スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

シャルロット・ゲンズブールに歴史あり。

もうすぐ四月だっていうのに、なかなか春めかないのね~。まだ雪が降ってるわよ。。。

さてさて、久しぶりにシャルロット・ゲンスブールの動画なぞ観てみたら、ビミョウに新しい動画が増えていたので、ちょっとごきげん♪

あらためて10代の頃のシャルロットの動画も観てみたけど、最初のアルバム「魅少女シャルロット」の「シャルロット・フォーエヴァー」は、なんともいえないですね。もう20年も前なのですね~。
この時期の曲では「レモン・インセスト」がよくピックアップされることが多くて、シャルロット自身も「この時期の曲はあまり聴きたくないけど、『レモン・インセスト』はよく出来ていると思う」って雑誌のインタビューで答えていたけど、わたしはその曲より「シャルロット・フォーエヴァー派」なの。独特の退廃的な感じが好きなのよね。
PVも、いきなり波打ち際を裸足で駆けてくるし。「フォーエヴァー」といいつつ儚い感じがいいと思うわ。

では15歳のシャルロットをどうぞ♪



ゲン爺、シャルロットをどこに連れて行くの~★

父さんは幼女誘拐犯みたいにしか見えないし。

・・・そして、その8年後、23歳のシャルロット。今度はママンとデュエット♪



なんて、あどけないの~。 ショートカットもかわいいわよね♪ 
会場にいたロマーヌ・ボーランジェがすごく大人に見えたんですけど。。。見守るスター☆のみなさんの眼差しも優しげね。

あっ、バーキンも、もちろんかわいかったわよっ。

・・・そして、また時は過ぎ、13年後。。。そう現在。雑誌の表紙の撮影現場の動画を発見しましたぜっ。






とても感動しました。 無口になっちゃう。


シャルロットが締めてたベルトが欲しいわ~。←ん!?

・・・昔からシャルロットが映画や雑誌で着ていた服(たとえば、アニエス.bのカットソーとか)の似たようなのを思わず買っちゃうのよね。最近、彼女はスキニージーンズをよく履いているから、去年はつられて買っちゃったわよっ。あと、いかにも彼女が着てそうなグレーの薄手のVネックのニットとか☆ 

この動画で着てたシャツのそっくりさんも買っちゃうかもね♪ ←ぬぬっ。

あと、最近知ったんだけど、シャルロットがイメージモデルをしているブランド「GERARD DAREL(ジェラール・ダレル)」のバックに「シャルロット」っていうのがあるんですってね。(リンク先にも彼女と一緒に写っているわ) 母、ジェーン・バーキンはエルメスの鞄の名になってるけど、シャルロットも鞄の名前になってたのねん♪ その名も「Le sac à main Charlotte "24h"」★参考記事はコチラ(仏語)

シャルロットはこのバックがお気に入りで、たくさん持っているとのこと。シックでとても実用的なんですと。

こんなのとか♪






こんなの♪ ほのかにピンク♪





わたしも欲しくなるじゃねーか。(ぼそっ)

おまけに、楽天の宣伝ページにこんなことが、、、

GERARD DAREL(ジェラールダレル)はハル・ベリーやソフィア・コッポラが愛用しています☆
シャルロット・ゲンズブールとモナコのキャロリーヌ(カロリーヌ)王女は全色買うらしいです!!!


よよっ、カロリーヌ王女さんまでっ☆

エルメスのバーキンやケリーバックはいらんけど、、、これはっ。

そして、楽天でブラブラしてたら、シャルロットと名の付いたお財布とか、お菓子とか続々と出てきちゃって、このシャルロットトップってぇのは??? メイドの一種か?

というわけで、久々に萌えました。

まずはベルトを探しに行かなきゃね~。春よ、春、春。

シャルロットのように、ゆっくり自分のペースでナチュラルに年を重ねるってステキですね~。←そう、それが言いたかったのっ。

2007年03月28日 | フランスの音楽 | こめんと 10件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

フォーエバー……なんだか陰惨とした雰囲気の、退廃的で、灰色っぽい(イメージの)映像ですね。
 いいと思いますけれども。
 今まで小生の中ではしゃるろっとさんは「三十路前のかっこいいお姉さん」というイメージだったのですが……本当はいくつなんだろう?という疑問に駆られました。もちろん答えてくださらなくて結構ですが……
 マイペースですか…・・・小生はマイペース過ぎて、怒られる人間です。ああ、自分のペースって素晴らしい。自己中心的退廃人間でもいいんだ…と思えました(思っちゃった)

