スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

「コラーゴル、お星様になる」の巻

最近、ブログいじりにはまっていたしゃるろっとです♪
このサイトもようやくタイトルが見えるようになりました(笑)。トップの画像も小さくしたので、前よりサイトが軽くなったと思います。

さて、今日はいつもプロフィールを飾ってくれているキュートな小熊の人形、コラーゴルくんの動画を大量にみつけてしまったので、それらをアップしてみるわ。

この動画、ちょっと長いんだけど、ホントに観ているとシミジミした気分になっちゃったわ。コラーゴルがお星様になりきっちゃって、かわいいの。



ああっ、続きが気になるっ☆

他の動物キャラのかわいらしさや、細かいセットのセンスのよさ、愉快な音楽などもいいんだけど、なんといってもコラーゴルのイノセントなキャラにウルウルしちゃうわ~。

この懐かしのパペットアニメ、もともとはフランスで製作されたものなんだけど、日本をはじめ(昔BSでやっていたらしい)世界各国で放映されていたので、いろんな国のバージョンがあって面白いの。
コラーゴルも世界を舞台に大活躍してますよ☆

あるときは、イギリスで↓



またあるときは、シベリアで↓



そして、南米でも ↓



あげくのはてには、北極まで ↓



つ、続きが気になるっ。

このフランス語バージョンではじめてコラーゴルの「彼女」の北極熊・ノルディンが動いているところを見ちゃったわ~。彼女のパパも素朴そうでステキ☆

あらっ、コラーゴルってかわいい♪というかたはコチラの前記事も。

もっと観たいわ~ってかたはコチラの記事も♪

ああっ、ホントにこれの人形欲しいのよ~~~。どっかにないかしらん。。。

2007年04月26日 | フランスのかわいいもの | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

はじめまして

こんにちは~はじめまして!

「コラルの探検」で検索したら、しゃるろっとさんのブログに着きました~

実は私は日本語版コラーゴルをみていたんです(^^)幼稚園のときくらいですかね。
祖父がビデオに録ってくれていたので、小学生になってからも何回も繰り返しみてましたよ!本当に大好きで、今でも内容を最初から最後までしっかり覚えています。おそらく、まだ実家にビデオが残っているはずですが・・

それにしてもフランスのパペットアニメだったとは…知らなかったです。(本当の名前はコラーゴルなんですね♪)NHKの衛星アニメ劇場は、今になって考えると素敵なものをたくさん放映していたんですね。

外国語をしゃべるコラルもいいですねが、日本語版もなかなかいいですよ(^^)

2008年03月24日 / はちみつ #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

