スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

世界のコラーゴル!?

やあ☆ ひさしぶり~、元気だった!?




↑↑ いつのまにかコラーゴル化している、しゃるろっと。。。

いやぁ~、みなさん、新年一発目からコラーゴルの濃い記事になりそうよ。ごめんあそばせ☆

以前、発見して以来、すっかり個人的にブレイクしているフランスの小熊さん人形劇、いろいろな国で放送されていたのですが、カナダで放送されていた英語版のコラーゴル(カナダではJeremyになってます)のサーカス篇、こちらのサイトで観られるお話(Episode 7 まで)は全部堪能いたしました。
テーマ曲の「♪キュイキュイ」のところ、こちらでは小熊さん、腰を横に振ったりするのよね~☆ 画像が小さかったり、音が歪んでいたりするけど、それも味のうちなのかしら♪

先ほどのサイトの説明文の最初に「Jeremy is the stupidest bear in the world」とあるとおり、コラーゴル君ったら「世界一おバカなクマ★」ってことになってるらしいけど、まぁ動きも声も愛くるしくて、このクマさんはわたくしのブログの去年後半の最大の発見だと思っているわ。




数の勘定なんて出来なくてもいいのよ~~~☆

コラーゴルのテーマ曲の別サイトも発見。彼の歌を聞きたいかたはこちらから♪

歌の音程なんていいのよ~~~☆

あと、前に記事を書いたあとにみつけたYoutubeに、また違ったバージョンのテーマ曲の動画がありました。フランス版のようですが・・・



↑↑ こちらのコラーゴル君、本当にバカっぽいです(爆)






でも、まぁ・・・、鳥になったつもりの、ピノキオみたいなコラーゴル君♪ レースの襟元がキュートよ☆

それに彼ったら、ちゃっかりガールフレンドがいるのよっ。




彼女の名前は「ノルディン」といって北極に住んでます。(北極熊なのか☆)
コラーゴルくん、遠距離恋愛なのでした☆

まぁ、それは置いといて(笑)、あとYouTubeでサーカス篇のコラーゴル映像の73年のイギリス版(BBC)が加わっていたので、これもみてみましょ♪♪ こちらは画像がきれいよ。



コラーゴルの、こ、声がっっっ☆ 

♪はいそー、はいそー、はいそー♪ らららら~ら~ら~~~♪♪
・・・なんか、イメージ違うぞ。。。

★この際なので、コラーゴルのテーマ曲の英語の歌詞を乗せておきます。


Barnaby the Bear's my name,
never call me Jack or James,
I will sing my way to fame,
Barnaby the Bear's my name.
Birds taught me to sing,
when they took me to their king,
first I had to fly,
in the sky so high, so high, so high, so high so high. So
if you want to sing this way,
think of what you'd like to say,
add a tune and you will see,
just how easy it can be.

Treacle pudding, fish and chips,
fizzy drinks and liquorice,
flowers, rivers, sand and sea,
snowflakes and the stars are free,
la la etc...............So,
Barnaby the Bear's my name,
never call me Jack or James,
I will sing my way to fame,
Barnaby the Bear's my name.



フランス語とだいぶ印象が違いますよね~。


それにしても、サーカスの花形スター☆としてステージで歌に踊りに活躍するコラーゴル君♪、そして怪しいひげの団長さん。。。このサーカス・シリーズ、単純なお話ながら感動しました。

ほかにもサーカス篇のビジュアルはこちら♪ 

Colargol (1969) 
Barnaby the Bear

やっぱり、愛くるしいわっ☆

2007年01月03日 | フランスのかわいいもの | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

しゃるろっとさん!

明けましておめでとうございます。 ボナネー・ボンサンテー<耳で覚えたのでつづりは分かりませんがフランス語で良い年・健康ってこんな感じでいいますよね?>! 今年も宜しくお願いします。

2007年01月04日 / チチョリーナ #-URL【編集

あけましておめでとうございます。

「Jeremy is the stupidest bear in the world」と「2+2=5」にニンマリしてしまいました。(笑) コラーゴルくん、ほんとに可愛いですね♪

今年もシャルロットさんの楽しい話題を楽しみにしています。
2007年もよろしくお願いしますね。

2007年01月04日 / chocolat #SfWIbcRcURL【編集

しゃるろっとさん♪ 

あけましておめでとうございます!

