スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

イラストを提供してくれる方募集中!

★お知らせ★

当ブログはタイトルにもかかわらず、時どきフランス・アート紀行のようになっております(笑)。見ていてくださる方々に結構アート好きな方も多いようです。コメントをくださる方々のブログを拝見するとなかなか素敵なイラストや作品を作られています! 
そこで、このブログに載せるためのイラスト画像を募集します!

9月6日で3ヶ月になるのを記念(?)して、インデックスを作りたいと思うので、そこで使うイラストです。大きさは葉書サイズ以下で、あなたなりの自由なイメージでよいので、「なんか、面白そうだ」と思った方は遠慮なくコメント欄で質問などお寄せください! リンクしてイラスト画像を送ってくれても嬉しいです。なるべく多くの方の作品を載せたいと思いますので、お気軽にドウゾお願いします。。。

追記
今、発見しましたが、なんとこのブログFC2のアクセスランキング・学問・文化・芸術部門で1170あるブログのなかで現在41位に入っております!!! (いやぁ・・・びっくりしました) ウソのようです。今までそんなところをチェックすらしていなかったので、今はじめて知りました!!
マイペースな更新ぶりなのにぃ。。。なにが、よかったんでしょうかね(笑)。とにかく、イラストよろしくぅー!!!

追記② (8月23日深夜)
また見たら、現在2位です。。。。人気あるなぁ。このブログって!!! どうしちゃったの???

追記③ (8月24日深夜)
1位です。。。たらぁん、たらん♪

追記④ (8月24日深夜の続き)
27位です。(なっなに? さっきのは幻???) 正気に戻りました。

2005年08月22日 | お知らせ | こめんと 14件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

楽しみ!

面白い企画ですね。私も参加したいところですが、イラストなんて描けません。残念。このブログの1ファンとして、どんな作品が集まり、最終的に決まるのか楽しみですね!

2005年08月22日 / オルサ #-URL編集

審査員

ほんと、ブログをはじめて間もないし、あんまりカスタマイズもわかっていないのですが、見栄えがよくなるように努力いたします! オルサさんは画像取り込んだりするのお得意ですよね。なんか面白いのあったら送って♪ なんでもいいのよ。しばらく、これトップに無理やり置いておくので。
最初から、この企画がぱしゃったときのフォローをすでに考えているわたしであった。。。
でも、どんなのがくるかはホントに楽しみですよ!!!

2005年08月22日 / しゃるろっと #-URL【編集

今日も楽しく読ませて貰いました。
フランスの公共アート過激ですね~。

私のブログで公開しているような猫のイラストでも良いですか?
(商品化しちゃいましたが)

あと、私のブログのLINKSにあるmomoちゃんのイラストもなかなか良いですよ~。


P.S 小さな泥棒、
しゃるろっとさん出演されたましたね~。
すごく好きな映画です。

2005年08月23日 / 枕木 #u3MRTyDcURL編集

枕木さんへ

パリの街中のアート、わたしの独断で選んだら、キッチュなものばかりになってしまったような・・・。過激でしたか? もっとシックなものも沢山あると思います。。。

ええ、ええ。良いのです。商品化されたものも覗かせてもらいました。ヴァージョン・アップされてますね!

今のところ、わたしから誰かに直接声をかけたりっていうのはしませんよー。

小さな泥棒、ご覧になってましたか?
役作りなしで自然に撮影に入れました。←ウソ。
あのメイドのスタイルお気に入りです。

2005年08月23日 / しゃるろっと #-URL【編集

小さな泥棒

ビデオからビデオに録画して何回も見ました。
何回も見たのに何を泥棒したんだっけ?と思い出してる始末。

うるわしいメイド姿でした、ほんとうに。
駆け落ちしたんでしたっけ?
牢屋から脱走したのも同じ映画かな。

ルックスも去ることながら私は彼女の発音が好きなのです。
どもっているようで透明感のある、何か内に秘めたものを感じる声ですね。

お薦めの映画情報アップしてる?
観たことのある映画がちらほらと。
ロメールも好きです。
東京でロメール作品を夜通し見る映画館に寝るつもりで入ったんですが、口数が多すぎてたやすく寝させてくれない映画でした。秋の恋とか春の恋とか「恋」という名前が付いた映画でした。

イラスト画像、とりあえず自分の描いたイラストで応募しようかなあ。ショップの方は母が撮った写真などを無許可で借用しています。

応募します。事務局はどこですか?




2005年08月24日 / 枕木 #u3MRTyDcURL編集

枕木さんへ

わたしもその映画何度も観ました。サントラも持ってましたよ。ほとんどジャケット欲しさで(笑)。確か学校で財布を盗んでました。あとお店で下着を盗んで捕まっていました。

お金を盗んで海に男の子と逃げたのですよ。少年院(?)から逃げ出していました。そうそう。

わたしも彼女のフランス語のアクセント好きですよ。母親と声は似ているけど発音はだいぶ違います。(母はイギリス人なので、あたりまえですが) ホント不思議なオーラのある女優さんで見ていて引き込まれます。

ロメールもお好きですか? もうおじいさんのはずなのに、いつまでもみずみずしい作品を作っていて素敵だと思います。あの空気感が好きです。

応募されるのですか? わーい。
それでは作品が決まったら、コメントから画像をリンクしていただけますか? あと、ご自身のブログで公開されたら、わたしがそこから画像をいただくという方法もあります。(こんなアバウトな方法で申し訳ありませんが・・・)

