スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

まこという名の不思議顔の猫

猫つながりで書かせていただきますが、、、いまさらわたしが紹介するまでもなく有名な猫、まこさん。



★ブログ「まこという名の不思議顔の猫

★「まこのたび

まこちゃん関連の本やDVD


流行りモノにうといわたしは最近、雑誌で知ったんだけど、かなりトリコ状態。
よそ様の猫を「かわい~」と言ってるより、自分ちの猫さんをちゃんとかわいがりましょう、って気もするんだけど、このまこちゃんは本当にいい味だしてます。

その愛くるしい顔はブリジット・バルドー? はたまた、なぎらけんいち? (笑)

ブリジット・バルドーは特に60年代後半あたりのくっきりアイラインのお目目がそっくりで、はじめてそのくだりを知ったときお腹痛かったけどね。ほんとに似てて。


↓このかたがブリジット・バルドーさんね。。。




↑このように普段のブロンドのときより、黒髪のカツラつけてる時が特に似ている、と思う。

ブリジット・バルドーの過去記事はこちら


まこちゃんの飼い主さまは「アデュートリステス : ADIEU TRISTESSE」(一時イメージキャラクターにシャルロット・ゲンズブールを起用!!!)というフレンチ系のファッションブランドのデザイナーさんだという説も。

お家も北欧風で広く、シンプルなインテリアに美味しそうなお食事やスイーツ♪

なごやかな空気が感じられて大好きです。

広い部屋の大きな本棚にはバウハウスの画集やセルジュ・ゲンズブールやバルドーのCDやアナログ盤なども発見しました。

そのお洒落空間と、変顔まこちゃんのミスマッチ具合がまたたまらないんだけど、

ブロクを過去記事からずーっと観ていて、わたしは思った。
まこちゃんの目、どっかで観たことがあるなぁ~、遠ーい記憶にそっくりなまなざしが。。。

「ブリジット・バルドーも似ているけど、、、この往年の美人女優にも似ているなぁ。。。」と。

↓この方です。




ムキになるひと~モン☆シェリー♪

このけだるさ、う~ん、懐かしいっす。

★オマケ 多岐川裕美さんの「酸っぱい経験」の生歌はこちら


おふたかたとも歌唱力は・・・

でもこういうヘタウマっぽい歌い手さんって最近とんと見かけないというか、普通にうまいひとばかりで逆につまんないかも。

不思議顔のまこちゃんも美猫にはない味わいがあって、ついついブログにおじゃましてしまうわたくしなのでした。往年の美人女優たちにも似てるけど、一番似ているのは漫画の「猫村さん」かな(爆)

これからの成長ぶりも楽しみです♪

2009年01月22日 | つぶやき | とっぷ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。