スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

フランス・ギャルにもまいった。

前回のゲンズブールはクドかったですか!?

今日も観たあと、ヨロヨロにさせちゃったら、ゴメンナサイねっ☆(とりあえず、わびを入れておく・・・)

ゲンズブール繋がりでチェックを入れた、フランス・ギャル。彼女にも腰がくだけそうになりました。誰? フランス・ギャル!? フランスの女の子か!? ・・・と昔、真顔で質問されたことがありますが、フランスの60年代を駆け抜けたアイドルです♪

わたしは彼女のフランス版のボックスやら、なんやらCDはほとんど全部持ってたのですが、昨日、初めて「動くギャル☆」を観て感慨に浸っています。←本当だろうか。

ま、いちばんメジャーなところで、ゲンズブールが彼女に提供し自らも歌っている「Les Sucettes」(邦題 : アニーとボンボン)のPVを、どうぞっ♪



これは、、、「棒つきキャンデーの人形たち」のモタモタした動きが嫌です(笑)。
そして、ギャルの持ってるキャンデーがデカすぎますっ。

次っ! これはレアですよ。「Dents de lait - dents de loup」



踊り狂うダンサーのなかで、ひとりだけじっとしてる「オジサン」がいましたねっ。

それっ、次。
この曲、わたしもはじめて聴きました。大きなステージで歌うギャル。「Computer Nr 3」どうぞっ♪



パンチを効かせて歌い踊るギャルに対して、観客たちの「キョトン☆」とした顔が淋しいですっ。

さっぱり歌詞が聞こえないな・・・と思ったら、コレってドイツ語?

そして、この曲のPVもありました。たぶん70年代にはいってからのものだと思うの。さらにパンチが効いてます。ギャルの顔が怖いっ



踊りも怖かった。最後に深々と頭を下げるのはなぜっ???

・・・どうでもいいけど、これって、ジャーマン・テクノ!? 

でも、こーゆーノリって大好きよ♪♪

★追記 : このフランス・ギャルのドイツ語の曲、とっても気になったので調べたところ、すでにマニアの方々のなかでは有名だったようです。いやぁー、修行がまだまだ足りませんなぁ(別にいいけど☆)
そしてギャルのドイツ語の曲を集めたオリジナルアルバム「En Allemand-Das Beste In」(1968年~1972年、製作ドイツ)が発売されていたそうです。全20曲でボリューム満点!
エム・イン・フランス」で見たところ、2,880円(税込)。

これがなんとっ、同じアルバムが「 TOWER.JP」」ではセール価格で1,168円(税込!) 激安っ。

これは、マジ買っちゃおうかしら☆

他にもいろいろギャルのアルバムがセールになってました! コチラから♪


★追・追記 : 10月29日

コメントを寄せてくれたかたのご指摘でわかったけど・・・最後の動画はまったく本人とは違う別人でした。ごめんね♪ ギャル☆
いやぁー、わたしはギャルの80年代のCD持ってるんだけど、そのジャケットの顔とこの動画の顔は繋がらないよーって、密かに疑惑を感じていたの☆いやぁねー、この動画の人、何者かしら? ご存知のかたがいたらご一報を!

ところで、このドイツ時代のアルバム「En Allemand-Das Beste In」をこの後、タワレコさんに注文したんだけど、いまだに届きませんっ。オーダー中みたいなんだけど・・・たぶん入荷出来なくてキャンセルになりそうよ。。。聴きたかったのにぃーーーー!!! (ききぃーーー★) こうなったら高いけど、エム・イン・フランスさんで買っちゃおうかしら♪

2006年09月08日 | フランスの音楽 | こめんと 9件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ひーっ、このシリーズ癖にな・り・そ・う、笑
フランス・ギャルのCD、私も持ってますよ。ピンクのジャケットの。
「アニーとボンボン」、キャンデーの動きが最高ですね~。
そして、キャンデーの形が・・・あきらかに・・・イヤンですっ。

ジャーマン・テクノのギャルは一度もマバタキしてないような・・・怖いですね。でも、顔的にはこっちのが美人で好きだな。

それにしても、フランス・ギャルって名前インパクトありますよね。
確かに当時のフランスのギャルですもん、笑

2006年09月08日 / uwabami #-URL【編集

uwabami さん♪

ほんとだっ、マバタキしてないわー。(もう一回観てしまった☆)

「フランス・ギャル」という名のインパクトに勝てる名は、今は「パリス・ヒルトン」くらいでしょうか(笑)。

あの人形たち、見れば見るほど笑いがこみ上げてきますね☆
ギャルは昔の画像はオイシイけど、普通に「歌のうまいオバサン」になってしまったのが残念ですわ。ううむ。(ふっと横をみたら、アマゾンがギャルのCDだらけになってて笑えるわっ、ぐーぐるさんは墓石の広告が。。。なぜっ!?)

