スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

さよならっ☆2006年

もうすぐクリスマスですね。





この時期の札幌の街はイルミネーションでほんとに華やかよ。今年のテレビ塔はクリスマスカラーに飾られて、時間ごとにデザインがキラキラ変化するのね。青系統の寒色が雪景色に映えて本当にロマンチック☆
ヨーロッパのイルミネーションも素敵だけど、日本の技術のすごさを感じるわね。灯りの色具合がシャープで切れがあるっていうのかしら。
今年もテレビ塔のまん前の大通公園には巨大なツリーが三つも立っていて、クリスマスミュンヘン市ってなもんも開かれていたけど、なぜかマトリョーシカ人形ばかりがわたしの目をひいたわ(笑)。

テレビ塔といえば、地元には密かにこんなキャラが人気を集めております(!?)。




その名も「テレビ父さん」。
非公式キャラらしいんだけど、なぜかぬいぐるみやTシャツなどのグッズがいっぱい、テレビ塔の売店に売ってます。
ちなみにテレビ父さんは49歳。お仲間に時計台をモデルにした「時計大臣」というキャラがいて、彼は超長寿の128歳だそうです。。。
さっぽろテレビ塔公式ホームぺージから参考。

ああっ。そんなオヤジさんより、もっとかわゆいキャラよね~。クリスマスなんだから。←まだ、まだっ。

コラーゴル君のサンタ姿を発見しちゃったわよ。




いい子にしてるから、プレゼントしに来てぇーーー。 ♪♪きゅぃ、きゅい、きゅい、きゅい♪♪

・・・それにしても今年も早かったわ~~。来年は「いのしし」なのよね。




♪ナウでヤングなロリポップ!さんの年賀状(なぜか年賀状のダウンロードサービスやってるわ、粋ね☆) 花札風でいいわ~。

ロリポップおじさんみて思いだしたけど、今年はホームページ作りにも挑戦したけど、更新をあまりしてないし、おまけに自己流なHTMLでいろいろと課題が多いので、、、来年はスタイルシートやらなんやら、ウェブデザインの勉強もしてみたいと思っているわ。←とりあえず来年の目標のひとつね。
検索エンジンって、サイトの表には出ないコンピュータ言語まで読み取るっていうじゃない(特にGoogle・・・)。なんとかCSSをちゃんとしなきゃー☆ 
ほんと更新がめんどくさいのよねぇ、ホームページって★
そのくせ、独自ドメインのパワーなのか、アクセスがあんましないわりには、たまにこのブログより検索順位が上位にいたりするの、「ルピコ」(笑)。謎よね~。まぁ、このブログもSEOを無視したようなつくり&気ままな更新・・・のわりにはたくさんのかたがたのお目に触れていて不思議なんだけど、継続は力ってやつかしら。(それとも例の王室パワーか!?)

ところで本題に入るけど、←えっ!?

ここんとこ年末にかけていろいろとせわしないので、のんびり屋さんのわたくしはこのブログ、ちょっとお休みをいただくことにしたわ。今度みなさんに会うのは来年になっちゃうかもしれないので、とりあえずご挨拶しておくわっ。

それにしても、ほんとに世知辛い世の中よね。テレビのニュースなど見ていてもヘンテコなことが多いわよ。政治家さんたちも、子供たちも、、、個人的には夕張の町が倒産したっていうのが非常に残念だわ。どうにかならないのかしら~。夕張の映画祭にも行きたかったのに~、あそこの「石炭の村」の蝋人形や動物の剥製との記念写真、大事に持ってるのにぃ~~☆

ま、長くなるのでこのへんで(笑)。

ちょっと早いけど、みなさんもいい年をお迎えくださいませ♪   by しゃるろっと

2006年12月23日 | つぶやき | こめんと 22件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ありゃ、投稿方法変わっている!!!

