スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

A面のシルビー・バルタン

いやぁー、フランス・ギャル面白かったねえ(笑)。わたしはフランスの古いTVショーといえばビデオでブリジット・バルドーのを観たのが最初だったんだけど、YouTubeでいろいろ観てみると、みんなダサダサ面白いねぇ。

ところで、60年代のフランスの女性アイドルといえば、最も日本でメジャーなのはシルビー・バルタンだと思うの。ウルトラマンのバルタン星人の名前の由来も円谷プロのひとが彼女のファンだったからって言われているし、「Irresistiblement」(邦題 : あなたのとりこ)は映画「ウォーター・ボーイズ」でも使われていたわよね♪

あまりにも有名なこの曲、もちろん動画がありました♪ さっそく、ドウゾ☆

 

ううむ。やはり女性ダンサーがみんな同じ顔にみえるっ。皮のセクシーコスチューム☆でみんな同じ振り付けで踊られると怖いわねっ。

しかし、バルタンも動いているとこ初めてみたような気がするんだけど(モノクロの映画で観たかもしれないけど、記憶がっ)、誰かに似ている?
どこかで観たような・・・うーん、誰だろ!?

今日は彼女のメジャーどころの曲をお送りしようと思うんだけど、二曲目は「La Plus Belle Pour Aller Danser」(邦題 : アイドルを探せ)←全然違うじゃん☆

どうぞっ



見事な無表情っぷりね☆ 周りをクルクル回っているのはマネキン??? それとも映像の合成??? わかんないわーっ。

それにしても魅惑的なハスキー・ヴォイスね♪ この曲、日本では中尾ミエとかHitomiもカヴァーしてるみたいよ。

シルビー・バルタンといえばジョニー・アリディとの間にデビッド・アリディという息子さんがいるけど、わたしデビッドはパリで見たことあるのよ。6月のフェット・ドゥ・ラ・ミュージック(路上で行われる音楽祭)のとき、若い女の子たちがキャーキャー騒いでるんだけど「誰だい???」って最後までわかんなかった(笑)。

さて、バルタンでもう一曲。。。
このブロクをご覧になっている若者たちには「???」 かもしれないけど、、、あった、あった、こんなの☆←オマエ、何歳だ!?



♪♪おしゃれでシックなレナウン娘が~イェイ、イェ~イ♪♪

タイトルも「レナウン・ワンサカ娘」。。。

こうしてみてみると、バルタンって踊りがうまいわね。スタイルもいいし、しかし陰りのある瞳をしているわねー。彼女ってブルガリア出身で小さいとき両親と一緒にフランスに来たらしいのね。ちょっと興味を引きますねー。

ところで、彼女、やっぱり誰かに似ている☆ 日本の有名人にいるわよー、この顔。
いろいろ動画を観ているうちに、それが誰なのかはっきりとわかりました。

誰だと思います? わかったとき、笑ったわ~。

答えは次回っ!

(「B面のシルビー・バルタン」に続く・・・)

2006年10月23日 | フランスの音楽 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

しゃるろっとさん、こんにちは!

私も「あなたのとりこ」をYoutubeで初めて見たとき
”あっ!****に似てる!!!”と思ったのですが
答えは同じでしょうか????

次回が気になる!!!

2006年10月23日 / Rimbeau #-URL編集

ちょっと~、ひたすら笑えるんですけど・・・ まじめな笑いっていうんでしょうか・・? さすがわフランスのTVです。(爆)

2006年10月23日 / Mii #uszzu23EURL【編集

Rimbeau さん♪

あなたのブログを最初から今、読んでいるところなのですが、びっくりしたねぇー。「星の王子さま」参加してたのかいっ!? 密かに仲間だったのねん♪

そして、すっごい若者なのに、フランスのマニアックな知識がいっぱいね♪

ところで、バルタンに似てる人、同じでしょうかねー☆ 髪型にもよるのですが、、、ポイントは前髪よん。その似てる人も、目に表情がないかも(笑)。

2006年10月23日 / しゃるろっと #-URL編集

Miiさん♪

フランス人って、本人は真面目にやってるのに、笑える・・・っていうのありますよね☆ 

ところが、なぜか「フレンチ・ギャグ」って笑えないのよねー。コメディ映画も笑いのツボが違うような・・・さすが、恐るべしフランス!

2006年10月23日 / しゃるろっと #-URL編集

はじめまして!こんばんは。まさかこの曲を歌っていたのがシルビーバルタンだったなんて。驚きです。特に一曲目は19年ほど前に一眼レフカメライオスが新発売された時にヨーロッパの風景<&可愛らしい少年や少女が出てきた>のバックミュージックに使われていました<イオス、買ってしまいました>。似ている人の事ですが、もしかして研ナオコかな?って見ていて思いました<特にアイドルを探せ>。もし正解だったらすみません、空気が読めなくて。しかし当時のアイドルだったと思うのですが、こんなにすきっ歯でいいのか?って言うぐらいすきっ歯ですね。次回の正解発表が楽しみです。

2006年10月23日 / チチョリーナ #-URL【編集

今日のYouTubeは、とりわけお宝感があります。シルビー・バルタンは、私はCDも持っていないので、どんな顔なのかも満足に知らないのですが、動画で、「Irresistiblement」が見られて大満足。保存しておこうかな。

2006年10月23日 / オルサ #-URL編集

チチョリーナさん♪

はじめまして!  19年前にカメラのCMに使われていたのですか?(「あなたのとりこ」のことですか??)

すきっ歯☆ わたしもバルタンの動画みてて気になりました!
フランス人って歯並びを気にしてないのかなーって思うこと、たまにあります。歯並びの変な人、芸能人に多いです。今はジェーン・バーキンの前歯もすごいことになってる(笑)。
アメリカ人は歯並びが命だし韓国のスターはみんな歯がきれい。日本人も芸能人は歯を治してる人、多いですよね~。ところが、フランス人は逆に、カチっとそろってないほうが歯は美しい・・・って思っているって聞いたことがあります。フランス人は笑うときもニッって歯を見せない人が多いような気も。。。素朴に気になるテーマです。←真面目にそう思ってます。

残念ながら、「研ナオコさん」じゃありません(笑)。「カルーセルさん」にも似ているような気もするけど・・・もっと似ている人がっ☆ わたしだけが、そう思ってたらどうしょう~。(ドキドキ★)

2006年10月23日 / しゃるろっと #-URL編集

オルサさん♪

今回のバルタンはCMや映画などで聴いたことがある曲ばかり集めたので、「これだったのかー」「へぇー☆」って、いろんな人が楽しめる要素が強いかもしれませんね♪

わたしはバルタンはいろんな時代の曲を集めたベスト版を持っていたくらいだったので、動画を観るとイメージが(顔も写真と違う・・・)違っていて面白かったです。

「Irresistiblement」はカラーのヴァージョンもあったのですが、今回使ったモノクロのほうが、いい意味のレトロ感があって好きです♪

2006年10月24日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。