スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ゲンズブールの動画を観てみた。

ううむ。シャルロット・ゲンズブールにはやられました。おかげさまで、すっかり音楽モードよ♪

彼女の曲、普通によくて、久々に父さんの曲を検索してみたら、どうも色物っぽいのばかりチェックしちゃって・・・まさにフレンチマッドな世界が満載なのよ。(もちろん、そうでない真面目ないい曲も多いんだけど)趣味悪いです。

今日は、そんなセルジュ・ゲンズブールの動画を観てみましょう♪
まず、こちらはブリジット・バルドーと共演した68年の「Comic Strip」(音は悪いです)



このスーパーマンみたいなバルドー、なんとコメントしてよいものやら。やはりゲンズブールのアイディアなのか?

そして、同じ曲のフランス・ギャルとのヴァージョン。この動画で、実ははじめて動くフランス・ギャルを観ました! (: ボリューム、ちょっと下げましょう)



・・・ただ、二人でベタベタしているだけでした。

そして色物ソングといえば、こちら。「Sea sex and sun」

これは78年の曲。英語ヴァージョンのほうが、よりアホで好きなんですが、とりあえずフランス語ヴァージョンのほうを、どうぞ♪ 



これは恥ずかしいっ。

オジサン、すごいダンサーに挟まれちゃったね。

それから、71年の「Historie de Melody Nelson」。テレビのスペシャルだそうですが、これも変です。。。本人たちは大真面目なのかもしれませんが。



ゲンズブールは前から動きが変だと思ってましたが、ジェーン・バーキンの踊りも変です。ハートがクルクル♪ 回っているのも嫌です。

これはシリーズ化してみようかな。。。

2006年09月06日 | フランスの音楽 | こめんと 11件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

一通りビデオチェックしてみました~。
なんだかフルで見てると気分が悪くなりそうです、笑
特に最後のハートのやつなんか。

バルドー・・・せっかくかわいいメイクが台無しですね~。
そして、黒人ダンサー。足ながっ!黒人版アンガールズといったところでしょうか~。
嫌すぎるけど、つい見ずにはいられないですね~。

2006年09月07日 / uwabami #-URL【編集

再びスミマセン!!YOUTUBEの画面ってブログに貼り付けられるんですか~??やり方教えてくれるとうれしいです☆

2006年09月07日 / uwabami #-URL【編集

uwabami さん♪

この濃い世界、麻痺しそうです。ほんとはもっと「うっ☆」ってのもあったんだけど、やめといたわ♪
フランスのフナックの店先でゲンズブールのプロモなんかが流れた日には、その場で腰がくだけそうになっちゃうわ。
黒人ダンサーは、ゲンズブールもステージに出た瞬間、「おいっ」って思ったかも(笑)。特に向かって左の人がノリノリよ♪

YOU TUBEの貼り付けは、こちら♪ 簡単よっ。

http://sound.maxs.jp/hp/youtube/page/yt017.htm

まさに、うわさんブログ向きよね☆ これ。
でも画面が重いというか、たまに真っ白に表示されることもあるみたいです。

YOU TUBEって観はじめると、面白いよね~。はまるわー。

2006年09月07日 / しゃるろっと #-URL編集

いやー、朝から笑わせていただきました
それにしても、ゲンズブールの趣味もアレなのかもしれないけれど、フランスの音楽番組全般センスがおかしくないですか?(- 。-;)

以前、私のブログに来てくださった方に教えていただいた映像ですが、
クロクロとジョディ・フォスターのComic Stripとか……
http://www.youtube.com/watch?v=knOEB3S6BLY

極めつけは、ポルナレフのY'a Qu'un Cheveu……
http://www.youtube.com/watch?v=dcvsicpxWFY

こういうの見ると、「お洒落でハイセンスなおフランス」ってイメージがガーラガラ音をたてて崩れていきます(笑)

2006年09月07日 / glasshouse #K6z7/KisURL編集

glasshouse さん♪

クロクロの軽快なダンスには、以前からただならぬものを感じていました。思わず、マイケルジャクソンの曲で踊る彼の動画まで観てしまった。。。

ポルナレフのグラサンなしの顔、はじめて見ました! 髪もモジャモジャしてないっ。

この二人って、歌唱力もリズム感もすごくよいのに、、、忘れがちでした(笑)

