

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ウィークエンド・トリップ・イン・ニース

冬がどうも苦手なわたくし・・・、ついついYouTubeで南フランスの動画ばっか見てしまったわ。。。

ほとんど名所・旧跡で「イェーイ☆」ってやってる陽気な外国人観光客の方々のビデオや(笑)、観光用に美しい映像とBGMが流れるまったりとしたイメージフィルム的なものか・・・だいたいこのパターンなんだけど・・・そんななかで「これ、面白いわ」という動画があったので、ベタベタ貼ってみるわ。

ニューヨークにお住まいの30代の会社員(コンピューターでデザインのお仕事をされてるのかしら?)の男性のかたが2週間、コートダジュールを旅したときのビデオなんだけど、何気にエキセントリックで面白いセンスだと思うの。今回はわたくし黙っているので(笑)、ロードムービーでも観ているような穏やか~な気分でどうぞ♪

最初は自宅でコートダジュールに想いを馳せつつピアノを弾いているシーンから始まります。

















最後のBGMはシャンタル・ゴヤでしたか。選曲も好きよ♪

記憶のなかのニース&コートダジュールは海のイメージも強いけど山のイメージも強かったり、全体的にワイルドなのよ~。石の感触とか、街の雑然とした感じとか、観ていて懐かしい景色やイマージュが散りばめられていて面白かったわ☆

みなさんも、脳内トリップ出来ましたかね?

2006年12月10日 | つぶやき | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

