スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

アフリカのダガールからコンニチワ♪

みなさんっ、今、わたくし、どこにいると思います!?

なんと、はるばるアフリカから更新していますよ!!!




いやぁー、やっぱ来てよかった。あったかいわ~。こんな夕暮れどきに海に足を漬かってみたり。地元のかたがたも大漁ね☆ ステキな散策のひとときよ。




こんなラテンな女の子たちも普通にいたわ♪ 意外とまったり踊っていたわよ。



・・・ってのは真っ赤な嘘で←おいおい。

実は先日、以前よくコメントをいただいていたアフリカ在住の粋で知的なおじさまMOIさんから、おっきな字のメールをいただきまして(ほんとに巨大な字のメールだったの☆)、なにやらフォトログをはじめられたそうなので、ちょっと覗いてみたの。

上の画像はそちらから勝手に頂戴しました☆

西アフリカのダガールって、ダガールラリーをやっているところかしらん?? 実はイメージより都会で近代化されているのかな~って思っていたのだけど、写真をみる限りではとっても素朴で美しいわ~。アフリカもいつか行ってみたいですね。フランス語の通じるところもたくさんあるようだし。

それにしても英語でフォトログとは、いいですね~。わたしもフォトログは前から興味があって、日常のなんてことのない写真に、ちょっとポエムなフランス語を添えたようなものもやってみたいと、よく思うの。

いろいろとやりたいことが増えていく一方で、、、体ひとつでは足りないわっ。ほんと、自分をあと3人くらい欲しいくらいよ。。。

つかの間の脳内トリップさせていただきました♪

このブログももう少しかまってあげなきゃ、ね。

2007年02月10日 | つぶやき | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

まず見て「アフリカにいるなんていいなぁー」って思ってたら、嘘だったんですか★
 小生まんまと騙されてしまった。それにしても、いいなぁ、ああいうところでのんびりとすごしたら楽しいだろうなぁ。
 しゃるろっとさんはフランス語が話せるんですか、フランス人ですか!?(かも?)
 小生は日本語だけですねぇ…羨ましい。フランス語は流暢で綺麗だと聞いたことがあります。そうなんですか?英語なら「トイレはどこですか?」くらいはいえるけどなぁ…
 なんにせよ、良いですよね。アフリカとか大変なこともいっぱいあるだろうけど、日本みたいにぎすぎすしてないだろうしな。小生も生きているうちに外国へ行ってみたいもんである。

2007年02月10日 / ぴえーる #-URL編集

ぴえーるさん♪

騙されてくれましたか☆ とにかく南国のゆる~い空気が好きなわたくしでした。自然もいっぱいでよさそうですね。

フランス語はなんとかなりますが、英語では「トイレはどこですか?」も言えませんね。。。アフリカという国は日本でのイメージがワンパターンなだけに、実際行ってみると発見が多そうですね。治安的に危ないところもありそうだけど、日本はほんと、変な事件が多いし、社会全体がヘンテコだと思うことが多いのよね。全然違うところに行って気分転換したいですねぇ。

ぴえーるさんもぜひとも異国の空気を吸ってくださいな♪ 面白いと思いますよん。と、いうわたしもほとんどフランスしか知りませんが☆

2007年02月10日 / しゃるろっと #-URL編集

シャルロット様、ブログご紹介いただいて、ありがとうございます。「熱帯」にときどき遊びに来てくださいね。コメントは、フランス語でも歓迎ですよ!!

2007年02月11日 / MOI #-URL【編集

MOIさん♪

いいえ、こちらこそありがとうございました! 「熱帯」なんですね~、トロピカル・ムードがいっぱいでよいですね♪ 
これからも更新を楽しみにしてます!

2007年02月11日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさん♪ 
思いっきり信じて読んでいましたら・・・やられました^^
いいな~アフリカ、言った事が無い!!オセアニアやヨーロッパ、太平洋の島々までしかいったことが無いので、アフリカ大陸及びその近辺の島々は(マダガスカルとか、モーリシャスとか♪)憧れです。
フォトログ・・・これなら始められるかな??とちょっと興味深々です。

2007年02月16日 / noble #eywoMsu2URL【編集

nobleさん♪

狼少年みたいに本当に旅行に行っても誰も信じてくれなくなりそうだから、これくらいで嘘はやめるわっ(笑)。

フォトログ、旅のアルバムっぽい感じでつくるのも楽しそうよね~。日常のお散歩写真とか、文章と違う魅力がありそうですよね~。

南の島は憧れですよ♪ ああ~、ニースにいたときにせめてコルシカ島あたりに行っておけばよかったわ~。雄大な自然、いいですね♪

2007年02月16日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。