スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

キーワードでみる「フランス」

いやぁー、今年の冬は暖かいですね。天気のいい日はもう3月のような陽気が感じられるわ~。(と、お茶を濁すような出だしではじめてみたわよっ)

わたしもフランスをテーマにしたブログを書き始めて早一年と八ヶ月になりましたが、どうなんでしょう~、「フランス」って一般的にはどんなイメージ???
・・・っていうか、たぶんフランスやらフランス語って世間的には狭い世界だと思うの。イメージとしてワンパターンっていうかさ(笑)。

で、最近また新たに面白いツール♪ をいろいろ知ってしまったの。ウェブ上の検索サイト(GoogleやYahooなどメジャーどころ)で、ネットを検索するとき世の中の人々がどんなキーワードで検索しているか・・・っていう月間検索数がパラパラ~っと出てくるサイトがいくつかあるんだけど、そのうちでもメジャーな「キーワードアドバイスツール」ってやつ。

ブログをやっていて、アクセス解析をつけているかたなら、一度や二度は自分のサイトにやってくる間抜けなキーワードに腰が抜けそうになった経験があると思うんだけど(笑)、なんか自分の想定外の不思議な訪問者さんたちって結構多くてね(爆)。「あら、こんなことを期待してやってこられたのに、ごめんなさい~」って思うこともよくあるんだけど。例を出すと、最近はじめたフランス映画のサイトの検索ワードをみてみたら・・・

「フランス映画 エロティック」
「映画 無修正」
「フランス アダルト」

・・・とかっていうキーワードが意外と多くて、まいっちゃうわ~☆

ま、それは置いておいて、先ほどの「キーワードアドバイスツール」では個人のブログやホームページに訪れたキーワードではなくて、世間の人々がどんなキーワードでネットを検索しているのか、っていう検索数がドバ~~~と出てくるの。

では、さっそくみてみましょう。このツールで「フランス」をみてみました。さぁ、世間の人々が求めている「フランス」を含む人気キーワードとは!? 今年一月の月間検索数をみてみました!


10位 ヴィ ド フランス 13049回 ←パンかい・・・

9位 フランス 車    13463回 

8位 フランス 旅行   15029回

7位 フランス 革命   15239回

6位 エール フランス   29165回

5位 フランス 語 辞書   29233回

4位 フランス 料理    29967回

3位 フランス 語 翻訳  39572回

2位 フランス 語    71440回



ほほう☆  では、みなさん気になる1位はなんでしょうね~?

「ツールドフランス」とか「フランス人」なんかだったら笑っちゃうわよね~。意外とファッション関係とか、そんなものかしらね~、、、なんて思ってたら、な、なんとっ。1位は・・・




フランス 書院  72643回

・・・

(エロ関係じゃねぇか・・・)


ちなみに「フランス」だけでは123382回という検索数が出てました。これは多いのか、少ないのか???

というわけで、他の国々もみてみました。

イタリア 128776回 ←あれっ、フランスより多いぞ。

イギリス 79644回 ←少ないね。
 
タイ 108710回 ←意外と人気あるわ~

インド 69358回 ←意外と人気ないわ~

やっぱり多かったのが、、、

韓国 254450 ←フランスの二倍くらいあるぞっ。

こうやってリサーチすると、世の中のよくわからんニーズというか、流行ってものが浮き彫りになるわけね。(日本のお話ですが)

さて、じゃあ「パリ」で調べてみるとどんな結果がでるかしら?

すると先月1月は圧倒的に「バリダカ」関連のキーワードが多くて、1位をはじめ、10位以内に4つも入ってました。

そのほかにも「パリ」を含むキーワードで去年の12月に圧倒的な数で1位の座に輝き、先月は2位にいたのが・・・

なんか、いや~な予感が・・・(笑)




やっぱり。。。

パリス・ヒルトンか。 27813回!


ついでに「アンドレア王子」なんてどれくらい検索されているのかしらね???

1447回。←すくなっ。

モナコ王子」でいくと、2340回。レアね~~。

じゃあ、もっとレアそうな「コラーゴル」では!?

たまげたぜ。29回 ←なんてマイナーな。。。

・・・フランス書院に・・・パリスか・・・ららら~♪♪


あらかじめ予想はしていたけど、下世話な感じが。。。



気を取り直して、それでは今、いちばん人気のキーワードって何なのかしらね!?

日本人がネットの世界に求める、最も旬なキーワードとは!?

