スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

モナコ 薔薇の舞踏会 2007




モナコでは3月26日、毎年恒例になっている王室主催の薔薇の舞踏会(Rose Ball)が行われていましたよ☆

去年(2006年)のモナコの薔薇の舞踏会のご様子。

去年の記事を改めてみてみたら、すっかり舞踏会にも場慣れしたのか、姉・シャルロット王女をエスコートする姿にも風格が出てきましたね~、ピエール王子ったら。顔つきがずいぶん大人になってるし☆ 髪も伸びたね。




今年のテーマは去年の「ジャマイカ」に続き「ジプシー」。ダンススペースの床は情熱を表すかのような深紅。
フラメンコ、ベリーダンスなどが披露され、今回の特別ゲストは「ジプシーキングス」でした。

この二人はダンスも一緒。やはり絵になっております。




今回はシャルロットとピエールの画像ばかりが大量に出てきました☆
去年の真っ白いドレスもかわいかったけど、今回の黒のシックなドレスもステキなシャルロット王女、ダンスに熱が入っているご様子。




ピエール王子はサービス精神が旺盛なのでしょうか、ジプシーのお姉さんたちともダンシング♪




アルベール大公も金髪美女とダンシング♪




アンドレア王子は、、、




「さっ、シャルロット、帰るぞ」この靴はっ、もしや、あのときのドクロかしら(爆笑)。

・・・ってのは冗談で、アンドレア王子はタチアナさんとダンシング♪でした。(大きい写真がなかったのでアップできず☆)

★参考記事 : Grace Magazine(英語) / hellomagazine.com(英語)

★写真はコチラから大量♪ : isifa.com / eastnews.com

ちなみに去年、モナコの大きな舞踏会は3月の「薔薇の舞踏会」と、8月の「赤十字の舞踏会」で、年に二回って書いたんだけど、6月にも「夏の舞踏会」という宴があったので、年に三度舞踏会が開かれているそうです。このひとたち、舞踏会好きね~。

去年(2006年)の赤十字の舞踏会のご様子も。オマケ。

そして、気が付いたら、すっかりモナコの記事、久しぶりでしたね~。今年も王室のみなさんには、5月のモナコグランプリのテレビ中継で会えますね~。楽しみだわ♪

2007年04月01日 | モナコ王室 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

Monaco GPまた行きたいです!

しゃるろっとさん、この記事Hello!で見ました。そう、アンドレア王子が居なくて、何ゆえ?でした。。。
結構Hello!は王室の事を取り上げてくれるので、立ち読みしてて、おっ!なんですよねぇ。ていつも立ち読み。
今年はMonaco GPに行かない、いえ、行けない?のでTVでガマンです;Moanco GPてか、MonacoはF1GPがなくてもすてきだと思います。最近迄OAしていた日産のTIIDAのCMにMonacoが映っていました。場所は、エルミタージュホテル内と前、王宮下の道路。
実は私は全部行ったから解りました!え?ここはも、もにゃこ??て。

2007年04月02日 / gromit #VPV1NLhMURL編集

gromit さん♪

雑誌のほうにもアンドレアくん、いませんでしたかー!!!
リンク先ではタチアナさんと踊ったりして楽しんでいた感じでしたが、ほとんどシャルロットとピエールの写真ばっかでしたね。。。二人とも絵になってましたが。

ニースにいたとき、モナコはGPシーズンはいきなり物価が高くなって人が多すぎなので、わたしは避けてましたね~。(普段から、「ここはどこ!?」って感じでしたが☆) ただ、モナコの花火やバレエの行事は一度見てみたいわね~。あと、日本からモナコGPに行くとすっごく高そうな気もするけど、、、豪華ツアーでなくても。。。決心がいるわねっ。

gromit さんは全部行きましたかー。そのCM、じっくり観てみますわっ。

2007年04月02日 / しゃるろっと #-URL編集

初めまして☆ピエール様の詳しいプロフィール教えてください!!!
生年月日や体のデータやオシャレ情報も知りたいです!!
モナコ王室日記すごいですね!!これから楽しみに拝見させてもらいます^^

2007年04月05日 / PL #-URL【編集

PL さん♪

はじめまして☆

ピエールのプロフィールはこちらの過去記事が参考になるかしら♪

http://charlottefrancais.blog12.fc2.com/blog-entry-197.html

ご幼少時代。

http://charlottefrancais.blog12.fc2.com/blog-entry-213.html

あと、モナコの記事はこちらの下のほうにリンク集がありますので、ピエールの記事も結構ありんす。

http://charlottefrancais.blog12.fc2.com/blog-entry-319.html

オシャレ情報はわたしも知りたいですね♪ っていうか、ここの王室の人たちのファッションって楽しいですよね~。
身長などのデータはいまのところフランスのサイトでも見たことがないです。あの国のジャーナリズムは結構いいかげんなので(笑)、年齢も普通に間違えるし、日本では考えられませんが。。。

・・・モナコ関係の更新もがんばってみようかしら☆

2007年04月06日 / しゃるろっと #-URL編集

しゃるろっとさん初めまして☆管理人さんですね♪

わたくしPL(ピエール)と申します・・笑。以後お見知りおきを。。

キタ━━━━\(゜∀゜(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)/━━━━!!!!

早速、色んな日記を拝見させてもらいました♪
ピエール様、カッコよすぎですね!!幼少期はかわいすぎですね!!!
お兄さんのアンドレア様ももちろん美しいのですが、やっぱりピエール様が・・鼻血が・・笑。きっといい香りをするんでしょうね・・笑。
お兄さまも妹さまもお姉さま?も美しい!!ほんと、華麗なる王族ですね☆

わたくしのピエール様の印象・・・
吸い込まれる美しく輝く瞳・・キレイな髪・・いい香り・・滑らかなお言葉・・優雅で華麗で紳士で気品があり・・まさにプリンスの中のプリンス!!笑。
また詳細プロフィールがわかりましたらシィル・ヴ・プゥレでございますわ♪
じゃん×2更新してくださいね^^

ちなみにモナコはフランス語かしら?モナコ語ですか??




2007年04月06日 / PL #-URL【編集

PLさん♪

ピエールさんだったのですね♪
来月はモナコグランプリがあるので、テレビでモナコ王室のみなさんが観られると思いますよ。最後の表彰台のシーンくらいで、王子たちはサングラスを外さないと思うけど。。。楽しみですね♪

モナコ王室はゴシップ記事か王室行事のときくらいで、フランス語圏ではあまり話題にならないので、実際のところは神秘のベールに包まれているようです。ピエールはどんどん顔つきが変わるし、噂になる女性も変わるので情報についていくのが大変ですね~。
今回の薔薇の舞踏会の記事もいろいろチェックしたけど、ピエールとアンドレアを間違っている記事も見かけました。

あっ、モナコの公用語はフランス語です。モナコ語も方言のような感じで話されていると思いますよ。

2007年04月06日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。