え~~~っ!今年最後の記事なのですね。。。
シクシク・・・。

私は暇人なので年末ギリギリまでがんばりますわっ!
(大晦日はお休みだけどお正月はお仕事どえす♪)

ところで今年の後半はしゃるろっとさんに大変楽しませていただきました☆
来年もよろすくお願いいたすます。

しゃるろっとさんは札幌の刀のですか?
あ、変換間違えた!札幌の方なのですか?
先日ワイドショーで見ましたが
夕張の事件には私もショックでした。。。

ホント、世の中おかしいですね。
私もかなりおかしい・・・(?)けど。

それでは来年お会いいたしましょう♪
                              by  蘭 望(ランボー)

2006年12月23日 / Rimbeau #Ml.NqimYURL編集

Rimbeauさん♪

わたしは札幌には住んでいないのですが、買い物などでなんやかんやとよく行ってます。住んでいるのはとってもマイナーなところです(笑)。

フランスに一年以上も住んでみると日本の社会には疑問がいっぱいですわ。今年は年末、お仕事の休みがなくて12日連続出勤・・・という悲劇にみまわれております。一年中、まとまった休暇をとるひともいないという、すんごい職場でござります。(でも、結構こういう話、いろんなところで聞くのよね~、フランス人が聞いたらビックリよね☆ わたしもビックリだが)

更新はやろうと思えばいくらでもできるんだけど(笑)、ちょっと気分転換♪って感じでしょうか。ネットから離れるわけではないので、Rimbeauさんのブログも引き続き楽しませてもらいますよ♪

来年になる前に更新してたら、ゴメンナちゃいね☆

                            by 紗瑠炉っ斗(しゃるろっと)

2006年12月23日 / しゃるろっと #-URL編集

こんにちわ☆はじめまして。アンリと」いいます☆
一回私のブログに遊びにきたことがあるかな???
私もフランスが大好きです☆
もしよかったらフランスのことについていっぱい教えてください★

2006年12月24日 / アンリ #-URL【編集

こんばんは。さっき、うちの娘がこちらのサイトを見て、驚天動地!でした。
カミさんがコラル好きで、さる10数年にNHK衛星で放送をやった際、そのためだけにパラボラアンテナを購入するまでのファンでした。
少しでも情報が欲しいと検索等々していましたが、しばらく情報が少なく、
残念がっていました。今日こちらをみつけ、あっそういえばと
ユーチューブチェックをしていろいろな発見をした日でした。

私も、20年少し前の大学生時代と新婚旅行の際に
フランス等に行き、フランス好きな家族になっています。

アテネフランセに通ったことがありましたが、
入門編でどうしても発音が出来ない言葉が
あり挫折した経験があります。
時々寄らせてもらいます。

2006年12月24日 / assy7 #-URL【編集

アンリさん♪ はじめまして!

たぶん昨日、訪問者履歴をチェックしていたときにあなたのブログに訪れたのだと思います。高校生くらいのかたなのかしらん?
わたしは「フランス大好き♪」だと自分では思ってないのですが(笑)、フランスネタのブログは楽しいですね☆

このブログにフランスの最新情報はあまりありませんが(笑)、質問やご意見はいつでも歓迎ですよん☆

2006年12月25日 / しゃるろっと #-URL編集

札幌の大通公園。俯瞰で撮ったイルミネーション、新聞に載っていたのを見ましたが、本当に綺麗ですよね。「テレビ父さん」はちょっと引いちゃいますね。

しゃるろっとさんは、コラーゴル君にご執心?プロフィールの画像もコラーゴル君になってるし。なんか非常に愛嬌のある顔立ちですよね。

今年も残りわずかとなりました。よいお年を!

2006年12月25日 / オルサ #-URL編集

assy7さん♪

奥様のコメントも読ませていただきましたが、親子三人揃ってフランス好きとは楽しいですね☆

わたしもコラーゴルくんはYouTubeで偶然みつけたときはとても驚きました! 正直、フランスの人形ものにはかわいさを期待してなかったので・・・(爆)
それにしても、コラーゴルは本当にネット上の情報が少ないですよね。(わたしのブログは日本で情報の少ないフランス関係の面白いことを発見していこう! というのがひとつのテーマでもあります☆) なぜこれがマイナーなの??? ってものが他にもいろいろありまして(笑)。

フランス語は最初が難しいですよね~、わたしは日仏学院が最初の学校だったのですが、入門コースでもチンプンカンプンでした。

今、いろいろと多忙なのでこのブログの更新はお休み中なのですが、年が明けたら復活しますので、ご家族ともども、ぜひ遊びに来てくださいね♪

2006年12月25日 / しゃるろっと #-URL編集

オルサさん♪

ごぶさたしています! 裏ブログもチェックさせていただいていますが(笑)。

札幌の大通公園のイルミネーション、毎年同じようなモチーフ(なぜか巨大なすずらんの花があったりもする、笑)なんだけど、ほんとに色が鮮やかできれいです! 遠くから見るより、その光のなかに入ると格別によいです!