フランスの音楽番組やヒットチャートって、日本でイメージする「フレンチ」な要素がなくて、意外とイギリスやアメリカのコピーっぽい曲が多く、その点は日本の音楽業界と共通のものを感じたりなんかして。(フランスにいたとき、いままで日本で騙されていたような気分になりました)

Comic Stripはジェーンバーキンとのヴァージョンが凄すぎます。わざとこのヒト、はずしてるのか??? ・・・と思うくらい、ヘタヘタ☆ でもなぜか、youtubeに寄せられる評価がよいのよね。。。わからんっ。

http://www.youtube.com/watch?v=-Ah68tZfup8

2006年09月07日 / しゃるろっと #-URL編集

遅ればせでスミマセン。YOU TUBEの貼り付け方、ありがとうございます。
早速次の記事で試してみますね~。

2006年09月12日 / uwabami #-URL【編集

uwabami さん♪

YOU TUBEにははまったわ。なんとっ、最近のアンドレア王子の動画もあって声も聞いちゃったわよ。で、次の日「もう一回♪」と思ってみたら、消えてました。。。

やはりチェック入れられてるのねー。カロリーヌ王女の妹の歌(CD出してる)もあったのに、消えてるー。がっかりだよっ。

うわさんのタイネタ大人気ね♪

2006年09月13日 / しゃるろっと #-URL編集

YOUTUBEはハマリますよね~。
こんなに昔の画像もあるなんてびっくりです。
私もBay City Rollers見つけちゃったけど、笑
アンドレアなぜ消えたんでしょう・・チッキショー!!

私もYOUTUBE入れたら、ブログが死ぬほど重くなりました・・・
うわさんブログ、人気なのは今だけだなっ。笑
そして遂にタイボーイの友達が☆

2006年09月14日 / uwabami #-URL編集

uwabami さん♪

Bay City Rollersとは、、、「まっこーえん」って人いたよね? 確か★ 姉がファンだったわー。「キッス」とか、CMで最近やってるわよねー。

アンドレアは、なぜでせう??? その動画自体も短かいんだけど、そんなに削除したいような内容でもなかったんだけど、ガードが固いのかしらね~。チッキショー!!ってことは、うわさんも見たかったのね♪

英語で喋ってたけど、早口で低い声だったわ。なんとなくシャイな面持ちだったわよ。ステージみたいなとこでスピーチしてたの王子。

うわさんのブログの「豪邸」、いつも真っ白で、見たくても見れないのよー。でかい写真も重くなるもとよね。アマゾンの画像とかバナーも(笑)。

タイボーイの友達、イケメンかしらね☆

あらー、ドアの向こうで「デカ猫さん」が鳴いてるわっ。またゴハンかい? 太る、太る。

2006年09月14日 / しゃるろっと #-URL編集

Bay City Rollers、実はメンバーの名前は知らないでんです、泣
ただ曲が好きなだけで・・・結構今でもCMとかで使われてますよね~。

アンドレア見たかったな。ピエールはもういいけど、笑

豪邸真っ白!?そんなに重いんですか・・・・じゃあコチラからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=dQK2ZBZNT1I&eurl=
マジ、たまげますよ!

タイボーイの友達、イケメンじゃないけど、
素朴で優しい子ですよ。
好きなタイポップスをいっぱい送ってくれました☆
片言がかわいすぎです、笑

私もデカ猫さんに癒されたいな~。猫さんによろしくぅ~。

2006年09月14日 / uwabami #-URL編集

uwabami さん☆

豪邸見たいのに~、そこからでも開かないわっ、ずっと白くて。明日ゆっくり見ますわっ。たまげるかしら♪

素朴で優しいタイボーイによろぴくね☆ タイポップスって最近のは、かっこいい曲ばっかなのかしらね?

猫さん??? そうそう忘れてたー。まだドアの向こうにいるのかしらん♪
この猫さんどんどんデカくなっていくのよー。ひぃぃぃぃ。。。。

2006年09月14日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

