

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

やっぱり猫が好き

・・・というわけで(どんなわけだ?)、8ヶ月ほど前に購入いたしたデジカメでたま~に遊んでいるわけですが、部屋のなのではもっぱら猫さん撮影用となっています。

猫さんは一時のピーク時(?)より痩せたという噂なのですが・・・

画像 1031-2

下から見たところ・・・

画像 1034-1

お顔が埋もれております。 フグっ。





さて、、、気を取り直してミュージックなぞ。

やっぱり猫が好き」という今日のエントリータイトルから、思い出すあのドラマの主題曲。名曲であります。




ハイ。矢野顕子さんの「DAVID」でした。

矢野顕子さんといえば、もうかれこれ20年以上前にサインをご本人からいただいたことがあります。80年代のリアルな記憶のひとつですね。(あんた、いくつだ?) 
最前列でコンサートを観たことなども。。。

当時よりもっと、改めて曲を聞いてみると、しみじみと感じ入るものがありますね。

ちなみにこの曲の「デビッド」はデヴィッド シルヴィアン氏でのことではないそうです。(youtubeのコメント欄参照☆)

ついでに、「やっぱり犬が好き」というバカ記事も書いております。お暇なかたは合わせてどうぞ♪

2009年01月16日 | つぶやき | とっぷ