「テレビ父さん」、非公認キャラのわりには幅をきかせてます(笑)。

コラーゴル君、「お気に♪」なんだけど、ネタにするには情報が少なすぎるので、せめてプロフィールに使ってみました。こういう髪型の女の子いそうですよね(笑)。

オルサさんもよいお年を!!!

2006年12月25日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるちゃん!
あらら・・・お休みなのね。とかいうわたしもお休みなの☆
お互いのんびり・・・って書こうと思ったのに、
あらまぁ、お仕事がそんな状況なのね!!
ごめんなさい、わたしひとりでのんびりさせていただくわ♪♪♪

本当に、今年はあなたにも出会えたしとっても楽しい年だったわ☆
どうもどうもどうもありがとう~~~
よいお年を~~~~~~☆

2006年12月25日 / KiKi #JkKHpHngURL編集

「テレビ父さん」、た~らこ~♪♪の仲間かと思いました(笑)
びざーる好きのうわさんとしては見逃せないキャラですな~。
横浜は今年、イルミネーションが寂しいです~。全然クリスマスという感じがしませんでした、泣
しゃるろっとさん、お仕事大変ですね!!
うわさん、7連勤ならやったことあるけど・・・その後インフルエンザでぶったおれました・・・しゃるろっとさんもお体お大事に~。
今年もたくさんお世話になりましたー。いっぱい楽しませてもらいましたよん。
ブログ放置し放題ですが;mixiでは小説なんぞを書き始めちゃったうわさんです。(どんどんヤバサが増してるような・・・)
あっ、mixiやりたくなったらいつでもwelcomeですよー。喜んで招待しちゃいます。
ではでは良いお年を☆

2006年12月25日 / uwabami #-URL編集

KiKi ちゃん♪

毎日更新しているあなたが、二週間お休みとは、太っ腹な☆
アン師匠が来日なのね~、ゆっくり楽しんでねん♪ 

職場は去年のカレンダーみたら、年末はいつもこんな感じだったわ。(去年は普通に更新していたような。。。)

あら、こちらこそ♪  楽しかったわ。 
ここんとこ、すっかりクリスマスヴァージョンになって美しいブログになっててうらやましいわ~~。サイトのデザインができるようになりたいものだわっ。KiKiちゃんワールド、いい味出してるわよね☆

よいお年を~~~~~~☆

2006年12月25日 / しゃるろっと #-URL編集

uwabami さん♪

「テレビ父さん」、びざーるよね☆ 人気あるのかしらん???

横浜のイルミネーションさびしかったんだ。わたしの住む町はどんどん地味~になっていっているような。。。東京はどうなのかしらね。

7連勤でぶったおれるうわさんとちがって頑丈なんだけど、気分的にイヤ~よね。この時期忙しいのって☆ のほほん♪タイプなので、特に(笑)。

やだわ~、mixiで小説書いてるの~!? 気になるわ~~~!!! どんなヤバさなのか(笑)。実はmixiについてあまり仕組みとか知らないのだけど・・・、クセになりそうで怖いですなぁ。それってコミューンとかになってるんでしょ? 
まぁ、うわさん元気そうでなによりだわ。。。

良いお年を☆☆☆

2006年12月26日 / しゃるろっと #-URL編集

テレビ父さん、売り出したら人気でそう♪♪
テレビ父さんの歌出たりして・・・・・・

今年は東京も地味ですよ~。環境に優しくって感じなのかなぁ。
その代わり、福岡はスゴカッタです!キャナルシティってとこは、街全体が「エレクトリカルパレード」みたいでした♪♪

しゃるろっとさんのお仕事気になるざんす~。この時期忙しいってことはサービス業かしら~。

うわさんの小説は見ない方がいいですよ(笑)イタイタシイので;
mixiは既にやっている人に、自分のメアド(携帯orPC)を教えて、招待状を送ってもらえばできまーす。コミューン・・・って響きがおフランスですね~。コミュは無数にあって、登録すると、情報がどんどん来るんです。(管理人がさぼってるとこないけど;)

私も年末挨拶の記事書かないと・・・

2006年12月26日 / uwabami #-URL編集

uwabami さん♪

mixiって会員意外は立ち入れないところとか秘密めいてるわね♪ 今のところは手が回らないので遠慮しときます。。。(気が変わったら、たのむわねっ)  mixiやっている人、多いって言うわよね~、コミュニケーション目的ならブログよりやりやすいのかもしれないわね~。おいらはブログのゆるさって気に入ってるけど(笑)。