これが、なんとっ



YouTubeでした。


月間検索数が、6607918回ですよ~。一ヶ月に600万っ!! 「フランス」は12万。。。

実はわたしの映画サイトの検索ワード1位も「YouTube フランス映画」なのでしたっ。このキーワードで結構人々がやってきているのよ。

いちブロガーとして、ネット世界の需要について考えちゃうわね~。←だんだん、どうでもいいような気にもなってきたわ。。。

こういう人気のキーワードって、もちろん時期にも左右されるみたいで、Yahooのブログ検索では折れ線グラフで推移を表示しているわよね。

でも人気のキーワードってものは、みんなが書くから競争が激しいんじゃないかしら? このブログでパリス・ヒルトンのことも前に書いたけど、誰~もそのキーワードでやってきてないし(爆)。オイラにゃ、関係ないようだ。

ま、これからもレアネタなブロガーとして、サボりつつ細々とがんばってゆくわっ(笑)。

2007年02月17日 | つぶやき | こめんと 15件 | とらば 3件 | とっぷ

コメント

しゃるろっとさん、こんにちは♪

私もアクセス解析してますが
同じく「エロ」なキーワードでやってくる方がおられるようです。。。
(でも”フランス書院”はありませんでした!)

今まで一番笑えたキーワードは「ヌレエフ ヒップ」でした。

これからもレアネタ・ブロガーなしゃるろっとさんを
応援してゆきますわ!!!

2007年02月17日 / Rimbeau #Ml.NqimYURL編集

 小生としてはフランス料理が少ないのが気になった。何故であろうか。みんな食べ飽きてしまったのだろうか。小生などのちっぽけな人間は随分昔に食べたきりで今となっては味は思い出せず、フォークが右?ナイフが右?うん?ってなるというのに。
 というか、エロ関係はやはり強いのですね。奇異字を張っている小生はフランスというと食文化の都とか芸術的な国という気分なのであるが……まったく今の日本人が分からないですよ。

 と、いうかパリス・ヒルトンって何者であろうか?

2007年02月17日 / ぴえーる #-URL編集

Rimbeauさん♪

いやぁー、わたしも「フランス書院」はありませんよ。書いてないし(笑)。でも、ここで連呼したから誰かきちゃうかも☆ 嫌だわ~。

「ヌレエフ ヒップ」のヌレエフってなんでせうか???

最近はあまりこのブログの検索ワードは見てないのよね~。シャルロットやフランス・ギャルで結構来ているみたいですが。フランスの音楽に関するキーワードが世間的にあまり人気がないという事実に、ちょっとがっかり★

よくわからん世の中ぢゃ。

                              by しゃるじい

2007年02月17日 / しゃるろっと #-URL編集

ぴえーるさん♪

わたしもフランスって文化的なキーワードが多いと思ってたんだけど、そうでもなくて意外でした。「フランス料理」はひょっとしたら「フレンチ」とか、いろんな言い方がありそうだから、実は多いのかも!? このキーワードの順位も日々変化が多いのかもしれませんね~。

パリスヒルトンはこんなひと♪ YouTube ↓

http://www.youtube.com/watch?v=7tlzam64QxM&mode=related&search=

わたしの過去記事。反響が多かったわ☆ ↓

http://charlottefrancais.blog12.fc2.com/blog-entry-210.html

彼女もほとんど、エロ関係ですなぁ。

                     by しゃるる三世 ←意味がわからない。

2007年02月17日 / しゃるろっと #-URL編集

エロいのですか?

しゃるろっとさん、フランスてキーワードがエロいんですかね?スイーツ系かな?最近ではて思うのですが。
そういえば、FranceのTVて夜中ビックリな番組OAしてません?無料放送地上波でエロいPV番組(音楽番組)が;到着した日なのに、結構見ながら明日に準備してる私こそエロいかも!
私のBlogもアンドレア王子で来て頂いてる方も居ますね。YouTubeて最近すごい人気ですね。何でもここにあるかも!です。

2007年02月18日 / gromit #VPV1NLhMURL編集

gromitさん♪

2月のキーワードはフランスのチョコ関係が登場するかな~って予想はしてます☆ やっぱ全体的にエロ関係は強いようですね、、、芸能関係とか。ま、フランスはアムールの国♪ってことで(笑)。

アンドレア王子はレアだけど書く人も少ないので、ちょっと書くとドバドバ訪問者が訪れますね☆ 

YouTubeはホントにすごいですね、今年最大のネットでのヒットだと思いますよ。Googleに買収されてどうなることかと一時思ったけど、たまに映画が一本まるまる観られる(10回くらいに分かれてますが)こともあります。英語字幕でフランス映画観たりできるし、スゴイですよね~。

2007年02月18日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるじい 様☆

濡れえふ・・・(ぎゃ!!!変な検索増えるかも???)
でなくってヌレエフことルドルフ・ヌレエフというバレエ・ダンサァがおりまして。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8C%E3%83%AC%E3%82%A8%E3%83%95

とってもセクシーなおケツの持ち主なんですけど
ブログに書いたら
http://ameblo.jp/moi-dominique/entry-10021662240.html
その数日の間「フレエフ 尻」とか「ヌレエフ ヒップ」という検索が
チラホラ・・・。

