スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

ケレン・アンが聴きたくなる季節

いやぁ~、すっかり秋ですね。

イエイエ♪もいいけど、たまにはしっとりと。
この季節になると不思議と水を求めるように聴きたくなるのがケレン・アン(Keren Ann)




さっそく、今年にリリースしたアルバム「Keren Ann」から「lay your head down」をいってみましょう☆



いやぁ~癒されますねぇ。。。60年代後半から70年代にかけてのアメリカっぽい空気も漂ってます。
ヴェルヴェットアンダーグラウンドやルーリードのソロなども、実はこよなく好きなわたくしでした。

このアルバム、前作から3年ぶり、プロデュースもケレン・アン自身によるもの。全曲英語で歌われています。

★このアルバム「Keren ann」の公式サイトはこちら。(音楽付き☆)

ちなみに、デビュー作など初期の頃のプロデューサーは当時恋人だったベンジャマン・ビオレ

前作の「Nolita」もわたくし、特にデカダンなかほりがしてすごく好きでして、探したら「La Forme et Le Fond」がありました。

動画にケレン・アン自身は出てこないのですが、独自のムードに浸ってみてください。



この曲、邦題は「かりそめの翼」でした。 ううむ☆

★ケレン・アンのプロフィールなどは過去記事「寒い季節にケレン・アン」へ。

ケレン・アンのアマゾンの検索結果

2007年09月22日 | フランスの音楽 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

こんにちはー。
もしかして・・・?と覗いてみたら、
おぉっ!!復活♪
と舞い上がりましたよ、マジで!!

ケレン・アンは私も好きです。
寝る前とか心地いいです。寝る前が多いので最後の方の曲がよく知らなかったりですが(苦笑)

また、気が向いた時の更新を楽しみにしてます!!

2007年10月18日 / sacchila #Ol1eGJ4YURL編集

sacchilaさん♪

さっちぃさんですね!?

こんちは♪ 素敵生活、うらやまぴ~。

ケレン・アンは眠る前にいいですね!

実は最近いろいろ危険なことがありすぎでして(爆)、お笑いやってる場合じゃないとです。。。(いずれ書けるかしら。。。)

でも、がむばって更新したいと思ってます!

ありがとうございます☆

2007年10月20日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

