スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

こんな王子は嫌だ

最近、「ハンカ●王子」とか、CMを観てても、なんだか目に付く王子たち。。。以前から「笑点」にも自称「星の王子さま」がいらっしゃったそうで(笑)、なんだか気になるわ。

そういえば、忘れかけてたけど、、、フランスにも「フレンチポップの星の王子さま♪」って呼ばれていたかたがいました。。。このブログにもすでに登場していたのですが、みなさん、ご存知?

わりと最近のプロモを観てみましょう☆ どうぞ~。




j'adooooooooooore☆ じゃどぉぉぉぉぉぉ~~~!!!

・・・このかた、ちょっと昔は曲が好きでよく聴いていたのですけど、この曲も収録されているアルバムのひとつ前あたりから、ほとんど聴いてません。。。

このフィリップ・カトリーヌくんのプロフィールはこちらを

ついでにフランスのサイトも。★katerine-website

以前からフザケた感じは漂っていたのですが、昔、ライブに行ったときは、普通にアコースティックギターを弾きながら歌っていたのに(笑)。こんなお姿にっ。

でも他のアーティストのプロデュースなど、なかなかいい仕事もしているんですがね。
たとえば6年前にアンナカリーナが出したアルバム「恋物語」(Une histoire d'amour)のプロデュース。当時、彼女は「60歳で初アルバムをリリース!」、それ以前にゴダールやゲンズブールの映画などで歌っていたのは60年代の後半あたりのことだということを考えると、実に40年ぶりの歌声! (シャルロット・ゲンズブールの20年ぶりのアルバムもすごいが、これもスゴイっ)

ヌーヴェルバーグの時代とイメージの変わらないカリーナも、やはり声は60歳になってました。最初に聞いたときに愕然とした記憶が。。。

それでも堂々たる歌いっぷりで、カトリーヌとデュエットした曲など好きな曲は多いですね。

その当時のカトリーヌとアンナ・カリーナの画像もあったのでご覧あれ♪
こちらのカトリーヌくんは真面目です☆



・・・それにしてもアンナ・カリーナは60歳に見えませんねっ。いやー、イメージ的にはホント変わってません。

でも考えてみたら、先ほどの「フレンチポップの星の・・・」っていうのは日本のメディアが洒落でつけたキャッチコピーみたいなもので、フランスではそんなことになってませんよね(笑)。

2006年10月03日 | フランスの音楽 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

