

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

バンジャマン・ビオレ兄

最近書いたNHKラジオフランス語のエンディングテーマの記事から、お問い合わせをいただいたことで、いろいろな発見があって楽しいしゃる☆です。

前回のコラリー・クレモンのお兄様、バンジャマン・ビオレ (Benjamin Biolay)のことを今日は書きます♪ 
彼がプロデュースしたケレン・アンや妹君より、まだあまり日本ではメジャーではないのか「Benjamin Biolay」の日本語のルビの振り方がいろいろで(英語読みではベンジャミンだし)、なかなか検索しずらいですね~。アマゾンでも日本語では出てこないのよん、彼。




こちらは「Negatif」のジャケット、タイトル通り陰のある雰囲気ね♪

バンジャマンは若手のプロデューサとしてフランスで大人気、ゲンズブールの再来とか、いろいろいわれておれます。妹のコラリー共々、子供の頃からゲンズブールを聴いて育ったそうです。往年のアンリ・サルバドールやジュリエット・グレコ、フランソワーズ・アルディのプロデュースなども手がけて、いずれも高い評価を受けています。

こちらの動画にアルデイのお姿を発見しました。曲は「 Mon Amour M'A Baise」です。どうぞ♪


Benjamin Biolay - Mon amour m'a baisé
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? booahhh


この曲はアルバム「A L'Origine」に収録されていました。

エチエンヌ・ダオさんに声が似ている!? (お二人ともセクシー・ヴォイス♪)

意外とエレクトリックな感じもお好きなようで、こちらの「Une chaise à Tokyo」は不思議な雰囲気。



彼についてよく話題になるのは奥様のこと。彼の妻は女優のキアラ・マストロヤンニ。




ご存知のかたもいらっしゃるでしょうが、キアラは・・・




イタリアを代表する名優、故マルチェロ・マストロヤンニと・・・




フランスを代表する女優、カトリーヌドヌーヴとの間の娘さんよ~。お顔はお父さん似かしらね☆

バンジャマン・ビオレについてコチラの前記事でもちょっと書いてました。 ケレン・アンはバンジャマンにふられたのだろうか。。。

こちらでは妻とデュエットしております! 曲は「Folle de toi」です。



キアラは歌声がお母さんにそっくりね~。バンジャマンってほんとにシャイな感じね♪ 黒い洋服がお似合いで。

今年は秋に新しいアルバムが発売予定だそうで、妻のキアラ・マストロヤンニも参加予定とのこと、楽しみですね♪

2007年04月29日 | フランスの音楽 | こめんと 7件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

私は全く知らないアーティストですが、後で例の如く旦那に探ってみます^^音なかなかいいですね~適度に古くモダンでもある感じ♪キアラさん、本当にマストロヤンニに似てる~~~~声はママですね!DNAって素敵。

2007年05月07日 / noble #ThcY0.j.URL【編集

nobleさん♪

いつもありがとうございます♪

わたしもビオレさんはあんまし知らなかったの。ほんとに古くモダンな感じがナイスです☆ 陰りのあるキャラ的にもいい感じよ♪

キアラさんパパ似ですね~。彼女の声、なかなか好きですねん。ドヌーヴママの歌声も渋くて好きだったのよ~。

2007年05月09日 / しゃるろっと #-URL編集

はじめまして!密かにずっとこのblogを読んでいましたが、初めてコメントします。このベンジャミン/バンジャマンくんのCDは、ちょうど私がボルドーにいたときに発売されて「この人誰?」と思った覚えがあります。あの時は注目しませんでしたが、しゃるろっとさんの記事を読んで聞いてみようかなーと思いました。

これからも、しゃるろっとさんの仏文化記事&つっこみ(?)楽しみにしています☆

2007年05月11日 / jadorelethe #vFKI6iP.URL編集

jadoreletheさん♪

はじめまして! ありがとうございます!

しばらくブログを更新していなかったら、このブログの管理画面に入ることすらできなくなってアップアップしております。←ばかっ。こうしてコメントは返せるのですが。。。

今、実は大きなマイブームが起きていて、そちらで大忙しで、このブログまで気が回らないのでした☆

密かに読んでくださっていたとは大変ありがたいのですが、しばらく更新できないかも~。いやぁ、特に5月はイベントがいっぱいあって書きたいネタも多いんですけど、ゴメンなちゃいね★

2007年05月11日 / しゃるろっと #-URL編集

HOW ARE YOU TODAY
FUN HOUSE
SONY BMG
PUNK ROCK PAUL
これからもガンばッてください

2007年05月21日 / PUNK ROCK PAUL #knViXXwUURL【編集

↑ちょっと、あたしじゃないわよっ、上のコメント、誰っ!?

2007年06月16日 / しゃるろっと #-URL編集

↑ わたし、長いことこの英語のコメントの方々、スパムだと思ってたんですけど、
単なる外国のこのブログのファンの方々だったようです。

結構、削除したかも☆

スミマセンでございました。

2007年09月05日 / しゃるろっと #-URL編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

