スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

シャルロット・ゲンズブール大躍進!

いやぁー、遂にシャルロットが歌番組に出演されましたね☆ アルバム「“5:55”」を発売したときから、いつテレビ番組で歌うのかしら♪ とファンの間で話題になっていたシャル坊が、フランスの歌番組で歌いましたよっ!

このYouTubeにアップされた映像、Rimbeauさんのブログで知ったんだけど、貴重な動画よね☆ 遅ればせながら、こちらでも貼ってみたわ。このところ60年代のテレビショーの画像貼りまくってたけど(笑)、最近のフランスの歌番組はヘンテコじゃないでしょ?

ま、みてみて♪ 曲は「the song that we sing」よ!



軽やかにタンクトップ姿でステージに現れてクールな歌声を聴かせてくれたシャルロット、ニコっとした笑顔がとてもキュート☆

ところで、一緒にデュエットしているオジサン人は誰っ!?
この曲を手がけたニール(Neil Hannon)さん、別の曲もYouTubeで歌っているところをチェックしたんだけど、なにやらこの曲はキーがあってなくて声が裏返っていたみたいね。シャルロットと声質も合ってないし、息も合ってないわ。邪魔、邪魔ーー!!!

ところで、シャルロット、今年はたくさん映画に出演しました! 日本でこれから公開予定の作品のうち、いちばん楽しみにしているのがこちらのMichel Gondry(ミシェル・ゴンドリー)監督の「THE SCIENCE OF SLEEP」。(前に英語版をリンクしたので、今回はフランス語版「La Science des Rêves」を貼りました。だいぶ印象が違うような・・・)



この映画のシーンの写真はコチラからわんさかと出てきます

そして今年のヴェネツイア映画祭では銀獅子賞を受賞してました!「Nuovomondo」(ゴールデン・ドア)。こちらではシャルロットはちょっと妖しい役!?



おっきい野菜が気になるわっ。←ファンタジー☆なの!? この映画のシーンの写真はコチラからわんさか

そして、まだありますよん。「Prete moi ta main」。




このポスターのシャルロットもキュートね。ピンクのタンクトップにジーンズにブーツがお似合いでっ! このポスター、欲しいわっ。

この映画で共演しているアラン・シャバ(Alain Chabat)は「THE SCIENCE OF SLEEP」や「フレンチなしあわせのみつけ方」でもシャルロットと共演してますね。ちょっとダメな中年のおじさん役がぴったり☆ いい味だしてます。

動画はこちら♪



これはコメディタッチね。フランスらしい(?)皮肉も効いていそうね♪
この映画のシーンの写真はコチラからわんさか

★追記 : こちらのフランスの映画のサイトから予告編が見られます! 最後のほうで、なんとっ、シャルロットがゲップをしてます。(この映画では、ぶっとび女の役なのかしら。。。) すごく観たくなりましたね、この映画! そんなシャルロットが魅力的☆

あと、同じサイトから彼女の出演した映画11作品の予告編が見られます。
わたしとしては、最後の「ラブetc.」で、シャルロットが歌う初々しいテーマ曲を聴けるのが得した気分♪ ←CD持ってたけど。シャルロットの声が若いっ。共演していた夫のイヴァンも若いっ。←映画観たけど。なんか懐かしいしいわ♪ コチラから♪♪

さらにはシャルロット、夫のイヴァン・アタル氏監督3作目となるマルセル・エイメ原作の「Les Sabines」(サビーヌたち)など、企画進行中の映画が3本! シャルロットの映画出演作はこちらのサイトから♪(仏)

いやぁー、シャルロット精力的です!!! デビュー当時からのファンとしては嬉しい限りよっ。←また、年がバレちまぅー。

ちなみに彼女がいつも身につけている腕時計は、イヴァンからのプレゼントですって♪ 彼女はそれ以前は、15年も腕時計を付けずに暮らしていたそうです。
それから監督のクロード・ベリからもらったダイヤのネックレスもよく付けてますね。彼女はあまりアクセサリーを持っていないそうなのですが、エル・ジャポン 10月号の表紙でも、その腕時計とネックレスを付けて写ってます! 大事にしているのでしょうね~。

これから、シャルロットの映画が続々と公開されるのかと思うと楽しみですっ!

2006年10月31日 | 私的フランス映画 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

「Nuovomondo」ではトットちゃんのような髪型でかなり衝撃的でしたが
何回か見ると慣れてきました。

ホント、大きな野菜やなにやら白い所から首だけ出てたりとか
不思議な映画ですね!

ニールさん、声があってなかったですね。。。

2006年10月31日 / Rimbeau #-URL編集

Rimbeau さん♪

「Nuovomondo」、大河ロマン☆なのかと最初思っていたのですが、動画をみてみると不思議そうな映画ですよね。シャルロットの役者ぶりもステキっ。トットちゃん、後を引きますね(笑)。

ニールさんは他の動画で見てみると渋い声でいい感じなんだけど・・・シャルロットとの声のキーやリズムの取り方などが合ってない・・・、どうして一緒に歌ったのだろうか???

シャルロット、「ダ王」さんとのデュオは好きだったけどね♪

2006年10月31日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。