「テレビ父さん」の変なグッズ、シャーペンあたりなら欲しいかも(笑)。

クリスマスムードって、フランスの「ノエル」を経験してから、どうも日本のはえせくさくって、、、お祭りムードは好きですが、突っ込みを入れたくなってしまいます。。。(でも札幌のイルミネーションはきれいなのよねー)

しゃるさんのお仕事、忙しいのは今だけで、年が明けたら休みが増えると思うわ~。ああっ、旅行行きたいわ~。←去年から言ってる。。。

うわさんもたまにビザールな記事書いてねん♪

2006年12月26日 / しゃるろっと #-URL編集

でも、結構、ネット上で、「招待してください!」みたいな書き込みがあって、今じゃ悪い業者やなんかも入りたい放題みたいです~。

怪しいコミュもいっぱいあるし;

テレビ父さん、ストラップがほしいな。福岡名物のめんたい君ってのに似てます、父さん、笑

やっぱ外国のクリスマスって違いますよね。どーも日本は商売中心だしねー。一度、フランスのノエル体験してみたいなぁ。

しゃるさんのお仕事気になるわぁ。旅行行けるとですねー。今度はどちらへ?
うわさんは今、ウィーンにご執心です。というか、ただクリムトの絵が見たいだけ~。あっ、オーストリアって英語通じるのかなぁ。ドイツ語は皆目わかんないわ~。

2006年12月27日 / uwabami #-URL編集

uwabami さん♪

「テレビ父さん」、耳かきもいいかもしれません♪ よくよくサイトを見てみたらCDまで出してるのね。「 テレビ父さんは行く」 「HEY! CURLY GIRLY 」だって。。。(しかも品切れ中だし)

いやぁー、フランスも商売というか、そのシーズンはお店が異様に込むし、しかも日本と違って家族のなかで大人もプレゼントを交換し合うから、お店は大繁盛なんじゃないかしらん。ご馳走、メチャメチャ食べるし☆

うわさん、クリムトですか~。昔ウィーン世紀末が流行ってた頃、エゴン・シーレと一緒に見たような(笑)。わたしはクリムトの風景画が結構好きなの。視点が下で空をあまり描かないのよね。
オーストリアはヨーロッパを20カ国以上旅した従妹が物価が安いと喜んでたような。。。英語は通じると思いますよ。
わたしの旅行は妄想に留まってますよ~。やはり南国に行きたいですね!!!

タイはどこ行った~~~☆☆☆

2006年12月27日 / しゃるろっと #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月28日 / #【編集

カギコメさん♪

わざわざありがとうございました!
年が明けたらそちらにメールいたしますわ♪ よいお年を!!!

2006年12月29日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさん

ご無沙汰しています。私は仕事柄、2週間以上休みがあります。そんな調子で高給取りではありませんが、のんびり人間らしい生活を送ることが出来るのが何よりの贅沢&幸せです。寒いこの時期、ほとんど毎日家にこもっていますが美味しいものを作って楽しんでいます。

テレビ父さん面白いキャラですね。しゃるろっとさん+なんらかの塔=エッフェル塔と画面を見て早合点し、まさかフランスにこのキャラが出現したかと思い一瞬驚きましたが読んで納得でした。

同じ日本に居ても全く知らない物がなんと多い事か!

では、良いお年をお迎えください。来年も楽しいブログ、楽しみにしています。

2006年12月29日 / チチョリーナ #-URL【編集

私もブログを一度おしまいにしました。

それでは、健康に気をつけて、よい新年をお迎えください。

2006年12月29日 / oomot #aIcUnOeoURL【編集

チチョリーナさん♪

ご無沙汰しています! 最近「セミ・リタイア」という言葉を知ったのですが、仕事よりも自分の趣味を優先したのんびりとした暮らしに憧れる人、海外に移住する人たちはどんどん増える傾向にあるんでしょうね。
日本に暮らしていると「人間らしい暮らし」が贅沢にさえ感じますよね(フランスではあたりまえのことなのに。。。)

エッフェル塔と思われましたか☆  日本はいろんな国のコピーがうまいですよね。そういう意味では、なにが生まれるかわからない面白い国だとは思いますが(笑)。

チチョリーナさんもよいお年を!!!

2006年12月30日 / しゃるろっと #-URL編集

oomotさん♪

なんとっ、今までの記事も消しましたね!? (一度おしまいってことは、また復活するのかしら?)

oomotさんも健康に気をつけて、よい新年を!!!

2006年12月30日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

