スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

フランスの人形アニメ : ポリュックス

前回のシャピ・シャポ、怖かったわねっ。テーマ曲はテクノだし(笑)、かわいくないし。。。

でも負けずにフランスのレトロな人形アニメをご紹介するわ。今日は犬のポリュックスくんが活躍する60年代のパペットアニメ「 Pollux (Le manege enchante)」邦題 :ポリュックス(魔法のメリーゴーランド)です!




これはフランスでは人気があるらしくて、去年、長編版がリバイバルされたみたいよ。★参考はこちら

DVDやキャラクター商品もフランスでいろいろ出ているみたいで、わたしもこのキャラクターたち、おもちゃ売り場や本屋さんでみたような気がするんだけど、日本ではみかけないわね。。。お洒落な洋書屋さんや雑貨屋さんにはありそうだけど。
とりあえず、YouTubeの動画をどうぞ♪



博士は・・・ウサギかしらね!?

わたしはこのカタツムリの人形、フランスでみたと思うわ。下の写真のプラスチックみたいなのじゃなくて、布っぽい素材のやつ。なんだか衝撃的だったわよ☆ 彼、アンブロワーズって名前なんだって(笑)。




この牛さんも・・・一度みたら忘れられないわね。自分が歌姫だと信じているって役柄らしいわ。アザレさんですって、女の子だったのね。。。(笑)




こちらはレコードのジャケット。このアニメのテーマソングはこちらから(曲と歌詞付き♪)




えっ、今日もかわいくないって!? (爆)

あなた、おフランスのアニメにそんな期待はNon,Non!

(それでも、続く・・・)

2006年12月04日 | フランスのかわいいもの | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

