スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

リサとガスパール、再び!

久々にアクセス解析をしてみて、びっくり☆ 今月11月の「検索ワード」を調べてみたら、なんとこのお二人がぶっちぎりの1位!!! そして3位にも!!! (2位は・・・あの王子ね、笑)



リサとガスパールの記事って、5月にたった一度書いたっきりなんですが・・・こちらの過去記事「リサとガスパールって?」が検索エンジンで高い評価を得ているようで、毎月たくさんのかたが訪れているようです。人気があるのね、このキャラ☆

以前の記事でパズルの画像を載せたので、今回も頂戴したわ。上は「1000ピース リサ&ガスパール うみべ 10-178」より。1000ピースってのも燃えそうね☆ (また、欲しくなってきたわー)



こんな人形も発見☆

リサ&ガスパール Magic Show ソフビドール

Magic Show ってことはこの二人、手品師かい!? いつもお茶目ね♪ そして、あらあら、ガスパールが抱いているのは、ペネロペ!?



リサ&ガスパール ガスパール ドレス M

わたしは前回も書いたように、ガスパール派なの♪ こんなエキゾチックなファッションで♪ 毛も黒光りしてステキ♪♪



リサ&ガスパール リサ ローラーブレード

あらっ、リサもお茶目さん♪



前回、「アマゾンってリサとガスパール、英語版ばかりなのよね。。。」って書いてたけど、よく調べるといろんな国の言語のリサ&ガスの絵本があって面白かったわ。フランス語版は 上の「LA Jalousie De Gaspard」 (日本語版は「リサとガスパールのローラーブレード」)

それと下の「Gaspard Et Lisa Au Musee」 (日本語版「リサとガスパールのはくぶつかん」)の二冊がありました。



・・・ただ、衝撃的だったのは「リサとガスパールのローラーブレード」の商品の説明にこんな紹介文が。。。

ぼくガスパール。1週間したらやってくるぼくの誕生日。でもそのまえに今日はリサの誕生日。ぼくがおねがいしてるローラーブレードをさきにもらっちゃうなんてズルイ! おもわずかくしちゃった! のリサとガスパールの話

おいおい。。。あんた、謎の生き物じゃなかったのかい?

2006年11月11日 | フランスのかわいいもの | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

やっぱり人気あるんですね。宣伝でもみたので気になってました。とってもかわいい~。グッズまで出ててね。本を見てみたくなりました。

2006年11月11日 / Mii #uszzu23EURL【編集

Miiさん♪

ほんと人気ありますね! 実はわたし、このキャラをフランスでは全然知らなかったのですが、、、最近はどうなんでしょうかね??

絵本に出てくる人間のキャラも面白いですよん☆

2006年11月11日 / しゃるろっと #-URL編集

リサとガスパールファンとしては、大阪のうめだ阪急のサイト要チェックですよ。オリジナルの商品をいくつか販売しているようで、中には「リサとガスパールのクリスマスケーキ」ってものもあるようです。https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/shop/xmas-cake/

ほかにも、アクセサリーやバッグ、お財布などもあってサイトを観ると楽しめます。
https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/shop/xmas/lisagas.html
近けりゃ行ってみたいです、うめだ阪急。

2006年11月12日 / オルサ #-URL編集

オルサ さん♪

小銭入れがキュートよ☆(お財布はちょっと持てないかな、笑)
ケーキもコルトンブルーで本格的ね!

どこかでリサ・ガスの絵入りのボジョレー・ヌーボーもあったような。うめだ阪急さんだったのかな。

それにしても、もうクリスマスシーズンですなぁ。←遠い目。。。

2006年11月12日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

