スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

フランスのヒットチャートを賑わしたペンギンとは?

前回、えなりチューピィというペンギンが面白かったので、さっそくYouTubeで動画でも出てこないかしらん♪・・・って検索したら、なぜか「Pigloo」というペンギンがザクザクと出てきました。

Piglooって!?




Pingu(ピングー)なら知ってるけどね~。↑

いきなり、わたしの目の前に出現したペンギンたちとは、、、こちら♪



これ、わかります? ♪YMCA~♪♪の部分がフランス語で♪Moi j'aime skier~♪♪って歌われているの。 ヒデキも感激☆のはず(笑)。。。

なんだか愉快なペンギンさんたちよ。こんなのもあったわ♪



ツイスト♪♪

曲は「Ca plane pour moi (Le twist)」でした~。なにやら、このペンギンさんたちの曲、去年フランスでヒットチャートに入るくらい大人気だったらしいんだけど。噂では3位になったとか。誰か、知ってる!?

・・・続いて、レゲエもあったのよ。



ほら、ほら、愉快ね~☆



ペンギン☆パパは南国に行きたいのね~。わたしもよ~☆

どうでもいいけど、なんか、踊る阿呆ってノリかしらね~。

まだまだ、フランスには謎のキャラが大量に潜んでいそうよ。しばらく目が離せないわっ。

2007年01月21日 | フランスのかわいいもの | こめんと 8件 | とらば 2件 | とっぷ

コメント

お久しぶりです

このダンスペンギン、Piglooって言うんですね!!
この間フランスに行ってた時、街中でよくこのキャラ見かけて、超気になってたんですぅ。
お店の入口に、サンタの格好したPigloo人形が踊ってたり、本屋さんではCDが出てるし、雑誌にも載ってるしで・・・

それにしてもダンス姿が可愛いスギ♥ 頭にバナナ(笑)
YMCAは絶対クラブのヒットチューンですね!!
しかし、この子たち超不良ですね。

2007年01月23日 / sacchila #Ol1eGJ4YURL編集

ピグルーw
 可愛いですね。そういえば日本にも進出してきているんですね。先日母と妹が出かけた際に見たそうです。
 これカワイイとはしゃいだそうなのですが、進出してきているだけではなく、映画化される(聞いた話ですから信憑性は薄いですが)などと言われ、びっくりしました。
 
 しかし小生は、ピングーの方が好きなので、ピングーをやって欲しい。
ピングーのがかわいいのに。

2007年01月23日 / ぴえーる #-URL編集

さっちィさん♪ (一瞬、どなたかと☆)

Pigloo、動きや表情がすごくかわいくて、動きもきれい、アニメーションとしての完成度も高いですよね! わたしは影の動きがスゴイなぁーと思います。

サンタで踊るPiglooのお姿、みたいです~。フランスではやっぱり話題になっていたのですね!  もこもこしたお腹がかわいいです☆

2007年01月24日 / しゃるろっと #-URL【編集

ぴえーるさん♪

はじめまして! (なんか、知り合いのような気が・・・まさか、あなたは!?) ←わたしの気のせいだったら、ごめんなさいね~☆

わたしもピングーのアナログっぽい感じ好きですよ。Piglooは動きがなめらか過ぎて、ちょっと怖いような。。。

謎のぴえーるさん(笑)のために、ピングーも探してみようかしら☆

正体を明かせっ、ぴえーる!!!

た、たぶん、あなたはっっっ!!! (繰り返しますが、わたくしの勝手な気のせいだったら、失礼しました。。。)

あなたの小説を読んで、無駄で濃い時間を過ごしてみたいです♪

2007年01月24日 / しゃるろっと #-URL【編集

ハウスだよ!

しゃるろっとさん、YMCAて。。。でもこれは有名なんですよね。でもリンゴと蜂蜜がとろ~りとけてる♪は。。知らない世代は、あっ!やばっ、年齢不詳なのに!て。
ツイストて曲は聴いた事があります。でもFranceのチャート迄は不明ですが。
だけどこのペンギンのアニメてよく出来てますね!

2007年01月24日 / gromit #VPV1NLhMURL編集

gromitさん♪

今コメントやってみたら成功したわっ☆ (しょーもないコメントでごめんなさい☆ だってエラーになるかと思ったんだもん。。。)

YMCAって・・・若者には知らない世界だったかしら♪  リンゴと蜂蜜がとろ~りとけてる♪ ←結構ご本人がふざけてネタにしているのをテレビで観るような。。。
そして、嫌だわ~「ツイスト」って世良さんのぢゃなくて、(懐かしいネタ過ぎて・・・めまいが・・・) gromitさんって、何歳!? ←追求はしません。

Franceのチャートはわたしも不明です。わたしの好きな系統の曲が少ないような気がするの。。。

ペンギンアニメはすごい技術を感じますね、ホント! フランスじゃないみたい☆ (どういう意味だ。。。)

2007年01月24日 / しゃるろっと #-URL【編集

小生、分け合って三重県に住んでいる。
小生、しゃるろっとさんのノリをどこかでみたような気がする。しかし小生も思い出せない。
 もししゃるろっとさんがよければ、しゃるろっとさんの正体を明かしたメールを(これは危険なことではあるが)下されば小生ほんの少しならば謎のベールを脱いでもいい。
 しかし、覚悟して欲しい。勿論小生はそんな情報を悪用したりはしない。しかし小生の正体を知るというのは危険なことなのである。なぜなら小生は実は十万飛んで二十七歳、身長は三メートル八十九センチ、体重は五トンにおよび、三十ヶ国語を操り、主食は人間の肝である。というネタを昔やった。
 勿論、本物の小生を見ることは出来ない。なぜなら小生の顔は生みの親ですら敬遠する顔なのだ。そんなものを人様に見せることは出来なかった。
  
 小生、友達が少ないので、模試知り合いでなくてもこれから交流を深められればいいと思う。
 そんな小生のメルアドはこちらである。
staticallyrics@hotmail.com

2007年01月24日 / ぴえーる #-URL編集

ぴえーるさん♪

わたしも思い出せないわ♪ っていうか、ごめんなさいっ、やっぱり勝手な人違いでしたわ。おほほほっ。
わたしの正体って・・・、ぴえーるさん、謎のベールは脱がないでくださいっ。謎っていいものよ♪
あと、わたしってメールが苦手なのよん。←嫌がってるわけじゃないのよ☆

このごろ多忙で、まめにブログに濃い記事は書けそうにない状態なので、休みの日にどっと、ぴえーるさんの世界も堪能させていただきます♪

2007年01月25日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/01/24 | マイの部屋 |

ペンギン

ペンギンペンギン(''Penguin'')は、ペンギン目(学名:''Sphenisciformes'')・ペンギン科(学名:''Spheniscidae'')に属する鳥類の総称。南半球に分布する海鳥で、飛べない鳥

2007/04/03 | clausemitzの日記 |

Pigloo, le pingouin mignon

ペンギンのCGアニメで、最初は「Happy feet」かと思ったら、どうも違うっぽい。この手のCGクリエイターが陥りがちな、妙にリアルさを追求する方向ではなく、CGでないと表現できない味をうまく生かしているのがよい。