シャピシャポちゃんやコラーゴルくんといい
アナログ的な動きがヤミつきになりますね。
製作側の涙ぐましい努力をみじんともカンジさせない所が
また憎いですね♪

そうそう、3月にカトリーヌ・反撥・ドヌーブ様が来日される予定ですよ!

では、今年もよろしくお願いいたします!!!


2007年01月04日 / Rimbeau #-URL編集

あけましておめでとございます。

コラーゴルくん、見れば見るほど愛着が湧いてきますね。新品じゃなくて使い古した、しかも手作りのクマのぬいぐるみ(テディベアって雰囲気ではないのですよね)って感じがします。そこがいいのかな?しかもおバカだし。

2007年01月04日 / オルサ #-URL編集

チチョリーナ さん♪

明けましておめでとうございます!
お正月明けの最初の記事なので、もっと地味にしようかと思ったんだけど、ついこんな記事になってしまいました(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!!

2007年01月05日 / しゃるろっと #-URL編集

chocolatさん♪

明けましておめでとうございます!
コラーゴル君、算数が出来なくて音痴なのに、なんだかいつも一生懸命でかわいいのよ~。彼、平面な顔なのに、横顔になるといきなり立体感が出て不思議よ~☆

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!!

2007年01月05日 / しゃるろっと #-URL編集

Rimbeauさん♪

明けましておめでとうございます!
そうなのよ~、人形劇の面白さってまさにそのアナログさなのよね~。制作室に大量の表情違いのコラーゴル人形が転がってたりするのかしらね☆ 一個分けて欲しかったわ~~~。

カトリーヌ・反撥・ドヌーブ様をはじめ、フレンチスター☆のホットな情報はあなたにまかせたわっ。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!!

2007年01月05日 / しゃるろっと #-URL編集

オルサさん♪

明けましておめでとうございます!

コラーゴル君みたいな間抜けっぽいいい味出した古い動物のぬいぐるみって、フランスの蚤の市でたまに売ってるみたいです☆ 実はわたし、フランスで買ったちいさなクマの編ぐるみを持っているんだけど、なかなか色使いが派手で気に入ってます(笑)。おバカ・キャラもポイント高いですね。

今年もどうぞ宜しくお願いします!!!

2007年01月05日 / しゃるろっと #-URL編集

あけまして~!

あけましておめでとうございます~!しゃるろっとさん!
なかなか遊びに来れずにごめんなさいね!
それにしてもばかかわいい。(笑)
人形劇物は大好きです。イイもの見せてくれてありがとうございます~。
本年もよろしくお願いします!
私もバカさ加減をさらに地でいって、まい進したいと思います(笑)

2007年01月05日 / mine #gcWPADJgURL編集

mineさん♪

明けましておめでとうございます! いろいろ活動されているようですね!
ほんと、コラーゴル君、かわいすぎるので、これをみてどっかの会社がキャラクター・グッズでもつくってくれないかしら~(笑)。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!!

2007年01月05日 / しゃるろっと #-URL編集

明けましておめでとう、しゃるろっとちゃん♪♪♪
本当に、Colargol 発掘には感謝してます!
師匠がね、ブロカントで Colargol の絵本とカードを見つけてきてくれたの!
最高のノエルのプレゼントだったわ☆
それから、最初の8話を集めて手作りDVD も・・・
コラルゴリックとよばれてます♪

もし無理なら、わたしたちで Colargol Returns !! 企画しましょ♪
今年もどうぞよろしくね☆
時間ができ次第、ちょくちょくあそびにこさせていただくわ☆

2007年01月09日 / KiKi #JkKHpHngURL編集

KiKi ちゃん♪

明けましておめでとうございます!!!
えっ、Colargol の絵本とカードですって!? 見てみたいわ~。ブログにアップしてほしいわ~。あら~DVDですって!!!

コラーゴル君の話題、なんか新しい話題があればいいわね~。かわいすぎるわよ!!!

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!!

2007年01月09日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

