましたよね?  あの元のサイト、ちょっと前のamazonのアフリフィエイト・コンテストで賞取ってて、わたしもあれ、つくりたいナーと思いつつ流れてたのです。

インスタントストアは簡単だし、変更も楽だし、それぞれのブック・マークにもいいかも。ジャンルごとに売れている商品がわかったりもするし。いろんな人のストアを見たいですねー。(ただ、もう少し、カスタマイズに自由度があれば・・・)

しかし、ネットショップって凄いと思う今日この頃。。。

2006年08月28日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさん、oomotさん

なんかこのメンバーで語るの久しぶりね♪♪一年前を思い出すわ~。
「カオスの部屋」意外とマトモになっちまいました!
だって、amazon、オサレなものしか売ってナインだもの~。
びざ~るなもの検索してもヒットしないんだもの~。
でも、自殺うさぎとアンソールは結構まともじゃないかと、笑
ジャンルがあちこちまとまりなかったので、カオスにしてみました☆

mixiにもリンクしたら、紹介文が意外と好評でした♪♪
私も決して社交的ではありません、苦笑
mixiは同じ趣味の友達ができるし、翻訳家の方もいっぱいいらっしゃるので、かなり情報交換によいですよ~。中学時代の同級生にバッタリ!ってのも!
自分でもびっくりなのですが、もう何人かの方と実際にお会いしました~。みなさん素敵でいい方ばかりでした~。

しゃるろっとさん、oomot さん、いつでも招待しますよ☆


2006年08月28日 / uwabami #-URL【編集

uwabami さん♪

翻訳の関係の人とは「アメリア」からたまにメールをいただいたりするのですが、メールがどーもめんどう、というか苦手で、やりとりが続きませんね★

オフ会は、実際会うと面白そうだけど、まぁ、いいやって感じですかね。東京に住んでたらバシバシやってたかもしれないけど☆

ブログをやるようになってから、確かに人間が丸くなったかもしれないわ♪ 世間が広がるというか、いろいろ面白い人がいるし。このブログを維持するのが今後大変かも。そっちのほうが課題ね(爆) 最近フランス語の記事かいてないわねっ、旅のシリーズが終わったら、「あの王室」のネタがたまってきてるし(笑)。 ホームページも10月には公開できるようにしたいし。。。ううむ。

ご招待は先延ばしね~。

2006年08月29日 / しゃるろっと #-URL編集

ありゃ、ユキヒロさんの本棚ページの元サイトはABC(一度倒産した書店)なので、そこが Amazon のアフリフィエイトをしていたのですか?!

日本の Amazon も何でも売り始めてますが、「こんなのネットで買う人いるのか? コンビニとかでドラックストアで買えばいいじゃん」と私が思うのは、“ヘルス&ビューティー”コーナーです。 あと、みていておもしろいのは、“おもちゃ&ホビー”です。 こちらのほうは笑えるのもある。

私はオフ会とかめんどうな人なので(爆)、SNS へのご招待とか永遠の先延ばしかな~?(笑) すでにブログも億劫な感じに…(泣)。

2006年08月29日 / oomot #aIcUnOeoURL編集

oomot さん♪

ユキヒロの本棚。。。もう一回oomotさんのところから見てみたら、わたしが言ってたのとは別のものでした。ゴメンヨっ。

わたしが作ってみたいと思ってたのはコチラ。(こちらが去年のアソシエイト大賞のサイト) バーチャル本棚みたいなやつ。

http://booklog.jp/

Amazon は商品が多すぎて、逆に欲しい商品を見つけにくかったりします。もう少しコンパクトでいいんじゃないか!? と思うのはわたしだけだろうか???

2006年08月29日 / しゃるろっと #-URL編集

こんばんは☆
内容を一新したastore、見に行きましたよ。^^
カラーも変わって、新装開店ですね♪
ところで、Amazon.co.jpでも、フランス語の洋書をいっぱい取り扱っているんですねっ!活用しなくては!!

2006年11月14日 / Mon plaisir ☆ #72YoiJOQURL編集

Mon plaisir ☆さん♪

気づいてくれてありがとうございました!

アマゾンっていろんな言語の本を扱ってますよね。ちょっと検索しにくい気もするんだけど、じっくり探すといろいろなのが出てきそうで面白いですよね♪

2006年11月14日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