映画出演した時、ナスターシャ・キンスキーとの濡れ場では
ナスターシャでなく、ヌレエフさんのヒップのアップがメインになったり。。。

あと、こんなおまぬけなこともされてたようです。。。
http://www.youtube.com/watch?v=r_kSTtjplkM

そんな、こんなでございました。。。

                        らんばばぁ より。

2007年02月18日 / Rimbeau #Ml.NqimYURL編集

らんばばぁ♪

すでに変な検索にキャッチされました。変なコメント削除したけど(笑)。嫌ね~、こんなエロワードでアクセス増えても☆

あと間違った言葉で検索かけてくるひともいますよね。シャルロットがたまにゲインスブールとかゲンスブールとか。ううむ。

ヌレエフさん面白かったわ。あの豚の舞もステキよ♪

それにしても、「フランス書院」と「パリス」には、じいもがっかりぢゃ。画像検索でも「paris」で打つとエッフェル塔やなんかの建物のなかに、トロンとした目のヒルトン嬢の画像が出てくるし。いやぢゃ~~~☆

2007年02月18日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさん★
フランス 書院・・・以前私も"フランス 図書"と検索したら(本を探していた時に)これが頭に出てきて、ビックリドッキリな事がありました^^パリの写真探しの時も、PARISと入れたらパリス・ヒルトンだらけでした・・・ある意味凄い繋がり????

2007年02月19日 / noble #eywoMsu2URL【編集

noble さん♪

そうよね~~~。単に言葉が一緒なだけよね。
全然違うかもしれませんが、以前フランス語をやりはじめた人がフランス語の性について、なんでこれが「女」なの?  とか素朴に疑問を言っていたのをみて、「モノ」に性別があるんじゃなくて、単に「言葉」に性別があるだけなのよ~と思いました。つまり、「そのもの」に性別があるんじゃなくて、言葉を二種類に区別しているってだけなのよね~。同じものでも言い方によって「男」にも「女」にもなる。

パソコンの世界って、そういう感じの方式よね~。←意味が伝わったかしら。

2007年02月19日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさん★
納得。
「言葉に性別がある」そうですね、言い方によっての種類別って感じに・・・
パソコンの世界の方式、なるほどです。
ほ~んとうに、しゃるろっとさん面白い!賢いィ。

2007年02月20日 / noble #eywoMsu2URL【編集

noble さん♪

いやぁ~、パソコンの世界って、日本語は不利というか不都合に出来ている世界なのかしら? って思うこともたまにあるの。もともと英語圏のものだし、ロボットさんには日本語難しいんじゃないかと前から思ってたのよ~(笑)。

2007年02月21日 / しゃるろっと #-URL編集

お久しぶりで~す!
ホント、自分のブログに来てくれた検索ワードを見ると、ビックリ!!するものがありますよね!!!
やっぱり自分の興味あるものって偏ってるから、世の中のニーズってものを知るにはいいツールですよね~。
でも、しゃるろっとさんは多趣味だなって思います。

2007年02月21日 / Mon plaisir ☆ #72YoiJOQURL編集

Mon plaisir ☆さん♪

お久しぶりで~す! 入院していたのですかっ!?

自分が偏ってるというより、世の中のニーズって下世話というかなんというか。全然多趣味だとは思っていないのですが、ネットサーフィンしているといろいろ面白いものをみつけてしまいます(笑)。

ブロガーとしてはマイナーなこと書いていると競争がなくていいわ~とか思っちゃいますね。意識してマイナーなわけではないのですが☆ 

2007年02月21日 / しゃるろっと #-URL編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008年08月11日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/02/17 | 『世界の国々』 |

『フランス』について

フランスフランス共和国(フランスきょうわこく)、通称フランスは、西ヨーロッパに位置する国家|国。ベルギー、ルクセンブルク、ドイツ、スイス、イタリア、モナコ、アンドラ、スペインと国境を接する。欧州連合加盟国。国際連合|国連常任理事国|安保理常任理事国。|-| ali

2007/02/21 | 自転車を探るサイト |

ツール・ド・フランスについて

ツール・ド・フランスツール・ド・フランス (''Tour de France'') は自転車でのロードレース (自転車競技)|ロードレース競技大会の一つである。単にツール(''Le Tour'')と称されることもある。毎年6月または7月に開催され、フランス国内および周辺国を含む距離約3000km、高

2007/03/27 | 国を集めた |

国を集めた

政治1958年に成立した第5共和国憲法は大統領に強大な権限を認める。直接選挙で選ばれ任期は5年である大統領が、首相、閣僚の任免をすることが出来る半大統領制をとっている。大統領は、内閣を主宰し、軍を指揮する権限をもつ。首相は議会に対して責任を負うために、下院で多