2006年09月08日 / しゃるろっと #-URL編集

うわー、、、(笑)
あのう、フランスのペロペロキャンディーってみんなあんなに長いんですか?今までは日本の丸くて小さいキャンディーを想像してましたけど、あれなら「アニーとボンボン」にまつわる例のエピソードも妙にナットクしちゃいます(*ノ▽ノ)
文化のお勉強になりますわ(ホント?)

ドイツのお客さんは、明らかに年齢層高すぎですよねー。「何ですの、あれ?」って言ってそうです(笑)
ドイツでもアイドル進出ねらってたんでしょうか?

2006年09月08日 / glasshouse #K6z7/KisURL編集

glasshouse さん♪

いえいえ、「夢見るフランス・ギャル ~アンソロジー」のCDジャケットを見ると、普通の小さいペロペロキャンデー持ってます(笑)。

http://www.amazon.co.jp/%5922%898b%308b%30d5%30e9%30f3%30b9%30fb%30ae%30e3%30eb-%ff5e%30a2%30f3%30bd%30ed%30b8%30fc-63-68/dp/B000056H6Y/ref=pd_sxp_f_r/250-1742916-7847461?ie=UTF8

あの映像はフランス人が見ても不自然なのではないかと。。。あのキャンデーの人形たち、ロシアの前衛バレエであんなようなのがいたような☆

ドイツでも活動してたみたいですね。全然知りませんでした(笑)。調べてみたら「通」の人たちのなかでは有名な曲のようでした。(インパクトあるもんね)
追記にも書いたのですが、そのドイツの曲を集めたアルバムがあったので、買っちゃうかなー♪♪ 
彼女の曲はゲンズブールが提供した曲が話題性や言葉遊びなどがあって知られているけど、曲そのものとしては他のヒトが書いた曲のほうが面白いのがいっぱいあるんですよねー♪

2006年09月08日 / しゃるろっと #-URL編集

今まで写真でしか見たことが無かった大好きな歌手の動画を初めて見たときの感動、私にも経験があります。日本のCDショップでたまたま買ったCDがものすごく良くて、はまってしまったイタリアのポップス歌手。イタリアンポップスは未だにマイナーで、日本で取り上げられることもめったにないし、当時はPCもそんなに普及していなくて、その歌手の基本的な情報すら日本では入手できませんでした。その後イタリアのCDショップで、なんとその歌手のライブ映像ビデオをゲット。初めて動く姿を見たときの感動といったら!イタリアのビデオはPal方式なので、帰国後方式変換しましたよ。

髪の毛の長いフランス・ギャルを初めて見ました。髪の毛を伸ばしてぐっと女っぽくなった後年、別人みたいですね。

2006年09月09日 / オルサ #-URL編集

オルサさん♪

最初「フランス・ギャルはないだろう」と思いつつ検索してみたら、いっぱい出てきて驚きました。以前80年代に出したCDのジャケットをみたら、かつての面影のない金髪の髪の長いきれいな人になっていて、音楽も洗練されていて、逆に残念に感じました(笑)。やはり彼女は、調子がはずれている感じが魅力だったような☆

ドイツ時代の顔は別人みたいですよね。そっくりさんだったら、ごめんなさいねー。(本人だと思うんだけど・・・)

イタリアンポップスは日本では特に情報を得にくいでしょうね。今はPCでちゃんと試聴してからCDを買えるけど、かつては大型のCDショップなどに出向かないと手に入らなかったわけだし、ほんとうに時代は変わりましたねぇ。

2006年09月09日 / しゃるろっと #-URL編集

ほんの通りすがりですが、通りすがったついでに…。

>ドイツ時代の顔は別人みたいですよね。そっくりさんだったら、ごめんなさいねー。(本人だと思うんだけど・・・)

フランス・ギャルの名誉のためにいっておきますが、これ、本人でもそっくりさんでもありませんよ~。このビデオを投稿しているJoeLeTaxiとかいう人の他の作品を見てみてください。おんなじおねえさんが他の曲歌ってます。しかも軽くヤバい感じで。
70年代のフランス・ギャルの姿は「5 MINUTES D´AMOUR」の映像を探して見てくださいね~。

2006年10月29日 / dada #S/Eol3FAURL【編集

dada さん♪

そうですよねー。やはり別人でしたかっ。(わたしも変だな、変だなと思ってたの☆) このJoeLeTaxiさん、ビジュアルは置いといて、曲はポップで面白いわね(一体・・・この人、女性!? )

70年代、80年代のギャルの姿は写真でみてたけど、やっぱり、どう考えても別人よねー、動きも違うし・・・・。その「5 MINUTES D´AMOUR」もみてみるわっ。ありがとうこざいます♪

2006年10月29日 / しゃるろっと #-URL編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年09月26日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

