スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

フランス・ギャルの60年代TVショー

このところYouTubeのメンテナンスが多いせいか、特に深夜、このブログで動画を貼り付けた部分が真っ白になっていることが多いです。。。YouTubeのサイトそのものにアクセスできなかったり、なにかと不都合が多かったのですが、今日みたら画像も復活してたので、フレンチ・ポップ動画大会やってみるわっ。

今日は以前に引き続き、フランス・ギャルです。彼女の60年代のテレビショーの画像を集めてみたわ。愉快になること請け合いよ☆

まずは「Avant la bagarre」(邦題 : けんかの前に)をドウゾ!



♪♪ Hein hein hein hein・・・♪♪

なんじゃ、この振り付け!?

この曲って、今付き合ってる男の子に元カレと「喧嘩しないでね」って曲じゃなかったかな!?

自分が戦ってどうする!? ギャル☆ もう、お転婆なんだから~(笑)。

♪♪ Pendant la bagarre, moi je m'en vais
Que le vainqueur de ce combat
Téléfone demain chez moi~ ♪♪


けんかの間、私は姿を消すわ どっちが勝っても 明日、私に電話して♪♪」(鳥取絹子さん訳)って、、、喧嘩を止めないで、自分はサッサと家に帰っちゃうあたり、フランス人だわ・・・って感じね☆

お次は「Toi que je veux」(邦題 : あなたが欲しい)



男性ダンサーの魅惑的な踊りも気になるけど・・・バックに飾ってある白いオブジェみたいなのも気になる(和紙で出来てるみたいにみえるんですけど)。。。そして、ギャルの水色のハイソックスも(笑)。

お次は「La vieille fille



こちらもステージのバックに飾られたゴザみたいな、竹細工みたいなのがお洒落ね♪

全体的に淡い水色のトーンとギャルのお人形みたいな金髪の色が乙女ちっくでいいわ~。

この時代のフランスに生まれていたら、テレビっ子だったと思うわ。こういうの好きよ(笑)。

このテレビショーのエンディングに使われていた「Dady Da Da」もあったから貼っちゃうわ。ダンサーたちも軽快ね☆



・・・ところで、検索して知ったけど、フランス・ギャルって本名は「イザベル」でした。「イザベル・ギャル」か・・・ううぬ。。。

2006年10月21日 | フランスの音楽 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

初めまして、Rimbeau(ランボー)と申します。

ギャルよりバルタン派なんですけど
しゃるろっとさんのコメントが面白くて、ちょくちょく拝見させていただいてます♪

ところでギャルの男性バックダンサーの振付はキッチュでシュールですが
ついつい繰り返して見てしまいます。。。
それに若いのかオジさんなのだか謎めいてますね。
女性もみんなクルクル・パーマで怖いよ~。

でもそんな60・70年代のフランスのTVショーって好きです。
私もこの時代にフランスに生まれてたら超TVっ子になってたと思います。

2006年10月22日 / Rimbeau #-URL編集

Rimbeau さん♪

はじめまして! 実は今度、動画を貼るならバルタンを特集したいわ♪って思っていたところでした。彼女の映像もなかなか面白いです。Youtubeの調子をみてアップさせようかと思っていたところでした!

男性ダンサー、もみあげの長いひとはオッサンだと思います(笑)。女性ダンサーたちはみんな同じ顔に見えて怖いですっ。

ギャルはこの時期より、もうちょっと前のほうが奇妙な映像が多い・・・(今日のはかなり見やすいほうかと☆)、ヘンテコなシチュエーションではつらつと歌っているギャルがオカシイです。ついつい見入ってしまいますっ。

ほんと、60・70年代はヴィジュアル的に大好きなものが多いです~。
Rimbeauさんのブロクも興味深いので、ゆっくりと拝見させていただきます♪

2006年10月23日 / しゃるろっと #-URL編集

かわいぃー(◎´∀`)ノ.:+*
私ギャルがメッチャ大好きなんですけど、 動くギャルが見れて今日は感無量です(Pд`q。)゜。
本当に感謝します!!
あと、しゃるろっとサン質問なんですが、
チューブはギャルと入力すれば、動画はみれるんですか?
よかったら教えてくださいΣd(ゝ∀・)
またきますヽ(`△´)/ハート

2007年02月11日 / えり #-URL【編集

えりさん♪

ほんとYouTubeってなんでもありますよね~。ギャルの動画はこちらから、ズラズラ~と出てきますよ☆

http://www.youtube.com/results?search_query=france+galle&search=Search

ちなみに「ギャル」で検索すると・・・こんなものが☆ 面白そうだ、これも(笑)

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB&search=Search

2007年02月11日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