ショップの枕木さんのプロフィールの写真、また雰囲気が違ってよいですね。

楽しみです! ありがとうございます。

2005年08月24日 / しゃるろっと #-URL【編集

RE:小さな泥棒

小さな泥棒。
やっぱり深い思い入れがあったのですね。
このジャケットはほんといいですね。
なぜかフランスという感じがします。

そうそう、下着を盗んだっけ。
この「小さな泥棒」というタイトルはいいですね。(直訳なんでしょうか?)
何を盗んだか忘れてしまうような小さなもの。
心を盗まれたんじゃないの?
なんて連想をしちゃったりして。

余談ですがシャルロット・ゲンズブールさんとはほぼ同世代(私の方が若干下)なのでそういう意味でも共感する部分が多いのかな。

ロメールのわりと短めな作品で暁(あかつき)の瞬間に全く無音の瞬間が訪れるというエピソードを元にしたショートフィルムが好きでした。透明という概念にこだわっている作家なのだと思います。

日本の映画監督で是枝裕和さんという方がいるんですけど少し作風が似てるかもと思いました。

> ショップの枕木さんのプロフィールの写真、また雰囲気が違ってよいですね。
よく撮れてる写真だなと自分でも思います。飼い主の顔という名目で商品化しちゃおうかなとも思ったんですが、携帯で撮った写真なのでサイズが小いさ過ぎたようです。

> コメントから画像をリンクしていただけますか?
これでいいかな。
http://blog18.fc2.com/s/simpledesign/file/sleeping.jpg
寝ているちびを描いたものです。
日本を代表する猫。
ぜひ使って下さい!

2005年08月24日 / 枕木 #u3MRTyDcURL【編集

小さな泥棒

原題はLA PETITE VOLEUSE なので、そのまんまです(笑)。心を盗んだ!
うまいっ。深い思い入れというか、ミーハーにすぐサントラ欲しくなるんですけどね、わたしは。。。
ロメールのその映画「緑の光線」では? わたしも好きですよ。それっっっ。

ふたつの映画とも、私的映画のカテゴリーでいずれ紹介しますよ。上から順番にやっているので、ずいぶん先になりますが・・・

おおっ、さっそくリンク、ありがとうございます。このまま、他に応募がなければ使わせていただきます。インデックスといってもたいしたものでもないのですが(笑)。
でも、タイトルの横にこの画像を取り込むっていう手もあるなぁ。あれこれやってみます!

2005年08月25日 / しゃるろっと #-URL【編集

どうやって

今まで描いたイラスト(サイトにアップした過去ログの中の)でもいいのですか?
あと、メールか何かで加工しやすいように大きいサイズのものとか送れば良いのでしょうか?

2005年08月25日 / mine #gcWPADJgURL編集

mineさんへ

おおっ、mineさんも!! 過去ログでもいいですよ。もちろん。サイズは小さくても大丈夫です。ひとつじゃなくても、どんどんどうぞ! コメントからリンクしてもらおうかなと、思っていたけど、もし手間がかかるようだったら、ブログにアップされているもので、許可していただければ、わたしがそこから画像をいただくというのはどうでしょうかね。こんな感じでいいですかねぇ。楽しくなってきましたねー!!!

2005年08月25日 / しゃるろっと #-URL【編集

どうやって

ここに何度も書いて申し訳ないです。
ええそれで良ければどうぞ!
仕事で使う場合もあるので、著作権だけしっかりしていただければ、貸し出しと言う形でどうぞ!好きなのを選んで下さい。

2005年08月25日 / mine #gcWPADJgURL編集

こうやって♪

いえいえ、こんなよくわからん企画にお付き合いありがとうございます!
それでは、お言葉に甘えてひとついただきます。 もちろん、ちゃんとmineさんのブログのご紹介もさせていただきます。見栄えがよくなるようがんばります! それでは、9月の6日(予定)をお楽しみにー。

あと、フランスに住みたいって話の続きだけど、パリにこだわっていないのですね。はっきり言ってパリは英語どころか日本語で生きていけますよー。あと、残念なのはフランス語自体もきれいじゃないのです。応援していますよ!

2005年08月26日 / しゃるろっと #-URL【編集

あはは。

すれ違いで面白かったです。
パリ訛りですね♪
カフェとキャフェの違いみたいな?
北に近いからそういう訛り方になるって聞きましたけど、フランスに棲んで長い人もやっぱりパリは言葉がコロコロ変わるから苦労するって言ってました。うーん。楽しくなって来ました。「のんびりお勉強」頑張ります!
どんなのをチョイスするか楽しみにしています♪

2005年08月26日 / mine #gcWPADJgURL編集

パリ

ありがとうごさいます。残る問題はわたしのほうのセンス(?)にかかってきました(笑)。

パリは移民が特に多いこともあって、各国のお国訛りが、それぞれきついような気がします。あと、やはり田舎の人より早口です。でも活動的な人や語学目的以外の人には、いいんでしょうね。。。
わたしはフランスの田舎の、あの時間のゆったりした感じ大好きですけど。。。

2005年08月26日 / しゃるろっと #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

