スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

魅了するフランス

このブログも、気が付けば20万アクセスを超えておりました。←気づくのが遅かったけど(笑)。

「フランス」をテーマによくもまぁ、こんなに記事を書いてこれたわ~と感心する一方、この国って文化的にいろいろあるからネタに尽きることがないわね。
でも、今日ふっと気づいたんだけど、フランスってゴージャスなものがいっぱいありますよね。ブランドものとか。
わたしってそういうのにほとんど興味がなくて、(でも、一応ひととおり有名どころのブランドの、ちょっとしたウンチク程度なら持ってますが☆)

さっき、楽天をぶらぶらしてたらラグジュアリースポット「高級品市場」」ってのが目に付いて、そのなかに「魅了するフランス~エスプリが息づくこだわりのアイテム」ってのがあったの。

しばし観覧しちゃったけどさ、すごいわよね。いきなり、これ、なんだかわかりますか!? お値段が6万くらいするのよ~。





プジョーペパーミル パリ チョコ110cm

プジョーのソルト&ペッパーミルですって。奥さん(笑)、階段の手すりについてるやつじゃないのよっ。

それから、お約束のシャネルの時計 J12 とか。(写真が、で、でかいっ)





これ定価が普通300万以上するのね~、ここでは250万を切ってるけど、「おっ、こりゃ~安いな♪」って、お買い求めになるお金持ちのかたとかいらっしゃるんでしょうね。ダイヤがまぶしいわ~。

ネットで腕時計!? って思うけど、なぜか楽天ではブーツとか腕時計はよく売れるらしいです。ブランドものはネットのほうが安いし、種類がたくさんあるし、気軽に買いやすいって言ってた人もいました。





アンティーク好きのかたが喜ぶ「ランプベルジェ社のアロマランプ」とか。(60万だけど、売れてますね。。。)

またもや、お約束の「ルイ・ヴィトンのモノグラムのでかカバンっ





いやぁね~、カバンに100万使うんかいっ!? って思ってたら、、、もっと高い酒が。。。





毎年、著名なアーティストがラベルのデザインを手がけることでも有名な「シャトー・ムートン・ロートシルトの1945年ものワイン」って、か~るく一本100万超えちゃうのね~。。。

これは第二次世界大戦終了の年につくられたもので、20世紀最良のヴィンテージの一つといわれているらしいです。

むむっ、フランス高級ワインといえば、いちばんメジャーなかた(←人間じゃないって)がいたわっ。





ロマネ・コンティ

・・・ノーコメントです(笑)。←だって、おいらは飲んだことないし☆

ついでに「豪華絢爛 プレミアム福袋」ってとこ見てみたら、ロールスロイスとか、3億円ダイヤの福袋! なんてものまで売ってましたよ~。エルメス、バカラはあたりまえ~、みたいなノリね。

そういえば、思い出したけど、パリでよく日本人御用達の書店(オペラあたりの)で、個人の人が「帰国のため、私物を売りま~す」ってアノンスの張り紙のなかに、「炊飯器売ります!」「CDと本売ります!」に混ざって「不要になったベンツを売ります」ってのも普通にあったわ(笑)。

なんで不要になるんだよっ!? って突っ込みを入れたかったけど、そういうゴージャスなパリライフ♪を送っていたかたも当然のように存在していたんでしょうね~。「めんどくさいから、売るか」みたいな☆ わたしのお知り合いにはいませんでしたけどね~☆

しっかし、ネットで100万単位のものをホイホイ♪お買い物しちゃう人たちもいるのでしょうね~。億の福袋も売れるのかしら~。

でも、いろいろお散歩しているうちに、こんなのにハマってしまったわっ。





ジャグジー付き猫足バスタブ

こ~ゆお風呂に入りたいわ~♪ しかも、わたしの好きなプロヴァンス風テイストよ! ジャグジーだし。

しかし、ネットってなんでも売ってるのね。つくづくすごい世界だと思うわよ。楽天はわたしの場合、スイーツとか食べ物関係を見ちゃうと危険なのよね~。特に夜なんて、写真のお菓子がすご~く美味しそうに見えちゃってさ。

だから、今日はフランスの高級スイーツのページにはいかなかったのよ(笑)。そういうのに限って「残りあと一個です」って書かれてるのよね~。嫌だわ~。あと動物ものとか、忘れかけてたけど家にデカイ猫がいるので(笑)、猫グッズが欲しくなったりするのよ。いないけど、犬のグッズも(笑)。
あと欲しくなるのは雑貨よね~、化粧品とか健康関係とか、意味なくいろんなものが欲しくなるわよ。また、宣伝文にやられちゃうのよね~。