 フランスだったらほのかにピンクのバッグのほうがイメージ的には合いそうです。

2007年03月29日 / ぴえーる #-URL【編集

ぴえーるさん♪

はっはっは~。面白いですねぇ。人が思い描くイメージはいろいろで☆

年は自分でもわからなくなってきた今日この頃です♪ フランスで学生をやって余計わからなくなりました。。。(っていうか、ヨーロッパでは自分の年を言う機会もないので。。。)

フランスは日本と違って個性を重要視してくれるので、マイペースな人は案外好かれると思いますよ~。まわりの空気を読まなくてもいいというか、人のことを気にしないのよね~、フランス人って☆ やはり、芸術の国って感じですかね。

ほのかにピンクのほうが合いそうですか♪ 鞄欲しいわ~。

シャルロットは30歳を越えてからのほうがニコニコしてますね。なんて、「デカダンな娘」だと、昔は思っていたんだけど、あの雰囲気がいいのよ♪

2007年03月30日 / しゃるろっと #-URL編集

女性用バック選びは難しい

このての鞄、100個以上パリで調査しました。娘の成人祝いのためですが。最終的に2つを選んで、パリに来た娘に自信を持って勧めましたが、一笑されましたっけ。彼女が選んだのは、この写真にあるようなワイン色のバックでした。私には、その違いが良くわかりませんでした。マーケッテイングが下手だということも実感しました。

2007年04月01日 / MOI #-URL編集

MOIさん♪

バックやお財布などはいろんなのがあって迷いますね~。でも娘さんのために100個以上、リサーチされるとは、ステキなパパさんですね♪

わたしも高級ブランドもののバックなどは、みんな同じように見えてしまいます。。。革製品にはあまり興味ないんですよね、実は(笑)。でも、ちょっとした使いやすそうな皮のバックは欲しいな~と、今回思ってしまいました。

ちなみにベルトは買いましたよ♪ ワイルド系の黒。シャルロットとはちょっと違うデザインになってしまいましたが。

2007年04月02日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさん★こんばんは。
バッグなかなかいいですね~♪
それにシャルロットネタ、ありがとうございます!主人も嬉しそうに見てました^^ 彼女はエイジレスですね、本当に子供がいても少女のままです。
あの雰囲気はなかなか出せませんよ~~。
バック欲しいかも。

2007年04月02日 / noble #eywoMsu2URL【編集

nobleさん♪ コンバンワ。

シャルロット、これからもどんな女性になってゆくか、楽しみですね♪ 子供が(旦那さんも)いるように見えませんよね~。独特のふわふわ感は健在ね。あのアンバランスな感じがいいのかしらね、インタビューなど読むとしっかりとしているし、役柄の幅も広がってますよね♪

鞄、欲しいわねっ。ああいうのって、あるようでないのよ~、お買い物に行ったときにチェック入れたんだけど、ジェラールダレルってあんまし扱っているお店がないのかしらね。わたしは北海道だし☆

2007年04月03日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさん♪
え?????北海道??まさか!!!
だってフランスからのライブに近い雰囲気のこのブログが??
もしそうなら、しゃるろっとさんって本当に凄い★この臨場感を出すブログって!!!尊敬します。^^

2007年04月04日 / noble #eywoMsu2URL編集

nobleさん♪

っていうか、たった今、はじめてnobleさんのブログを見させていただきましたっ。(こちらでは初お披露目ですよね!?) なんか、懐かしい気分になる写真がいっぱいで、ニースの黄色いお家が大好きなのよ~~。

あっ、臨場感、ありましたか??? nobleさんブログの写真の「空気感」にはかないませんわ。ゆっくり見させていただくわっ。

2007年04月04日 / しゃるろっと #-URL編集

ありがとうございます、頑張ってブログ続けますッ。私は始めたばかりの超初心者なので、本当に普通に写真日記でしか未だ表現できない!!しゃるろっとさんは本当に面白い事が表現できていて(最高に楽しい)、仏人旦那もすご~~~く驚いて感心してました^^ これからも拝見させてください♪

2007年04月05日 / noble #eywoMsu2URL編集

nobleさん♪

あら♪ そうですかね~。 noble さんのリンゴのケーキには負けますよ。←互いに褒めあっている?

ニースでは仏人語学教師に「フランス文化王」とあだ名をつけられていたわたくしなので(その教師はすぐ生徒にあだ名をつけるんですけどね☆)、まぁ、たまには真面目なことも書こうかと思う今日この頃なのですが、、、自分の嗜好のままに書かせていただいているわっ。

いつもありがとうございます♪

2007年04月06日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。