スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

モナコのナショナルデー! 2006

先日予告したように、今月の19日に行われたモナコのナショナルデーの記事を、やっとアップします♪

相変わらずステキなキャラの王室のみなさん、バルコニーの上でもがありすぎますっ。

そんなみなさんの「つぶやき」(わたしの妄想★)と共に写真をみていきましょうか。




だからぁ、、、シャルロットもステファニーも喋ってないで、前見てめっ!」 




・・・姉さん・・・、僕、兄さんの影になってない??? それに、さっきから、兄さんの髪が目に刺さるんだけど。。。




ママン♪ みんな、あたちのことかわいい☆って言ってるね」「うっ☆

・・・どうやら今年、この行事を満喫したのはカロリーヌ王女の一番下のお子様(カシラギ三兄弟の義理の妹)のアレクサンドラ姫だけだったかも(笑)。
それにしても久々に拝見したけど、大きくなったわね~♪ すっかり女の子らしくなって。★以前のアレクサンドラのご様子

★今日の画像はコチラの記事から。「Monaco's Alexandra gets a royal lesson from mum Caroline」今回はアレクサンドラが中心の記事になってましたね。

★もっとナショナルデーの写真をみたいかたはコチラコチラも♪ ザクザク写真が出てきます。

ところで今回もYouTubeでモナコのナショナルデーの動画がないか探したんだけど、なぜか去年のアルベール二世の即位を祝ったモナコのお祭りのニュース映像(フランスのテレビ局の番組)が出てきました(笑)。これがなかなか楽しかったので、どうぞ♪



いきなりインタビューに答えるステファニー王女・・・、アルベールの後ろにチラリとアンドレアのお姿もっ。そしてスピーチするアルベール、、、意外と声が高いわねっ。映像で観ると好感度も高いわっ☆ なんていうか、気さくで親しみやすい雰囲気のかたよね。ステファニーも普通の人っぽいし☆

そして、でかいと評判のモナコの王宮の映像もありました。旅行者のかたが撮った映像だと思うのですが。この王宮広場はわたしも行ったことがあるんですが、記憶のほうがもっと広かったような印象があるのですが。。。



観光のメッカですね☆

あとモナコの観光CMみたいなものがあったので貼っておきます♪
 


大変美しい優雅な国ってのは認めるけど・・・わたくし、どうもこの国のゴージャスなセンスについていけませんっ(爆)。 
渋いナレーションと、ウィスパーボイスの女性の歌もポイント高かったわね。。。←もっと聴きたかったかも(笑)。

2006年11月27日 | モナコ王室 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

はじめまして。
ネットサーフィンをしていて辿り着きました。
以前からモナコには行ってみたいと思っていましたので、楽しく拝見させていただきました。
しゃるろっとさんのお蔭でモナコ王室の方々のことも少しわかりました。
これからも更新を楽しみにしています。

2006年11月29日 / chocolat #SfWIbcRcURL【編集

chocolat さん♪

はじめまして!

わたしはモナコ王室がこんなに愉快♪だと知ったのが最近で、ネットで調べても日本語であまり情報がないのが残念だと思って、時々こんな感じで記事を書いてますよ。

モナコはニースに留学していたときにときどき遊びに行ったのですが、本当に生活感のないきれいな国です。
今回、肝心のナショナルデーがどういう行事なのか書き忘れたような気が。。。(笑)

2006年11月30日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

