スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

たくさんのコメントにたまげた

約8ヶ月ぶりのしゃるろっとでございます。こんばんは♪

この記事の前の記事、当然8ヶ月くらい前に書いたカメラの記事なんですが、
なんか、やたらに認証待ちコメント数が多いのですが、(現在でコメント数64とか?)

これらは、全てスパムコメントであります。
(アダルト関係の、、、どれも同じような・・・)

これには、わが家の猫さんもたまげた★

画像 1026-2


ちょうどこの時期からコメントを認証制に設定を変えたので、コメントの内容は訪問者の皆様には非表示となっているのでみえないのですが、あまりにもお下劣な内容です。。。(涙)

最初に発見した頃(かれこれ、数ヶ月前・・・)は、ひとつひとつチェックして削除していたのですが
さすがに何十件と削除しても、ほぼ毎日、別の記事などにもコメントにやってこられるので・・・、
(こまめにごくろうさまです。)

この際、削除も認証もせず、放っておいてます。


あと、動画がメインの記事でリンク先が消滅していた記事など、お見苦しい記事はボツボツ整理いたしました。その記事にコメントを寄せてくれた方々の文章はこちらで保存してあります。

いままで濃いコメント、おもろいコメントをくださったみなさまには謹んでお礼を申しあげます。
いまさらながらですが、ありがとうございました♪
(ブログ放置中にいただいたあたたかいコメントはそのままで失礼いたします・・・)

・・・と、いうことも含めまして、最近のスパムコメント対策としてコメント欄は、この記事から閉じることにしました。

それにしても、最近、うちの猫さん(最初の頃、プロフィール画像にも使われていました)は一時と比べてスリムになったようです。

デカ猫、とかデッカー(笑)などと、呼ばれていましたが。。。

以前の猫さんの画像付き記事なども、ついでにリンク。

寝ている猫さん(顔が笑っているような・・・)
こちらの記事の下のほうに、若かりし頃と、変わり果てたお姿。。。

では、今日はこのへんで失礼いたします。2009年はハッピーに、そして、よりマイペースにいかせていただきます。

by しゃる。

2009年01月16日 | このブログについて | とっぷ