それで実は最近、ネットで買っちゃった「不思議なもの」があるんだけど、、、おいおいネタにさせていただくわ♪ フランスと縁もゆかりもない気もするけどねっ。

「魅了するフランス」っていうより、「乗せられてネットショッピング♪」って感じよ(爆)。

2007年02月21日 | つぶやき | こめんと 12件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

しゃるろっと様こんばんは、お久しぶりです。コメント欄には書き込まなかったのですが、ブログの方には日参しておりましたよ。もう、一日も目が話せないblogですので。記事を読んで思ったのですが、
富裕層にもっと誠実な金の使い方をしてほしいと思いました。
だって、そうでしょう!?世の中には!・・・という議題は、大概平行線になるので、抑えます。バスタブですが、自分の家の浴槽もこういうのであれば、と憧れています。長さ2M位だと助かるのですが、(そこまで大きくありませんよ。)本場のバスタブはどの位の長さが基本なんでしょうね? 失礼します。

2007年02月22日 / Konrad #syW7So4wURL【編集

しゃるろっとさん こんにちは♪
アクセス20万突破おめでとうございます!

ところでさっき、怪奇現象が起こりまして
コメント書くときにワンフレーズ入力し、Enterキーを押すと
入力したフレーズがこだまするかのように、ダブルで入力されました。。。
(例: こんにちはこんにちは  ”あれ~!なぜ2回も入力?(心の声)”)
ページを違うブラウザで開くと改善されましたが。。。

さて、猫足つきプロヴァンス風バスタブの紹介文
「西洋風でおしゃれな輸入建材の猫足付きバスタブ
(猫バス・浴槽・お風呂・プロヴァンス風)です。 高級感があります」
が笑えました。

普通のバスタブってこんな値段するのかな?
でもいつかは欲しい、こんなゴージャスバスタブ。。。

2007年02月22日 / Rimbeau #Ml.NqimYURL編集

 こんばんはである。
フランスは気品がありますね。小生のような下々の身分のゴミムシには手の届かないものばかりである。ああいうものをつけると、小生の価値も上がったりするのだろうか?ああいうものをつけたり持ったりするだけで小生の価値は上昇するのだろうか。

 いや、しかし小生がつけた性で価値が下がったら大変だな、と思い直してみた。
 小生は安物に囲まれて、だらんだらんしているほうが楽だ。パリの金持ちは大変だな、あんなにきっちりしていなきゃいけないなんて、ねぇ。

2007年02月22日 / ぴえーる #-URL編集

Konrad さん♪

まぁ~!! 毎日更新しないブログにもったいないお言葉を☆

テレビ番組に出てくるセレブのひとたちを見て、確かにそう思うことは多々あります。。。レポーターのひとも骨董品やなんかの「モノ」そのものより「金額」に対してほっほー☆とか感心してるし、なんか違うような。。。

ちょっと前に話題になってたBOBO(ブルジョワ・ボヘミアン)って憧れるわ~って思ったことがあるんたけど、フランスでは彼らのことさえ「センスが悪い」ってことになってるらしいし。←つまり、センスはお金で買えないってことね。

本物のセレブは投資よりボランティアに勤めるべきだと、わたしも思います。その辺は語ると確かに長くなりそうですね。

フランスの家庭のバスタブはやはり日本より大きかったと思います。バスルームも広いし。でも、フランス人って浴槽につからないから、もったいないような気がしますね☆

2007年02月22日 / しゃるろっと #-URL編集

一番上の「胡椒削り器」←あえて和訳(笑)、「チョコ」って書いてあるのを見て、「チョコレート」なんだ~と早とちりしてしまったうわさんでした;
大学の頃、ちょっとワインの勉強をしてたのですが、「シャトー・ムートン・ロートシルト」は秘かに当時の憧れでした☆響きも気品に溢れてますよね~。貴腐ワインも憧れ♪♪
取りあえず、今年のクリスマスに「ヴーヴ・クリコ」を買うのをまず目標にしたいと思います・・・

猫足バスタブ~これ私も入りたいー!!
更にダメおしでジャグジーも付いてるなんて!!
ゴージャスと言えば、天蓋付きの大きなベッドも憧れです。
でも、あれって広い部屋じゃないと映えないのよね・・・。

末筆ではございますが、「20万アクセスおめでとうー!!」
これからも付いていきますぜ、しゃる姉さん。

2007年02月22日 / uwabami #-URL編集

Rimbeauさん♪

アクセスはどうでもいいのです、実は(爆)。しかし、「継続は力なり」って感じですかね~、書いている本人は「このブログじゃ、だめじゃん」っていつも思っているんですが。。。まとまりがなさすぎるというか。。。(笑)

ブログの怪奇現象、嫌ですね~。やっぱりRimbeauさんもバックアップとって置いたほうがいいのかも。サーバーが変なときって不安になりますよ~。最悪な場合、記事(ブロクそのものも)が消えることもありますからね~。←おどしてるのかい!?

