スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスとは!?

いやぁ~、笑ったわ☆ みなさん、「ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス」(The World of GOLDEN EGGS)ってCGアニメをご存知!? わたしも、たった今これを観たところなんだけど☆

とにかく、みてっ!! お腹痛いわよ~。



黒川さんって誰!?



安藤って誰よ!?

これって英語字幕のスーパーが入っているから、海外のアニメかと思ったら、日本のなんですって。去年から日本の英語検定協会のPRキャラクターにもなってるんだって。
アメリカの地方都市をモデルにした街、Turkey's Hill(ターキーズ・ヒル)の濃い住人たちの日常・・・って感じなのかしら。
女性キャラクターの声を男性が担当していたり、番組の途中でなぜか料理番組が挿入されていたりと、わけがわからんとです。

フランス語を習っているレベッカと、謎のフランス語家庭教師ミシェルの他にも妙なキャラがウジャウジャとおります(笑)。

ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスについてはコチラ。(Wikipedia)

★こちら人気があるみたいで、アマゾンでも3月にamazon.co.jp仕様・限定セットのDVDなどが新たに発売されるようです。(現在予約受付中) Tシャツやグッズもついてレアよ~。



The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX (Tシャツ付き) (Amazon.co.jp仕様)(限定2000セット)



The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX Limited Edition (完全予約限定生産)

アマゾンのThe World of GOLDEN EGGS の検索結果

The World of GOLDEN EGGS 公式サイト

好きだわ~、こういうノリ。

2007年02月23日 | つぶやき | こめんと 16件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

黒川さんに、安藤さん!変格活用って・・・・面白すぎです!!
しかも、生徒の子の声がキムタク風でシュールなのも◎
いっつも、面白いものをありがとうございます!!

2007年02月23日 / sacchila #-URL編集

大笑いしてしまいました、DVD買っちゃいます。
いつも面白い映像(&文章)、楽しみにしています!!

2007年02月24日 / vendredi #-URL【編集

さっちィさん♪

時給600フランってのも強烈ですよね~。女子高生はキムタク調だし、変でいいわ~。
わたしも見つけた瞬間、これだわ~って思ったのよ(笑)。

2007年02月24日 / しゃるろっと #-URL編集

vendrediさん♪

これはついつい何度も見て笑ってしまいます☆ センセの意味のない苦悩がおかしいわよね~。DVDが限定発売ってのも気になりますね♪

アマゾンのページにある予告編の動画の、ジイ様エピソードも好きですね♪

2007年02月24日 / しゃるろっと #-URL編集

普段笑うことが無いので、人には見せられないほど笑ってしまいました。
家族に筒抜けだったそうです。相当奇矯な笑い声だったようですよ。

変格活動と聞こえた所がありましたね、仏語には変格活用ありましたか?格といった概念は無く、時制が多い。「法」がある。と、記憶していますが、あっているでしょうか?日本人にとって、仏語の印象は、鼻風邪をひいた感じに聞こえるのでしょうね、本気でMichelleの様に話すのだ、と思う方がいない事を願うばかりです。さすがに、無いと思いますが・・・。

爺様のストーリーですがyou tube で「(全角)金卵(半角)21-2」と
検索すれば、見れますよ。本当はいけないのでしょうけど。環境問題が上げられている昨今、難癖つけているようですが、映像配信で販売しないのも問題ですよね。勿論、正当化する気はありませんよ。失礼します。

2007年02月26日 / Konrad #syW7So4wURL【編集

Konrad さん♪

ジイ様エピソード見させていただきましたよ♪ やはりミシェル&レベッカにはかないませんなぁ☆
この「金卵シリーズ」声優さんが二人しかいないってのも参りました。キャラは異常に多いのに(笑)。

ミシェル&レベッカがオカマ調なのもいいですね~。突然画面が寄ってきたり、なにげに凝っているのだろうか!?

わたしも最初みたときは、おかしくて泣きましたよっ。なにも知らずに観たから、なおさら参りました!

あっ、仏語に変格活用はないと思いますよ。ここでは「活動」になってましたね☆

2007年02月27日 / しゃるろっと #-URL編集

私も金卵はまってます。
最高ですよね。
私もはじめて見たのがミシェルでした。
かなりの衝撃ですよね。
そっこーDVD購入しましたよ。

あとナターリアの部屋でマニアックなモノマネするひと(名前ド忘れしました)、これも最高!!

あとローズマリー兄弟、リサとレベッカ、テング、とり蔵とかも大好きです。

2007年03月08日 / エリコ #-URL【編集

エリコさん♪

ミシェル、怪しいですよね~。こんなフランス人教師が家に定期的にやってきたらたまりませんよね~。

キャラが異様にいっぱいいて、ごっちゃになっているところなのですが、ボディビルダーキャラも面白いですね♪

「ナターリアの部屋でマニアックなモノマネするひと」と「ローズマリー兄弟、リサとレベッカ、テング、とり蔵・・・」チェックしてみますわ!

2007年03月08日 / しゃるろっと #-URL編集

レベッカのべしゃり、ネプチューンのホリケン風ですよね?
私ホリケンかなりツボなんで、かなりやばいですヨ。

つーか、つーかってつい言っちゃいます(笑)

2007年03月08日 / エリコ #-URL【編集

エリコさん♪

そうか、ホリケンかぁ~。キムタクって説もあったけど、似てるわ~~。

なんかミシェルに異様に似ている(顔が)知り合いがいるので、よけいおかしいのですよ。最近髪の毛切ったら、よけいミシェルになっちゃって☆ でも当の本人はそんなアニメがあるということも、知らないので、孤独にツボにはまってしまいます♪←淋しいわ~~。

2007年03月09日 / しゃるろっと #-URL編集

私もスカパーで金卵いつも見てますw
あれを見るとおもしろすぎて、元気でます!
(´▽`)はぁぁ・・♪最高♪

2008年02月06日 / ギブソン #-URL【編集

ブラじゃないよ~

2008年04月12日 / しゃるろっと #-URL【編集

↑ 上のコメントはわたくしではありません(笑)

コメント欄の名前の部分を無記名(スペース)にしてコメントすると、このブログは管理人の名前が反映されるので、このようになってます。

最近、アダルト関係のスパムコメントでかなりきわどいのが来ることがあるので、コメント欄は承認システムを使うことにしました。

訪問者のかたより、管理人が先に先にコメント内容を把握して管理する必要があると、いままでの経験から思ったのもあります。

この記事はなぜか好評なようで、拍手ボタンも30以上も押していただいたようです。

長らく放置している身でありながら、うれしく思ってます。みなさん、ありがとうございます。

by 管理人のしゃるろっと

2008年04月12日 / しゃるろっと #-URL【編集

DVD観ました~!
これ口癖がうつっちゃいますよね(笑)

2008年05月18日 / ともぞう #GCA3nAmEURL編集

ともぞうさん☆

ナイスフォローありがとうございます♪

2008年05月20日 / しゃるろっと #-URL【編集

追記: なんかコメント返しを最近してなかった(変なアダルトサイトの宣伝がどっと20件くらい押し寄せていたりとか、いろいろありまして。というか、更新してなかったんで~このブログ☆)
コメント返しを飛ばしているかたとかいて、スミマセヌ。ほかの記事でもあるかも。←当人はご覧になっていないと思いますが(苦笑)

少し、このブログもかまおうかと、最近思いはじめております。

訪問者のみなさんに、Merci mille foisですね。

2008年05月20日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