ネットに限らず雑誌やCMなんかの商品のコピーって笑えるのありますよね。でもネットは「そのままだろ」って紹介文も結構みかけますね(笑)。ヒネリなしかいっ!? みたいな☆

普通のバスタブより高いと思いますよ~、でもバスルームやトイレって日本の技術は高いみたいですね。
アンティーク調のバスタブは、それこそパリの蚤の市あたりに行くといろいろありそうですね~、お値段も破格で。(日本へ送るお金が高くつくか)

2007年02月22日 / しゃるろっと #-URL編集

ぴえーるさん♪

っていうか、わたしも買えませんよ~。もしお金があっても、ああいうスーパーブランド系のものは買わないと思います。ひとめで「どこの」ってわかるのが嫌だし、身につけるものにそんなにお金をかけたいと思いませんね。

フランス人、だらんだらんしてますよ♪ やっぱり高級住宅街のひとは爽やか~系な人が多いと思うけど、実際パリでブランドを身につけているのは日本人のほうが多いような。ヴィトンの顧客は日本人がいちばん多いって聞いたことあるし。。。日本人はブランドに弱いと思われてるような節がありますね☆

2007年02月23日 / しゃるろっと #-URL編集

uwabamiさん♪

そうよね~、わたしもなんで「チョコ」なんだろ!? って思ったわ。最初、一桁間違えて、60万もするのかいー!!! って勘違いしたわよ☆

実はわたしもシャトー・ムートンは憧れのワインよ♪ ラベルがいいわよね~。年毎にコレクターしている人も多いと聞くわ。買ってもしばらくは飲めないわねっ、でも、ああいうワインが手元にあると、いつ飲もうかな~って楽しそうよね~。いつもの日が「特別な日」になるのよ~、ステキっ☆  もちろんヴィンテージには手がでませんが。。。新しいものでも何年も置いて古くするとか、おばーさんになるまで大切に保管しておくとか、考えてみると、なんかロマンだわっ、ワインって!!!  「これを飲むのが夢ぢゃった」とか。←なんでジイ様に!?

やっぱお姫様なベットは憧れよね~、自宅は無理でもホテルなら、わたくし的にはキンキラリ~ン♪より、カントリー風がいいわ♪

フフっ、俺についていけるかな。キラリ☆

2007年02月23日 / しゃるろっと #-URL編集

ネットでお買い物は

しゃるとっとさん、20万Hitsおめでとうございます!
Hit数は気にならないけど、気になりますよぉ~!

Netで買うのは、カタログで選んだお洋服、F1チケ、Airチケ、Hotelぐらいですねぇ。時々見るんですが、何故か買わない。。。
しかしロマネ・コンティて飲んでみたいですね。後、ネコ足のバスタブは好きですよぉ~!

2007年02月23日 / gromit #VPV1NLhMURL編集

gromit さん♪

素直に喜んでおくわ。みなさんもありがとう~~~!!!
これを期に、まめに更新しようかしら♪←単純。 
でもアクセスっていろいろ謎が多くてね~。突然増えたり、減ったりすると「なぜ!?」って思っちゃうわよね。

わたしは普段、ネットでよく買うのは化粧品、本、CD、健康食品(サプリメント)などですかね。
ロマネ・コンティはやっぱり有名ですよね~、おいしい赤ワインが飲みたいわ♪ 
猫足バスタブで白昼、薔薇の花びらなぞ浮かべて入浴したいものね(笑)

2007年02月23日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさん★遅れましたが、20万hitsおめでとうございます!!!!
凄い事ですね~それだけの数、良く考えると尋常ではない^^天晴れです。
そしてこの品々、全てがお高い・・・でもそのなかでやはり私も惹かれたものは、「ジャグジー付き猫足のお風呂」です♪ 猫足のお風呂だけでも可愛いのに、そこにジャグジーときたら気持ち良さそう~~~~~~~~~。アメリカ式?みたいな大きいのもいいんだけど、このやや小さい猫足風呂でジャグジー独り占め!!みたいな感じがいいです。

2007年03月06日 / noble #eywoMsu2URL【編集

nobleさん♪

ありがとうございます~!!! 上のコメント↑で、「まめに更新しようかしら」って言ってるくせにサボりまくりだわー★ ネタはあるんですけどね~。放置していてもたくさん訪問者がくるのが、また不思議なんですよね(爆)。

このバスタブ、ほんとかわいいですねっ。よく見たらシルバータイプもあるみたいよ♪

ジャングルっぽい温室みたいなとこに、こんなバスタブ置いて入浴してみたいわ☆

2007年03月07日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

